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登録アプリ数 : 45,381件
Modified : 2021/09/24 09:56
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Cave Shooter - ケイブシューター (総合 1312位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 830)


 


カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
1.1.1
App Store
更新日
2021/09/22
開発者
EYOU TECHNOLOGY
対応機種
iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
934.9MB
情報取得日
2021/09/24
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
原始大陸での愉快な冒険
シュート!回避!武器強化!超可愛いアクションRPG!
集落の戦士として冒険へ!
様々なスキルを習得して、自らの集落を繁栄させよう!

2021年一番人気のシューティングゲーム!片手で簡単操作可能。敵を射撃し冒険を進める。ギアとスキルを自由に組み合わせて、自分だけの戦い方を楽しもう!

ケイブマンと一緒に世界を廻ろう

ここがポイント
1. 遊び方がすごくシンプル!簡単操作で色々なダンジョンに挑戦できる!

iTunes App Store レビュー
  • 派手になったアチャ伝 スキルが毎ステージ手に入ったり、エフェクトが派手だったりと、なかなか面白いです。TankHeroのようにお金が掛かってるなぁと感じます。
    ただ、弓モンスターの弾道が見えづらかったり、爆破弾の範囲が分かりづらかったり、装備が合成出来なかったりと、アチャ伝に比べてやりづらい所も多々あります。
    それに、キャラの固有スキルが確率で発動する物が多いので、あまり期待できません(課金でしか手に入らないキャラですら確率で発動します)。
    あと、装備を選択する時のSEに、「モワッ」っていう音の裏に「ピッ」という音が聞こえるんですが、これがドラクエのメニュー選択時の「ピッ」っていうSEと同じ音が出てます。最近ビルダーズ2をやってるので、同時に流してみたりしましたが、全く同じ音でした。
    あのSEに著作権などがあるのか存じ上げませんが、あったとしたらヤヴァイですね。
  • 凄く良い出来! …だが。 数日やってみた評価 星5

    単刀直入に言うと楽しいです。
    ダンジョンはほぼ四角形のフィールドに様々なオブジェクトをランダム配置してモンスター沸かせプレイヤーに倒させる方式でエリアの敵を殲滅するとエリア報酬を得て次のエリアへ移動するの繰り返し。

    .移動の際に次のエリアの報酬を選ぶ事が可能。
    .報酬は3つの項目から一つ選んで習得(消耗品は選ぶ項目無し)

    時々泉やウィザードと言った特殊報酬を得る魔法陣が出るがお金や体力を消費するなどリスクを伴う。

    集落では基本的に設備強化や装備作成、基本能力値増加に加えて自動経験値集めを行う事ができる。
    ※コレらはプレイヤーレベルやクリアしたダンジョンの数に応じて解放されて行く。

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    コレから始める人がガチでやる場合1番安い課金(120円)を買い3日間で貰える報酬を貰うとガチで楽!
    武器のオススメはクロスボウ。

    それと早めに訓練所まで解放してスタミナを一気に使い経験値化させる事。

    もう少し課金出来るなら3000円位で買える一定レベル到達でパール貰えるヤツ入ると良いよ、衣装とか買える様になるから忍び辺り買うと楽しくなるよ!

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    最後に不満点。星−2

    ただ1つ!
    報酬を2倍にしたりペナルティ免除やボーナス報酬などあらゆる事で広告を見せたがるのは別に良い、だが見せておいてその恩恵が得られないバグは早い段階で修正求める。
    コレは時間の浪費以外の何者でも無い、ある意味嫌がらせですので評価を下げます。
  • デベロッパの回答 『Cave Shooter - ケイブシューター』をプレイしていただきありがとうございます。
    また、イベントやキャラクターについてお褒めのお言葉をいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。 頂戴いたしましたご意見・ご要望は担当部署へと伝達し、今後の運営・開発の参考とさせていただきます。 皆様にお楽しみいただけるゲームをお届けできるよう、改善に努めてまいりますので、今後とも『Cave Shooter - ケイブシューター』をよろしくお願いいたします。
  • ある程度進めましたが… アーチャー伝説要素に発展要素、ペット要素を加えた感じのゲームなのでやりがいあると思います まだリリースして間も無いので難点がいくつか… 一応2周目の6章までクリアした感想
    ・敵が見えない
    画面をもう少し引いてプレイさせてくれませんか?画面外からいきなり突進されたりするしこちらも攻撃しても敵がどう動いてるか把握すら出来ない、シューティングとしては致命的なので早急に修正案件かと…
    ・ローグライク要素の内容
    どのルートに行って能力強化するか選択出来るのは面白いんですがゴミみたいな量のコインルートだけしか行けない時や連続してジェム、ボーンとかしかなく強化出来ない事が多すぎる、もう少しルート確率考えて欲しい
    ・理不尽が多すぎる
    回復がろくにない、ってのが当たり前にあるのに対してボスがおかしい…5章ではアーマー付きの雑魚を何回も召喚してろくに攻撃出来ない、6章の最終ボスは初手で回避不可の突進からの槍の敵召喚…しかも倒してもゴーストになるから相手しないといけないのにボスが高速突進からの斧投げで雑魚を倒せば再び召喚…もうね、ア〇かと
    ・強化面
    ボスが理不尽すぎるから武器強化しようとしても「〜章クリアで出来ます」…いやいや何の為の強化やねん、とまぁ実装当時なのでバランスも課金クレクレ広告見て見ての頻度もひっどいレベルなのでこれからの対応に期待、とりあえずアプデ来るまではもうやる気はしないかな
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