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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,818件
Modified : 2021/02/25 12:29
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A.I.M.$ (エイムズ‪)‬ (総合 30869位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.3 (評価数 : 8,516)
 


カテゴリー : マルチメディア (アプリケーション)
バージョン : 1.8.0
App Store 更新日 : 2021/02/15
開発者 : NHN PlayArt 株式会社
対応言語 : 日本語 
サイズ : 150.2MB
情報取得日 : 2021/02/25
評価数の推移グラフ



概要
制限時間は5分
51人の現金強奪バトル
金(カネ)を奪って生き残れ!


<A.I.M.$ の世界>

巨大悪徳企業『極天グループ』が支配する
金(カネ)が全ての世界

『極天グループ』に立ち向かうは

iTunes App Store レビュー
  • 自己責任だよね 開始2日目
    操作は簡単では無いが慣れれば問題無い

    重い、ラグなどは別に無し(一般的に通信が重くなる時間は多少有る程度)
    それが多く有る人は携帯か通信環境の問題だろう

    開始30秒〜1分生き残れば、少なくとも10位以内(生き残るのが10人未満が多いので)、大体5位以内には入れるから、ランクは勝手に上がる(まだゴールドの3だけど)
    開始早々倒されるのは4〜5回に1度くらい
    その際はすぐに次を始められるので然程ストレスは無い
    すぐ死ぬから嫌だと言う人は、ドンマイ(かける言葉は有りません)

    高ランク=高デキレでは無い人が多いのは○
    高デキレ相手がキツいのは分かるが、上手くやれば死なないので気にならない(コンパスに比べればデキレ差は辛く無い)

    嫌なら欲しいカードのレベルが強くなるまで課金すれば良い(現在360円課金中 使わなそうなUR1枚とSR数枚しかない)

    気になるのはマッチング時間が長い事
    1セット5分みたいな言い方だが、操作時間は3分ほどで、残りはマッチング待ちとリザルト
    4分以内ならスムーズに感じるだろうが、やはりマッチングが長い
    近いランク帯が2〜30人集まれば開始くらいになれば人が多い少ない関係なくスムーズに開始出来そうだが、どうしても51人集めたいらしい(結局最後には10人以下になるんだけど)

    一応チームプレイも出来るけど、基本1対50のサバイバルゲームなので、すぐ死んでも1位取れなくても全て自己責任(それが実力か課金力)
    と言う分かりやすいゲームです

    キャラと音楽、ステージが増えるのを楽しみにしときます
  • 結構楽しめる この手のゲームはあまりしていなかったのですが、誘われて始めてみると決してうまく無くて無課金でも結構楽しめています。
    BGMもいいし、キャラの個性(性能もノリも)もいいです。
    操作は片手でできてスマホでプレイしやすく、操作と動きの大きさの感覚を合わせるまで多少時間が必要でしたが、戸惑うと言うようなことはありませんでした。
    ただ2点だけ。1つ目は狙いをつける(エイミング)時に入るアシストで想定外の相手に狙いをつけようとして想定外に大きくキャラの向きが変わってしまうことがあること。かと言ってアシストをOFFにするとかなり難しくて大変でした。2つ目は接近戦になった時に的確に向きを変えるのが難しくて相手を見失ってしまうこと。もっとも、これはVRにしない限り解決は難しそう。
    51人入り乱れての戦いで、相性が悪いキャラとぶつかって瞬殺されてしまうことも少なくないです(下手に仕掛けたせいのことも多い)が、最後の最後まで順位が目まぐるしく俺変わることも多く、たまに運良く戦略(?)がハマってトップ(MVG)を取れることがあったり。MVGは51人中1人ですし、最後まで生き残るのも10人程度じゃないかな。やられてしまっても「よし次!」と思えています。
    今のところは課金より技術と運の方が影響が大きいように思えています。ガチャも無課金でも結構回させてくれます(欲を出せばキリがない!)。ガチャへの課金はキリ無くやってしまいそうで怖くても、報酬アップ系のVIPなら1日あたり20円にもならないし課金もありかな?などとちょっと思ってみたり。
    使用端末はiPhone 11 pro。もたつきは全く感じません。好みで画質を下げて解像度を上げています。
  • 総評 1週間プレイした感想

    今日のメンテで改善されるかもしれないが、その前に問題点を書き記しておこうと思う。

    その1

    まず重さが酷い。最悪の場合アプリを開いて最初の1戦目でアプリが落ちる。
    さらに人が多い場所に行けば行くほど重くなる場合が多い。その時点で画面はコマ送り。
    加えて、敵との交戦時にも瞬間的なラグが発生する場合があり、気づけばやられていると言ったこともよくある。
    これはグラ1、画質設定を最低にした場合である。どれだけ重いかがわかるだろう。

    その2

    なぜ敵が見づらい設定とマップにしたのだろうか。
    あの程度の稚拙なマップ表示で敵の位置が分かるほどではなく、漠然とした位置しか分からない。
    画面にはキャラがでかでかと表示されており、大変敵の位置は分かりづらくなっている。
    コンパスを元にしたのは分かるのだが、このゲームはコンパスよりも敵が数多くいる上に銃撃ゲームでもあるのだから、敵の位置をより分かりやすくすることは誰もが望んでいるのでは?と思われる。

    その3

    キャラの性能差が激しい。使いこなすことが出来れば強い、と言ったキャラが非常に多く、また、キャラ説明に書かれているキャラの簡単な説明とは使用感が違う場合もあり、適当な印象を見受けられた。
    1例:ネモ・マランツァーノ
    このキャラは銃撃ゲームであるにもかかわらず遠距離に大剣を振るい攻撃するという謎の攻撃システムとなっている。
    命中すれば確実にノックバックが入り、GA(ギャングアクション)ではスロウ効果をつけることができる。
    しかしバレット(つまり発動するカード)にスロウ効果がついているものがあり、このバレットの方がスロウ性能や秒数が圧倒的に高く、このバレットを使用したありしあというギャングの方がこのネモよりもよっぽど強いのである。
    2例:ありしあ
    刀持ちのギャングであり、GAで人の背後に移動して攻撃出来るというとんでもない性能を持っている。
    また、1度でも通常エイムを命中させることが出来ればノックバックが入り、さらに連続攻撃のため、ノックバックが連続で入り、何も出来ずにやられるといったこともままあるのである。
    3例:アンチ
    このキャラクターはスナイパーに位置し、遠距離から敵を倒すことに特化している。反面耐久 には劣っており、全ギャング中最も低い体力倍率となっている。
    しかしこのゲームの設定、ジャイロスコープが話をややこしくしている(設定でオフにできる)。
    ジャイロスコープによりスマホを動かすことでエイムが定められるのだが、残念ながら不要な時にもなってしまったりするので、必ずしもメリットであるとは言えない。
    さらにこのゲームは皆さんお気づきであると思うが、なぜか縦画面である。なぜ縦画面でエイムゲーを求めたのか。GAの位置は右側の下の方にあり、ただしほぼ全ての人は右利きである。
    このゲームはコンパスと同様、両手でやらなければならないのである。しかも、置いてやるにはとてつもなくやりづらい。スマホユーザーは右手で持ち、左手でアクション等を操作するといったプレイヤーがほとんどではなかろうか。
    左手で、縦画面でエイムを操作すると言ったことがあまりにも難しすぎるのである。
    これの救済(あくまで個人的な意見)がジャイロスコープであると言っても過言ではない。やりづらいエイムの定め方をジャイロでスマホを傾けるだけで偏差撃ちが容易にできるようになるのである。自動AIM補正がかかっているため偏差撃ちにするにはテクニックが必要だが。
    しかしこのギャングこそが、使いこなすことが出来ればまさに無敵のギャングなのである。
    是非ともプレイして確かめて見てほしい。

    悪い点が目立ちすぎ、良い点もあるのにそれを台無しにしてしまっている。今日のアプデで改善されると良いのだが。
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