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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,208件
Modified : 2021/05/15 13:07
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野生少女 美少女育成コマンドバトルRPG (総合 2498位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.3 (評価数 : 198)
 


カテゴリー
放置ゲーム (ゲーム)
バージョン
1.028
App Store
更新日
2021/03/17
開発者
bluesom
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのAppを使用できます。
サイズ
1.2GB
情報取得日
2021/05/15
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
動物×美少女の擬人化コマンドバトルRPG!
崩壊した世界、人類の希望であるアニマたちを導く救世主となれ!

■■■■■ \\ リリースキャンペーン // ■■■■■
◇◇◇◇◇ 初回DLでSRアイリーン1体を全員にプレゼント!◇◇◇◇◇

■『野生少女』の特徴

◇イラスト満載で魅力的なストーリー!
アイデニア大陸で繰り広げられるあなたとアニマたちの重厚なストーリー!
メインストーリーと様々なキャラクターストーリーを通じて、野生少女の世界を体験してください。

iTunes App Store レビュー
  • ゲームは評価できる! タイトル通りです。

    ゲームは楽しくプレイさせて頂いておりますが、運営が少し甘いと感じております。

    ゲームとしては、プリンセス某やらエピック某が近いと思います。

    それらの経験を踏まえ、評価できる点、改善して欲しい点について書かせて貰います。

    --評価できる点--

    ・リセマラが凄く楽

    これはかなり良かったです。リセマラって数をこなす必要があるので、お手軽に出来たのはプレイを始めるきっかけにもなりました。

    ・キャラクターが可愛い

    今後も可愛いキャラを追加してください。ガチャを引きます。

    ・ストーリーが良い

    これは人によってかなり違うと思いますが、個人的には続きが気になってます。イベントも今回のハロウィンは、なかなか楽しませてもらいました。

    ・拘束時間が短い

    これがこのゲームを続けられてる理由の中でもかなり大きいですね。このゲームには、ストーリー、デイリーコンテンツ、ダンジョンなどPvEのコンテンツが多くあります。これらコンテンツのほぼ全てにスキップや遠征(派遣?)などの機能が付いており、仕事の合間に少し操作するだけでプレイ出来る様になっており大変助かりました。

    ・新規キャラ追加によるガチャ確率の向上

    自分は最近始めたので知らなかったのですが、以前はガチャから出るSR(ガチャはSRが最高レアです。)が2%だったそうです。それが最初のイベント時に追加されたキャラがおり、3%に増えたそうです。他のゲームでも思うのですが、キャラを増やしたら確率を少し上げるなり、出るキャラを分けてガチャを設置するなどして欲しいと常々思っていたので、評価しました。今後もやって欲しいですね。(2%は批判が多すぎて増やしただけかもしれませんが…)

    ・ゲーム内でキャラのレアリティを上げれる

    まぁ、某コネクトとほぼ同じ仕様ですね。今後もストーリー追加と共に増えていくと思うので期待してます。

    ・闘技場で使用できるキャラに週替わりで制限がある

    これは面白い試みだと感じました。毎日代わり映えのしないパーティですと、攻める側も辛いですからね。少しでも変化を加えようとする運営のやる気を感じました。

    --改善して欲しい点--

    ・スタミナが少ない

    あまりにも少ないと感じてます。イベントでストーリーの消費半額と書かれてますが、これってイベント何ですか?これ通常に戻ったらほとんど何も出来ないと思います…

    半額のまま維持するかスタミナ上限上げて回復スピードを上げるかしてください。

    ・ゲーム内の説明不足

    説明が全然ありません。例えば、キャラクターのステータスなんですが、攻撃、体力、防御、速度、会心、会心ダメージ、効果的中、効果抵抗など多くの項目があります。効果的中、効果抵抗ってなんだろうと思い、調べても情報が全くありません。どういう計算式が使われているかまでは公開しなくても良いですが、上げるとどういうメリットがあるぐらいは書いて欲しいですね。後、スタミナの回復時間とか…

    ・闘技場の防衛パーティの制限通知

    週制限のあるキャラが防衛パーティにいる場合は、通知を出して欲しいですね。上位ランクでも2人のPTとか稀に見るので把握してない人多いのではないでしょうか。

    ・一部ステータスの改善

    これは主にPvEですが、モンスターの速度をもう少し遅くして欲しいと感じました。現状、PvP・PvEともに速度が重要であり、装備セットも速度が上がる迅速セット以外の価値が低い状態です。せめて、PvEでは他の装備セットにも活躍の場が欲しいですね。

    ・ギルド機能の改善

    これは今後絶対にやって欲しいですね。まず、ギルド検索がゴミです。もう少し初心者歓迎などのギルド方針(加入済みだと見れないので分かりませんが)で検索掛けれませんか?後、ギルドのログインチェックがゴミです。手動は良い(良くないけど)にしてもボタンが小さすぎます。もっと分かりやすい誘導を付けるなり、ギルチャの発言でチェックするなりした方が良いのではないでしょうか。

    ・マイルームの改善

    恐らくキャラの特定家具への行動って、プレイヤーが移動させないとしないですよね?自分のキャラが自ら行動してくれるようにして欲しいですね。結構マイルーム画面で放置してるので気になりました。某コネクトをここで目指しましょう。

    ・課金の値段設定

    これは個人的に感じてるですが、少し値段が高くないですか?マンスリーパックとか1200円ぐらいになりませんか?某セブンでももう少し安かったような・・・

    天井が6万と低い分、そちらで利益を取っていたら申し訳ない。

    ・記憶原石の個数改善

    ガチャで既に持っているキャラが出た場合にゲット出来るアイテムを、もう少し増やして欲しいと思っています。レアリティ上げに使うのですが、某コネクトより必要個数が多く、交換に必要な個数も多いので個人的に不満に思ってます。

    ・不具合が多い

    もう少し、デバッグ作業をきちんとやって欲しいですね。闘技場の週制限切り替えしかり、イベントの初期化しかり、ちゃんと確認していれば防げる不具合が多いです。今後頑張って欲しいです。

    ・メンテナンス時間の超過

    運営も大変だと思いますが、なんとかして欲しいですね。せめて、終了時刻より前に延長の旨を書いて欲しいです。終了時刻10分前ぐらいであれば終わる終わらないぐらい分かりますよね?

    ----

    現状プレイ人口も少なく過疎化が酷いですが、ゲーム自体は面白いので是非プレイして欲しいですね。

    エピック某よりは時間の拘束が少なく、プリンセス某よりはやり込み要素があると言った感じです!!!

    ただ、アニメーションなどは完全にこちらが負けています(/ _ ; )

    負けるな運営、改善しろ運営、頑張れ運営
  • 長文注意 他レビューにも書いてある通り、知名度は高くないみたいですが楽しいですよ〜
    それにしても恐らくサクラが書いてるであろうレビュー多すぎですけど……顔文字(しかも古い)使用率高すぎますし……ww
    ゲームは面白いのに知名度がこのままだともったいないと思います
    とりあえず思ったことを下に書きますね

    嬉しいところ

    ・ガチャでアニマが被った際、そのアニマが勝手に覚醒するのではなく「記憶原石」というアイテムに変わる
    →記憶原石は「現在仲間にしている全てのアニマの記憶の欠片(覚醒アイテム)」と交換出来るため、使わないアニマでも被れば結果的に他アニマが強くなります
    これ地味にめっちゃ嬉しいです……
    勝手に覚醒するゲーム多すぎるんですよね

    ・上記でも書いた「記憶の欠片」を使うと、所持していないアニマを獲得出来る
    →当然ながら覚醒より必要数は多く、道のりはまあまあ遠いですが……

    ・自動で戦闘を繰り返してくれる反復機能や、すぐに報酬だけ貰える討伐機能があるのが嬉しい
    →バックグラウンドで機能してくれるわけじゃないのが惜しいですが、かなり楽です

    ・勝利時だけ食糧(スタミナ)が減る
    →負けた時+途中で抜けた時+リスタートでは一切減らないのがかなり助かります
    「今回のステージは手動でやろう」と思っていても、前のステージをオート+速度×3にしてるといきなりオートで始まっちゃうんですが、この仕組みのおかげで気軽にリスタート出来ます
    まあ始まる前に解除する時間は欲しいっちゃ欲しいですけどね

    ・可愛いと思える女の子(アニマ)が多くて声も良い
    →色んな絵師さんがいらっしゃるのが嬉しいし、声優さんに関しては全く詳しくないので有名声優さんかどうかは分からないですが、本当に皆さん声が良いです

    ・マイルームがある
    →戦闘も楽しいですが結局は女の子が可愛くてやってるので、マイルームみたいなカスタマイズ機能があるとテンション上がります
    ただ、ここにこだわりすぎると自分みたいな初心者はすぐコイン難民になりますw

    ・冒険を☆3でクリアするのが割と簡単
    →冒険など☆機能があるものは最高☆3でクリア出来るんですが、こういうシステムの場合他ゲーだと大体☆ごとに色々細かく条件があるんですよ
    ☆1の条件は〇ターン以内にクリア、☆2の条件は一度に〇ダメージ以上を与えてクリア、☆3の条件は体力〇%以上でクリアとか……
    ですが、野生少女だと☆に関わる要素は「生存してるかどうか」これだけです
    ☆ごとに条件があるわけではなく、単純に生存してる人数が減れば☆も減ります
    (4人中4人生存で☆3、1人倒れると☆2、2人または3人倒れると☆1)
    そして、一度倒れてもクイーンの復活などを使ってクリア時に生きていればOKなので、案外ゆるいですw

    ・石の配布が多い
    →石が30個でガチャ1回なんですが冒険1回クリアで石5個貰えますし、上記でも書いた☆を溜めても貰えますし、他にもランクアップイベントとか冒険ガイドとかでも貰えるので多い方だと思ってます
    あとは、図鑑で小隊という2〜4人のグループがあるんですが、そのグループのメンバーを集めたり、合計レベルを一定数まで上げると貰えたりします

    不満点

    ・戦闘開始前にキャラのステータスを見ることが出来ない
    →長押ししても装備のプリセットが見れるだけ、なので一旦編成から外して長押ししてみたのですがまさかのなんにも表示されない……
    ステータスやスキルの説明文を確認したいと思った時に不便です
    まあ覚えろって感じかもしれませんが

    ・ガチャでアイリーン(事前登録報酬)が出る
    →上記にも書いたように被ったら結果的に他アニマが強くなるんですけど、出来れば出ないようにして欲しいです

    ・ヘルプがまとまっていない
    →ヘルプは色んな場所にバラバラであるんですが、いちいち確認するのが面倒なので設定の部分にまとめておいて欲しいです

    あとこれはどうでもいいことなんですけど、効果抵抗のヘルプのアイコンと実際のアイコンのデザインが違ってます
  • 悪くはない… レッドに比べたらはるかに良い
    ガチャ被りによるアイテムじゃなく、ゲーム内アイテムによる、どのキャラでもレアリティアップできるのが◯
    装甲娘みたいなやつ。
    低レアリティほど比較的に楽みたいな。
    好きなキャラ、もしくは好みのスキルのキャラを使うでやっていけるゲーム。
    ただしガチャはいまいち
    天井機能あるけど無課金には、無課金にはね。
    まず期間内には届かない。200回回して天井は遠いね。
    なんだったか、少し前に出たゲームは50回で天井だったね。これは逆に浅すぎると思うけどw
    ゲームの動作はとても良い。
    まず落ちたりする事はなくヌルヌル動く。
    驚くほど電池持ちがよい
    ゲームによっては10分で10%ほど減るところ
    このゲームは1時間らへんで10%程度!
    イベント終わった瞬間に交換バナーも消えた…
    大体のゲームは一日二日とか交換バナー残してあるもんなんだけど、交換出来ずに終了ww
    あと大きな不具合が現在あるわけでもなく、イベントとガチャの更新メンテナンスで7時間って長すぎるとおもう。
    なのに、2時間延長と言う件。
    んでメンテ後、イベントと呼べないしょっぼいイベントと1キャラ追加されただけ。
    9時間もメンテしてたんだから、ストーリー追加か、レイドか、まともなイベントでも用意して欲しかった
    始めて無課金3日程度で現存ののハード、探索全て終わって、あとは育成作業しかする事がない日々
    二週間で一度ペースでしか更新されないゲームは本気でどうかとおもう
    伊達に2000人ちょいしかユーザーがいないのがいい証拠
    運営方針なのか、キャラバランスが悪すぎる
    現存キャラの属性別のキャラ人数具合やロール数具合が偏りすぎてておかしい
    キャラ被り時には全キャラ共通の限界突破に使える欠片が手に入り、特定のキャラ被らせてみたいな意味が全くないのに、
    初期から持ってる5キャラがガチャから排出される理由を知りたい
    何の意味があるんですか?
    嫌がらせですか?ガチャして虹色演出で…アイリーンとか…
    欲しくもないキャラがガチャ2種類とも、二週間もの間ピックアップされてるのもきつい
    個人的には、届かない天井機能なんていらないから一週間でピックアップは変えてほしい。
    キャラをすでに全部なり持ってる人は、新キャラ追加されたとして天井200回を目指すだろうか?
    ピックアップ一週間変更の天井100回などにした方が、
    回そうかな!と思う人のがいそうだと思うけど。
    結果何が言いたいかと言うと、翌週のメンテすら5時間もやってて保全だけじゃなく、もう少しユーザーを楽しませる仕事してほしいなってとこです。
    次回はレイドが実装されるみたいだけど、レイドと1キャラ追加だけなんだろうなぁ…
    ガチャ200回システムは継続するだろうから…
    二週間ペースによるしょぼ更新じゃ、他のゲームやってるほうがましと思う。
  • デベロッパの回答 野生少女」サービスチームです。
    野生少女をプレイしていただきありがとうございます。また、複数のご意見やご感想誠にありがとうございます。
    ゲーム内のイベントや仕様等ご満足いただけていない点につきまして、お客様に楽しんでいただくことができるよう、精一杯努めてまいります。
    ゲーム内にご意見のフォームもございますので、ご意見の際はご連絡いただければ幸いでございます。
    「野生少女」をどうぞよろしくお願いいたします。
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