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登録アプリ数 : 45,291件
Modified : 2021/10/18 09:50
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ワールドウィッチーズ UNITED FRONT(ユナフロ) (総合 9600位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 12000)

 


カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
3.2.0
App Store
更新日
2021/10/13
開発者
Friendslight Co., Ltd.
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
205.2MB
情報取得日
2021/10/18
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
大人気アニメーションシリーズの「ワールドウィッチーズ」がシューティングバトルゲームになってスマートフォンに登場!

『ワールドウィッチーズ UNITED FRONT』は、特殊な力を持った少女たち「ウィッチ」とともに、突如出現した異形の存在「ネウロイ」から世界を守るべく戦う【魔女が空駆ける全方位シューティング】です。

◆シリーズの垣根を超え、世界中のウィッチたちが集結するオリジナルストーリー!
◇迫力の空中戦が楽しめる360°全方位シューティングバトル搭載!
◆最大4人でつながるリアルタイムのマルチプレイバトルで仲間と共闘!
◇オートバトルや2倍速プレイ、タップ1つでスキル発動とお手軽プレイも可能!
◆好きなウィッチと絆を深めれば、普段は見れない彼女たちの素顔を垣間見ることも…?

新部隊509統合戦闘航空団の司令官となって、ウィッチと一緒に戦おう!

iTunes App Store レビュー
  • アニメ視聴した人が ざっくりとプレイした感想 いいところ 
    自機の周りに敵機の来る方角が表示され、かつ敵機の通るラインが出る為、シューティングが苦手な人でもかなりプレイしやすいようになっている。

    キャラの再現度が高い。
    キャラゲーである以上、かなり重要なポイントだけど そこはしっかりと抑えているので安心。

    また(現段階では)そこまでレアリティによるキャラ差は無いので まったり遊ぶ分には問題なく楽しめます。
    唯一、気になった点は。ステータス的な意味での差はさほど感じなかったのですが、攻撃方法/範囲に明確な差が…ワイドショット持ちがどうしても有利になってるような…坂本さんめっちゃ使いにくい…

    ガチャは…まあ、商売なので仕方ないかなぁ…
    ただ、先に書いたように現段階では(ショット以外)極端に差があるようには思えないので(⭐︎2の坂本さんでも弱点看破は使えるし)無課金でもそれなりには楽しめるかと。
    個人的なポイントとして、メモリとキャラが分けてあるのが地味に嬉しいです。

    評価が分かれそうですが、ボスのコア部位が毎回違うのもコアを探す楽しみがあって個人的には好きです。(ただ同時に効率よく周回したい人には不評だろうなぁとも)

    悪いというか気になった点
    ホームの背景
    パートナーとして選択したキャラがセットした背景(田園だったり、都市部だったり)を飛ぶのですが、角度の問題か背景があまり映らない…信頼度アップにカメラの開放があるので、もしかしたらそれで変わるのかもしれないけど ちょっと気になります。

    司令官の存在感が薄い
    キャラゲーである以上 仕方ないのかも知れないですが…

    フルボイスでは無い
    まんまです、一応 相づちというか「うんうん」「そうだな」といったテキストの感情を補うようなのはありますが…正直微妙です。

    気になった点は他にもいくつかありますが。
    どちらかというと『ここはこうして欲しかったな』といった些末な〜ホームの背景を基地内にして、キャラが(ボイス無しでもいいので)わちゃわちゃしている所が見たかったなぁ…所持しているキャラのみが表示されるようにすれば、ガチャを回すモチベにもなるし〜したらオマエが作れや的無責任な発言になるので控えます。

    長々と書き散らかしましたが、全体的にはかなりよい出来なので シリーズが好きな人ならおすすめですね。
  • ストライクウィッチーズが好きなら… 最初の感想(追記した部分と随分と違いますがあえてこちらも残します)

    アニメシリーズが好きなのでダウンロードして初日からプレイしています。
    何というか…ファンなら我慢してプレイできる感じですかね。
    凄くここが良い!と褒められる点も無いし、ここだけは直さないと!という点もない。
    キャラクターも3Dで再現されて一言二言ボイスが付いていますが、それだけです。
    まだ序盤ですし、プレイ時間も短いのであまり的確なレビューはできませんが今の所課金してまでプレイする気にはなりませんね。今後のアップデートによって化けると良いなあと期待だけはして暇な時にぼちぼちやっていこうと思います。

    ここから追記です。

    だんだん面白くなってしまってます。
    なってしまっているという表現が良いのかどうか分かりませんが、続けていけば続けていくほど良い部分が分かってきました。
    シューティングとしての出来も初めは微妙だと感じていましたが個々のキャラクターをレベルアップさせたりストライカーユニットを強化したり、メンバーを選抜し直したりする事で楽しくなってきます。(細かな属性設定があります)
    またネウロイが通るラインの表示も一人で戦う時より仲間と共闘する時に非常に便利だと感じます。同時に何本も敵の出現する際等どちらに何人向かっているかが瞬時に判断できるので。
    また、ストーリーを進めていく事で解放されていく寮舎や哨戒任務、時間があまり取れない時に役立つAPブースト(社会人かつ家族持ちだとゲームする時間もなかなか取れません)など、かなり細かいところにも気を配って作っているのを感じました。
    最初書いたレビューは不適切だったと言わざるを得ません。
    ファンの方ならガチャの排出率等は目を瞑りつつ共闘任務で楽しく遊べるいいゲームだと思います。
  • やってみて。。。それと、これから始める方へ。。。 まず、動画配信者さんへ!
    動画で、酷評ぶちまけて、その内容も、理解できますし、再生数稼ぎたいのは、分かりますが、その後という動画は、あげないのですか?
    最初のハロウィンイベは、私自身、やる気がなくなりましたが。。。
    ただ、今は、良くなっていますし、改善されたことも多いので、そういったことは、ちゃんと動画にすべきでは、ないでしょうか?
    すいません。。。このゲームをやっていて、普通に思ったことを言わせていただきましたm(_ _)m

    これから、はじめる方がいたら、参考までに。。。

    ゲームを始めるなら、次のイベの初日が、いいかもです。
    今回のような、ポイント20万で、配布キャラが、☆4にできるというのが、条件になりますが。。。
    あと、特効キャラを取る以外で、石を使ってガチャ回さない。。。という前提です。
    特効キャラのガチャは、今のシステムでは、無課金、微課金では、☆4にするのは、不可能だからです。
    まずリセマラで、イベ特効キャラを引き、2章までクリアしたら、イベ周回、14日間のイベであれば、石割って、1日2万ポイント取れば、配布のキャラを、☆4にできます。
    リセマラで、特効キャラを引くというのは、ポイントが、プラスされるので。。。
    今回のイベで、10連ガチャ回すくらいの石で、20万ポイント回収しています。
    ちなみにEXは、クリアしていません。
    ノーマルの一番上を、3倍ブーストで、まわりました。
    ボス戦は、最終的にLv20だけを、固定でやりました。
    私自身、無課金ですが、このやり方で、現在 石が5000ちょっとあります。
    ガチャ回すくらいなら、イベ走った方が、絶対にいいと思います。
    これから始める方の、参考になれば幸いです。
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