しりとりバトル (総合 244位) ※2025/02/24時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
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4.7 (評価数 : 11000)
カテゴリー | 占い (アプリケーション) |
バージョン | 2.2 |
App Store 更新日 | 2021/10/18 |
開発者 | Seiya Kuramochi |
対応機種 | iPhone(iOS 13.4以降)、iPod touch(iOS 13.4以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 41.6MB |
情報取得日 | 2025/02/24 |
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(評価数)
11,010
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
しりとりにタイプ相性を導入した語彙力対戦ゲーム
13ステージのシングルプレイ(1時間程度でクリア可能)
オンライン対戦(ランクマッチとフレンドマッチ)
■ ルール
相手にダメージを与え、体力を削り切ったら勝ち
■ タイプ相性?
「りんご」に「ごりら」で攻撃すると「効果ばつぐん」
「ごりら」に「らししょくぶつ」で攻撃すると「効果はいまひとつ」
■ シングルプレイ
立ちはだかるは占い師、板前、銀行強盗、面接官、ゾンビ、修行僧、ギャンブラー、ひな人形、スイカ、そして地球.....
13ステージそれぞれ異なる戦略、異なる単語設定
ストーリーを進めるにつれ「とくせい」が解禁
■ 単語数
1万を超える単語のタイプを手作業で登録
■ランクマッチ
ランキングを競い合うオンライン対戦
シングルプレイで集めた「とくせい」が使える
レビュー
- 意外と奥が深い対人ゲーム 友達と楽しくプレイさせていただいています。
ユーモアに富んでいて、非常に面白いゲームなのですが、いくつか気になった点を改善して頂きたいです。
・フレンド対戦の連戦機能がない
主に友達とプレイしているのですが、
1試合終わる事に最初の画面に戻されてしまい、
またパスワードを入力してという作業が面倒くさいです。
パスワードを入力して試合が終わったら連戦できるようにして貰いたいです。
・特性の仕様について
こちらも主に対人戦の要望なのですが、特性を3回変更できるという仕様において、1回特性をタップしてしまうとその特性に変更されてしまい、3回の内の1回を使い切ってしまうという仕様になっています。
誤タップを防ぐためにも、特性は何回でもタップでき、最終的に決定ボタンで変更するという仕様に変えていただいたほうが有難いですm(_ _)m
・4人対戦の追加
こちらは私個人の勝手な要望なのですが、恐らくインスピレーションを受けてらっしゃるポケモン様にも、実装されていた事もありますし、このゲームにもそれができたら面白いなぁと思いました。
アプリを作るというのは大変な苦労がいるというのは重々承知の上ですが、
とてもハマっているアプリ故に、大変期待しております。
- ターン目はとくせい無しにしてほしい 【先攻について】
先攻が有利なので、先攻の1ターン目は、とくせいの効果が発生しない方がバランス調整になると思います。
特に『ロックンロール』の1ターン目攻撃×2は鬼畜。
【とくせいについて】
『かくめい』は攻撃×2にするまでに、
ぼうりょく→あそびのツーステップ踏むのに対して
『ロックンロール』が五十音をほぼ網羅している芸術系のワード1つで良いのは少々ぶっこわれな印象。
あとは防御系のスキルが、ゲームの泥沼化につながりやすい。
◯ターンの間だけ攻撃や防御が上昇するようにするとか、数値の調整をするとか、
バランスの調整をお願いしたいです。
と要望を書きましたが、めちゃくちゃ面白い神ゲーです!!
- ただ面白い とても面白いです。某ポケットなモンスターと比べて弱点がわかりやすいところがとてもいいと思います。語彙が重要なところもいいと思います。
ただ物足りない点が、
・能力のアップダウンなどが特性しかないので、特性の「かくめい」が腐りやすい
・医療が強すぎて食べ物が弱く感じる
・特性「もじすう〜(以下略)」意外で文字数が関係してるのかよくわからない。
などです。要望としたしましては
・能力のアップダウンが起こる可能性を増やして「かくめい」を強化して欲しい。
・タイプの差別化
・チュートリアルで仕様をもっと細かく説明して欲しい
ってところですね。アップデート頑張ってください
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