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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,045件
Modified : 2021/06/17 12:58
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パニシング:グレイレイヴ‪ン‬ (総合 15532位) ※2021/06/13時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.1 (評価数 : 5,758)
 


カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
1.6.0
App Store
更新日
2021/06/02
開発者
HK HERO ENTERTAINMENT CO.
対応機種
iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
3.2GB
情報取得日
2021/06/13
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
戦いの束の間に、海へ行こう!夏イベント「グランブルー」開催、新規A構造体「ヴィラ・麗酷」、新規S授格者「カム・狂犬」を実装!「リー・乱数」&「ヴィラ・麗酷」の限定塗装を無料GETしよう!「カム・狂犬」はLv52以上の指揮官全員に無料配布!リセマラ不要、今はじめると最高レアSクラス構造体5体から好きな1体を選べる!

全世界で2000万人以上が熱狂するスマートフォン向け超爽快本格3DアクションRPG『パニシング:グレイレイヴン』。プレイヤーは「指揮官」として、人類最後の希望を託されたヒューマノイド「構造体」を指揮し、「パニシング」に侵蝕された機械に立ち向かう。
あなたの指先で華麗なスキルを操り、人類の終焉に立ち向かう旅へ踏み出そう!

◆世界観
物語の舞台は遠くない未来。
人類の科学技術への飽くなき探究が禁忌の領域に触れた時、「罰」を象徴する存在として「パニシング(Punishing)」と名づけられた厄災が出現した。パニシングは人類の脆弱な肉体を破壊するだけでなく、機械の論理回路にも侵蝕し、人間への強烈な破壊衝動に支配される殺戮兵器へと変えてしまう。
1世紀に満たない抵抗の後、かつて繁栄を極めた人類文明はわずかな痕跡を残すのみとなり、宇宙空間に退避した人類に代わり、パニシングに侵蝕された機械である「侵蝕体」が廃墟と化した地球を彷徨う。
人類は、人工物の体躯に人間の「心」を宿す「構造体」にパニシングに抵抗する最後の希望を託し、主人公(プレイヤー)は人間の「指揮官」として「構造体」を率い、地球奪回の戦いに身を投じる…。

iTunes App Store レビュー
  • 新規様の参考までに… ・仕様
     ハイスピードコマンドバトル

     赤・青・黄の3色を直感的に組み合わせて戦う感じで、同色3つで強力な効果になるが、割とランダムっぽいので3つ揃えるのは中々に難しい…
    PS重視?

    ・物語
     主軸になる物語は非常に凝っていて、更に進めるにつれキャラ毎の物語が深みを加えていて、非常に楽しい

     基本的には、鬱ゲー展開に近く明るい話題は少ないので、人によってはムリポかも…

    ・キャラ
     それぞれに特色を持たせ、同じキャラでも若干仕様が変わるのが面白く、戦闘にもそれなり幅がでる

     衣装も多く揃えてある為、非常に眼福である

    ・ガチャ

     パス=ガチャ用の石という解釈になる

     パスが黒・キャラ・武器とあり、基本は黒パスで代用する者が多いと思われる
     正直、余計な仕様かもしれ無いが個人差が大きいと思われる

     ガチャの種類が今の所、大きく3種に別れる
    ・所謂、通常ガチャ(ピックアップ含む)
    ・イベントガチャ(ピックアップ含む)
    ・キャラ固定排出ガチャ(おそらくピックアップキャラ固定)

     その他として、武器ガチャがある
    しかし、キャラガチャに「意識」と呼ばれる武器扱いの装備が含まれる仕様であり、武器ガチャとは? の状態かも…

    因みに、キャラは強化目的で積極的に被って欲しくなるなるハズ…

    後は…お好みのキャラで遊び倒す!!

     課金しなくても、ナット(内部通過)があれば大体何とかなるので

       課金は必須では無い(超重要)

     120円課金すれば、強めの武器とカッッッックェイ!! 衣装が貰えるので、120円くらいねぇ……?

    ・現状の不満点(個人的なもの)

    1.
     iPhone7で遊んでおりますが、充電しながらで無いと消費が激しく余り遊べない&充電してても残量が緩やかに減っていく
     遊ぶ環境を最低限に抑えれば、電力消費は抑えられるかもしれ無いが、画質荒すぎて目が疲れる…

    2.
     物語を進める際、例えば2章→3章に進める為に、2章の裏(シークレット)をやる必要があり、正直面倒くさい

    3.
     新人任務(所謂チュートリアル報酬)が、ガチ勢並にプレイしないとムリポ

    4.
     イベントがプレイヤーLv40からと、配信初期のイベントとしては要求Lv高めでキツイ
     イベント期間が1ヵ月程と長めなのでギリギリ許容範囲に留まるという感想

    5.
     個人のゲーム環境が関係するかもしれ無いが

    ・ストーリークエスト(物語クエ)をやっていると、最後のセリフが終わる前に画面が終わる

    ・戦闘クエが始まるとラグが発生して、敵だけ動く(ダメ喰らう)&プレイヤーキャラの動きが追いつず、あちこち転移する←皮肉

    ・↑に加え、キャラが激しく動きすぎるとカメラワークが追いつかず、敵や方角を見失いやすい
     ぶっちゃけ、何でロックオン機能ねぇの? 状態(あったらスマン((*_ _))ペコリ  ただし、チュートリアルには説明が無かったハズ)

    5.
     単純に育成要素が多すぎてしんどい
    キャラLv&階位(地位的なもの)&ランク
    メイン武器Lv&凸・意識×6×使うキャラ分+凸
    キャラ毎のコマンドLv&スキルLv

    最低でも、1部隊分(キャラ×3)必要なので…

     強化素材もナット(ゲーム内通過)も死ぬほど足りない_| ̄|○

    感想.
     ここまで沢山マイナスイメージを書いたが、最初に書いた通り非常に凝った世界観が魅力的な作品なので、今後に期待したい

     低評価に、NieR〜とか崩壊〇〇とかガチャ渋いとか書かれているが、そもそも類似作品は多いし、ガチャに関してはその他作品より優しい。
     渋いというよりは、欲しいキャラが狙え無いと言うべき
    ※一応、Ꮪランクキャラが固定で貰える

     キャラ自体は少ないものの、紅蓮だの流光だのと種類が多めなので、「欲しいキャラの欲しい仕様」というものが出て来る

     まだ配信初期な為、今後のアプデで期待が出来そうな分、伸び代は十二分にあると思われる作品
  • 神ゲーだけど少し残念 まずいい点、キャラデザの優秀さ、モーションがカッコいい、アクションゲーム故にキャラを使い込めば(しっかり育成しつつ)初期キャラ出会っても問題なく遊ぶことが出来る。
    アクションもわかりやすくて爽快感満載で毎日の周回がFGOなどのシステムポチポチ周回と比べても苦になりにくい。
    メインコンテンツのアクションゲーム要素に加えて、宿舎でのデフォルメされたキャラを愛でることができるのも息抜きになっていい感じ。
    ガチャも天井があるので、ガチでやらない人なら頑張れば無課金でも天井に到達可能。課金するにしても月間パックを購入すれば2000円行かないくらいで天井に行けると思う。

    少し気になるのは
    他のソシャゲに比べて課金の単価が高い。天井があるからかもしれないけど、初回の課金がお得に設定されているものの、それでFGOなどの課金と同等もしくらそれより少し単価高め、それ以降同じ課金をしても10連回分の課金だと5000円くらいかかるので、天井を超えてさらに引きたい時に少しネック。
    イベントや月初めごとに3千円くらいで10連回せる課金パックがあるのでそれを溜めて推しがした時に回すのがいいかも。

    挑戦クエストに関して参加する難易度をプレイヤーのレベルだけで判断されるのは少しキツい。
    毎日少しづつやっていても指揮官レベルは70はすぐに超えると思うので、いきなり上級者扱いで挑戦クエストに挑まないと行けなくなるのでそれが辛いと思う。単にゲームの腕を評価するなら挑戦クエストの累計ポイントなどもチェックして判断してもらえるとそれ相応の腕で上級者扱いされ上の難易度に挑めると思う。
    挑戦クエストはキャラの進化素材を入手できる都合上無課金の人であればあるほど必要でなので、挑む難易度の設定はもう少し慎重に選んで欲しい。

    個人的にはとても気に入っていて素晴らしいゲームだと思っているので、これからも更に良くなってことを期待しています。
    長文失礼しました。
  • 運営さんに心からお願いします 結論から言いますと、パニグレは、ほぼ隙がなく神ゲーに近いですがスタミナ制度のせいで他のメリットを台無しにしてしまっているゲームです。

    他のユーザーさんもおっしゃってますが、せっかく爽快感があって美しいデザインのキャラが華麗にバトっているのに肝心のバトルに入る為の血清(以下スタミナ)が足りなくて足りなくてしょうがありません。
    自分はパニグレにどハマりしておりまして、気付けばランクも60代を突破しましたが、基本的には待機時間が多かったです。
    と言うのも、保有スタミナ数に対して消費スタミナ数があまりにも多く、なおかつそのスタミナを回復する血清がとにかく足りないうえに、さらに黒パスを使って回復するにしても全回復にはならず回数制限までされている始末です。

    これが非常に良くないです。
    せっかくゲームプレイしたいのにそもそものスタミナが無いんじゃプレイできませんし、オープンワールド系のようなスタミナ無くても自由に動けるタイプなら多少目は潰れてもクエストタイプなので、基本的にはスタミナ回復を待ったりキャラを眺める位しかできないです。
    キャラの強化するにも武器の強化するにも意識を強化するにも全てスタミナです、スタミナが無いとゲームが成り立たないんです。

    運営さん、勇気を持ってスタミナ制度を廃止にしていただけないでしょうか?

    ランク60代のプレイヤーでもそう感じると言う事は他のユーザーさんも間違いなく困っていらっしゃる事と思います、それだけ大きい問題なんです。

    何度も言いますが自分はパニグレにどハマりしてますし、もっと楽しみたいからこそお願いします、このままじゃ『ゲーム』ができないんです。
    操作感も爽快でキャラクターデザインも素晴らしくSルシアなんてもう好き過ぎて正月限定の荒魂神祭もバッチリ手に入れましたが活躍させられないんです、それがマジで辛いです。

    本当に本気で改善お願いします、せっかく素晴らしい物を作られたのに自分でそれを壊さないでください。
    改善お待ちしております。
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