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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 42,575件
Modified : 2021/05/12 19:28
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戦国RENKA ズーム‪!‬ (総合 6165位) ※2021/05/13時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.4 (評価数 : 2,388)
 


カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.10.10
App Store
更新日
2021/04/28
開発者
OC Games
対応機種
iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
2.8GB
情報取得日
2021/05/13
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
【戦国"美"将が乱れ舞う!?カ・イ・カ・ン 胸熱アクション!】
美麗な和服姿で駆け回る爽快3DアクションRPG!
ド派手でカワイイ秘奥義で、目指せ100人斬り!

◆戦国”美”将が勢ぞろい!◆
総勢40名以上の戦国武将が、豪華声優陣とともに美少女に!!
美麗な3D姿で縦横無尽に駆け回る!
図鑑モードでは、キュートな戦国”美”将にズームできちゃう!
いろんな角度から愛してね!

◆カ・イ・カ・ン胸熱3Dアクション!◆

iTunes App Store レビュー
  • 何かと課金煽りが楽しい タイムセールやSSR確定など課金煽りがすごいが、どれもこれも売り方が素人でお得感がないのに加えて、リリース4日目で新キャラ登場するバタバタ具合が運営の能力が皆無であると思われる。総ユーザー数からして収益の見込みはほとんどないのに加えてSSR排出率が2.5%であり、全キャラ同じスキルで属性が違う色違いで各レアリティが存在するため、キャラクター数の水増しがされており、SSR1体あたりの排出率は0.09%。はっきり言ってこんなプリ○ネ並みのガチャで今後人が残るはずがない。ゲーム内容もストーリー7章までクリアしたが、プリ○ネと同じで昇級させるキャラを間違えたら、或いは安易に昇級石を使ったら後悔することだろう。無課金でも十分楽しめたのでそこは評価できるが、リリース時に水着ガチャを出さなかった悪どさに☆1です。

    (追記)水着謙信をリセマラで引いて育成した感想です。
    9/18に追加された水着キャラがあまりにも性能が良く、引き直しガチャでどのキャラがいいとか関係なく、限定武将の水着キャラが強いです。また1キャラだけを育成するスタイルであれば、無課金でも3日ほどで☆5キャラを作れました。これからこのゲームを始める人はリセマラでお気に入りの武将をゲットして1体ずつ育成していくことをオススメします。アプリのダウンロードは端末スペック良ければ1分くらいでできるのでチュートリアルが少し面倒ですが、リセマラ以外で欲しいキャラを確定で入手するにはガチャ300連天井で金塊9万必要です。基本的に金塊の価値は1あたり1円と考えていいでしょう。しかし、プリ○ネのようなばら撒きもなく無課金微課金で9万金塊貯めるのはほぼ不可能です。このゲームを長く続けたいのであればあるほど最初の20連でいかに良い結果を引くかにかかっています。事前登録の報酬の配布も期限が(10/31まで)あったはずなのでリセマラをするなら今しかないです。いつやるの?今でしょ!

    好きなキャラを引けたらあとはゆっくりと育成していけば大丈夫です。赤ランクの装備の性能がぶっ壊れなのでじっくりと装備を作りながら戦国レンカを楽しみましょう。

    (要望)
    ゲームデータの連携がTwitterしかできないのはとても不便なので引き継ぎコードでデータ引き継ぎができるようにしてほしい。この部分でデータ連携が出来ず、課金を躊躇しているユーザーも多いと思います。また引き継ぎコードでのデータ復元ができないと万が一データ紛失した際に一切復旧不可能であり、データが消えたら全てが無駄になります。

    タイムセールをやめてほしい。
    ユーザーはどの商品がいいか見て比べて買うか決めます。ゲームを作った側が設定した参考価格より安いという表示もAm○zonで問題になった表記であり、絶対にやめた方がいいと思います。軍師レベルが上がったらショップにレベル○○パックという形で徐々にアイテムが増えていく方が買い手も商品が陳列している中で選んで購入するという購買意欲が湧くと思います。

    無課金で遊んでて、途中から課金をしようかなと思ってもタイムセールで期限が過ぎてしまったアイテムを買えないなら課金はしないと思います。目先の利益に囚われ過ぎて全体の収益を上げる努力を怠っていると思います。もう少し上手く立ち回らないとこの業界では食べていけませんよ。せっかく面白いゲームなのに勿体無いと思いました。

    (対人コンテンツについて)毎週あたりのランキング報酬は月間ログインボーナスの課金と同じくらいの配布なので、必須コンテンツではなくお遊び感覚で気軽に参加するといいと思います。今後更なるコンテンツの拡充があるらしいのでそちらを楽しみに自分のお気に入りの武将を育成してのんびりとゲームを続けましょう。

    (序盤のゲームの進め方)
    このゲームはスタミナ回復速度が極めて遅いです。なので、基本的におにぎり必須です。(要注意:おにぎりの入手方法)このゲームのからくりを理解するととてもスムーズにゲーム進行ができます。まず、おにぎりは金塊で買ってはいけない。まずは前日の名声が高い軍団に所属しましょう。そして軍団に金塊100を寄付します。そうすると軍団名声が80もらえます。このポイントで軍団ショップでおにぎり小を5x20=100個買います。そうすると金塊100でスタミナ500分になります。そしてさらに、メンバー全員の寄付の合計名声が1200になると、軍団メンバー全員に昇級石30個配布されます。この仕組みを理解すれば自ずと金塊100を軍団に寄付したいと思うはずです。この先軍団での協力コンテンツもあるかもしれないので今のうちから協力関係を築ける軍団を探しましょう。次に軍師レベル上げと銅銭集めのオススメポイントです。前述で述べたおにぎりを使ってストーリーのスタミナ消費2の普通難易度のステージ(個人的にオススメは4−4)を周回しましょう。そうすると、下級の素材と好感度アップのアイテムも集められます。そうしてまずは軍師レベル20を目指しましょう。20まで上げれば拠点占領で3箇所まで占領できます。(レベル30で4箇所)。拠点占領では様々な素材を入手できます。それらを駆使して装備を強化しましょう。温泉は軍師レベル25まで解放すると昇級石がおまけでもらえるリッチな温泉があります。(入浴に必要な戦力18万)。戦力18万の武将3体いればさらに昇級石をゲットできるということです。このゲームは、ぱっと見廃課金ゲームかと思いましたが、ガチャの渋さに目を瞑れば、地道にコツコツとちりつもなゲームであると言えるでしょう。一切スキップ機能がないためステージ周回をする時間をとれない人には少し厳しいゲームかと思います。しかしながら自然回復分であればすぐに消化できるので、他人と比べたりしなければ十分に楽しめるゲームであると言えるでしょう。とはいえイベントは毎日軍団に100金塊寄付してスタミナ500消化しないとポイント報酬は取りきれません。

    (最後に)
    さらにリセマラをしてみた結果、水着謙信と水着元親の2枚抜きに成功しました。ガチャゲーはガチャが当たれば楽しいし、ガチャが外れたらつまらないと思います。だからこそ、リセマラをするんだと思います。これからこのゲームを始めるすべてのユーザーにGOOD LUCK!
  • 基本的には満足!ですが… 1ヶ月程度遊んだので僭越ながらレビューを書かせていただきました。以下項目について書いて言及しています。
    ・グラフィックについて
    ・ガチャについて
    ・操作性について
    ・育成について
    ・ゲーム性について
    ・バグについて
    ・総括

    まず3Dグラフィックですが、スマホゲームとしてはかなり高クオリティだと思います。キャラモーションも自然ですし、特に気になるところはないです。これでダメならそれは単純に個人の嗜好性に依る好き嫌いでしょう。

    ガチャについてですが、確率としてはこんなもんかなって気がします。ステップアップガチャを引けば結構SSRが手に入るので、確率が低いなーと感じたことは今のところないです。

    操作性についてですが、いい方かなと思います。普段から色んなゲームで遊ぶタイプではないのでなんとも言えませんが、特にストレスを感じたことはないです。

    育成についてですが、若干渋いかな、という感想です。Lv上げに関してはこんなもんかなという感想ですが、スキル上げと好感度上げが「これ本当にMaxにできるのか…?」という感想を抱いています。スキルに関しては種類が4つに分かれておりピンポイントで入手するのも難しいことから、なかなか育たず困っています。想い出の欠片に関しては入手ルートが非常に限定的にも関わらず100個など要求されるのでちょっとしんどいです。期間限定イベントを進めれば100個200個などまとまった量を手に入れられるようにしても良いのでは…というところです。

    ゲーム性についてですが、様々なイベントがありボリューム不足感はないです。むしろあまりに増えすぎるとやることが多くなり追えなくなるので、現状ぐらいがちょうど良いのかなと思います。個人的にはむしろちょっとやること多いかも…というレベルですが、これは個人の嗜好性に依るものでしょう。
    唯一気になるものとしては、大合戦というイベントです。こちらは正直かなりストレスです。10人でマッチングするという性質上仕方ないと思いますが、大体1人が頭抜けて強いので、頑張って戦っても強い人に全てスコアを持っていかれるのでやる意味が見出せないです。チーム対抗戦にするとか、マッチングを戦力で階層分けするとか、マッチングが長引いたらCPUを入れるとか何かしら工夫がないと、新規勢は定着しづらいと思います。

    最後にバグについてですが、通知系のバグが多いのが若干気になります。プッシュ通知ではなくアプリ内の各アイコンにつく!マークですね。戦友申請でなにもできることがないのに永遠に!がついていてとれないみたいな事象があるので、その辺は可能な範囲で改善してほしいところではありますが、クリティカルなバグではないのでなんとも言えないところでもあります。

    総じて楽しく遊ばせていただいてます。育成のバランスについて言及した部分もありましたが、ソーシャルゲームという性質上バランス調整が難しい部分ではあると思うので、仕方ないのかなとは思っています。
    大合戦については、正直擁護のしようがないレベルなので、こちらについては今一度バランスを見直していただきたいです。

    結びに、ストアレビューに謎のレビューが並んでいますが(//で始まるレビュー)、これは何でしょうか。今日日★の点数ではなくレビュー内容が偽りのものでないかが非常に重要視されていると私はみていますが(Amazonのレビューをチェックできるサクラチェッカーがバズったことからも推察できます)、このような不審なレビューが並んでいると、点数稼ぎをしているのではと邪推せざるを得ません。もちろんこのような邪推は野暮であることを存じてますので、そのようなことは無いと思っていますが、このアプリに対して唯一不審に感じてしまった点ですので、記載させていただきました。

    長文失礼いたしました。これからも応援しています。
  • まだリリース半年? 正直2年くらい経って過疎ってるのかと思ってました。
    レビュー評価上げる為に下手な小細工するより他にやれる事あるだろって思う。
    そんな小細工しないとユーザー増やせない程、自信のない出来なのかと思ってしまう。
    肝心なゲームはと言うと、戦国アスカのイラストをまんま使って別のゲームを制作したって所です。
    イラストはクオリティ高いですが、
    キャラクターのグラが若干奇妙だったりして気になる所があります。
    課金の煽りが激しく、アスカの売り上げが伸びない為、低予算で収益上げたくてイラストを使いまわしたり、キャラクター精度が悪かったりしてるのかなと言う印象。
    なので無課金だと序盤以降はほぼ何も楽しめなくなります。
    ただ、毎日ログイン、デイリーと出来る事だけ地道に続けて、確率高いガチャに貯めた金塊を注ぎ込んでと、繰り返していれば、いづれ楽しめる日が来そうです。
    それだけ、このゲームに魅力を見いだせる人でなければ、すぐに飽きると思って下さい。
    ゲームコンテンツは多いですが、ストーリー以外は一瞬で終わる作業的なものと、過疎化のせいか、なかなか決まらない対戦、共闘です。
    自分の感想としては、リリース半年だったら、もう少し餌をバラ巻いてから課金誘導したら?とか思います。
    ゲーム自体は他ゲームと変わらないし、最近の見飽きたレイアウトした放置ゲーよりはいいと思ってます。
    要は運営の仕方かなって気がします。
    今は適当に様子見ながら続けてるので、すぐ飽きるか、続けてみるかは運営のやる気次第かな。
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