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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,130件
Modified : 2021/04/16 11:52
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Zold:Out~鍛冶屋の物‪語‬ (総合 9459位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.6 (評価数 : 473)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.0.9
App Store 更新日 : 2021/04/07
開発者 : NetEase Games
対応言語 : 英語 
サイズ : 631.6MB
情報取得日 : 2021/04/16
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
◆ 好評配信中!◆
▼ 初回10連ガチャSSR 1体確定!
▼ 毎日ログインすれば、7日目にSSRキャラがゲットできる!
▼ 初回チャージでSSRエレオノーラをプレゼント!

◆ アップデート◆
▼新システム「ランキングチャレンジ」実装!
▼報酬が盛りだくさん貰えるイベントも開催予定!是非、お見逃しなく!

【ゲーム概要】
伝統を覆す、待ち時間なしの爽快ターン制 SRPG。

iTunes App Store レビュー
  • 結構好き 無課金勢です。
    ストーリーやBGMなど平和な感じで、個人的に好きです。
    始めて約一週間の感想を残しておきます。
    長文ですので、あらかじめご了承下さい。

    ◯ストーリー
    ちゃんと面白いです。

    密度の濃い内容が好きな人はもの足りなく感じるかもしれませんが、ストーリーがあるだけで楽しめる、そんな人にはあっていると思います。

    ◯戦闘
    マス目がないので自由が効き、動きが縛られにくいので、新鮮味があって楽しめています。

    ただ、移動場所がズレたり、攻撃対象がズレたり、武器をキャンセルするつもりが、間違って使用してしまったりなど、マス目があるゲームで起きなかった失敗が多いです(泣)

    私個人が下手なのか、他の人も失敗しているのかはわかりませんが、他にも失敗する人が多発するなら運営さんも対処してくださればと思います。

    ◯周回
    周回は少しし辛いと思います。
    オート機能が無いタクティクスゲームなので、放置することができず、F●Oのようにシステム周回などができません。

    スマホにかじりつく時間が増えるので、長時間ゲームできないひとは気をつけてください。

    また、クリア済みのステージをスキップする機能はありますが、1日25回が上限で内15回はアイテムを消費しなければなりません。

    スキップ用のアイテムはデイリーや、ウィークリーミッションをクリアすると手に入りますが入手頻度は高くないので、基本的には10回のスキップをどこで使うか、です。

    ◯育成
    キャラのレベルは、戦闘で経験値がもらえます。が、戦闘で得られる経験値よりアイテムの方が圧倒的に早いです。

    レベルアップ用のアイテムは色々なステージや、曜日クエスト(イベントクエスト)を廻れば取れるので、あまり困らないと思います。

    スキルの強化はレベルより上げにくいと思います。

    スキル強化のアイテムは曜日クエストやミッションで手に入ります。入手場所には困らないのですが、ミッションでの入手量は多くないので周回を頑張った方がいいと思います。

    ◯ガチャ
    リリースされて間もないということもあって、キャラ数は多いということはないと思います。そのため、SSRの出現率が2%ととても高いです。

    私も100回も回していませんが、SSRが2回来てます………同じキャラでしたが(笑)

    同じキャラを引いても覚醒という機能や、キャラ専用の武器の入手(鋳造)もできるので、複数回同じキャラを引いても無駄にはなりません。

    今は出現率が高いので、高レアでも同じキャラを引きやすいと思いますが、今後キャラが増えると引きにくくなるので、今プレイしている方が得かもしれません。

    ◯個人的なまとめ
    星5の評価までしなくても、低評価ではない感じ。
    プレイミスが少なくなる、または運営により改善されるともっと楽しめるゲーム。
    リリースされて時間が経ってない今、かなりシンプルな状態のゲーム。
    機能の増やし過ぎでプレイヤーが混乱しないように運営さん頑張って下さいのゲーム。
  • 少し前の携帯ゲームのような印象 まず、誕生日入力のMM/YYYYが何かわからないという方やヘルプが少ないと言われている方もいますが、正直理解しようという意識が薄いだけだと思います。普通に理解して遊ぶ分には何も問題ありません。
    箇条書きで良いところと改善して欲しいところを書きたいと思います。
    良いところ
    ・単調にはならない戦闘システム、毎度武器が一緒ではないことによる無味具合の無さ
    ・倍速機能によるストレスのなさ
    ・武器、編成などの自由度の高さ、戦術の広さ
    ・低ランクでも十分に前線で使える
    ・武器ガチャは回さなくても問題なし
    ・対人要素が無いことにより気ままに進められる
    改善して欲しいところ、具体案
    ・同キャラが被ると専用装備の素材が貰えるが、必要量100に対して被り1回につき40という微妙な量。低レアはよく被るのでこのままでも良いと思うが、高レアともなるとそう何度も被らないので50でも良いのではないかなと思います。あくまで装備なので複数作れることが前提でも良いなと感じました。
    ・現在におけるギルドの意味の薄さ
    ギルドに入ったところで専用ミッション等もないので、あまり入る意味を感じませんでした。よくあるギルドミッション等があったらもっと盛り上がるかなと思います。
    ・掃討チケットの入手量があまり多くないので、増やすかオート系の導入で周回してでも高レアの武器を作る流れがもっと積極的になるかなと思います。現状高レア武器の量産はなかなか厳しいです。

    タイトルにもあるように、個人的には3DSのような携帯ゲーム機にあったゲームのような印象です。攻略本もみずに「とりあえずやってみよう」とプレイしていた感覚と近いものがあります。他人と争うシステムもまだないので、ゆったり進めたい方にはおすすめです。今後のイベントなどにも期待を込めて星5をつけます。
  • コンセプトが好き レビュー見ると酷い言われようだけどそんなにじゃない。
    誕生日入力欄で「MM-YYYY」で何を入力したらいいか分からないってのが分からない。
    月と年を英語に直して最初の頭文字が思いつけば自ずと何を入力すればいいか分かるはず。
    レビューに書くことじゃないのは分かるけどあまりにも酷すぎた。(プレイヤーが。)

    ---ここからレビュー---
    【良い点】
    ・絵が綺麗
    ・BGMは刺さる人には刺さる気がする
    ・鍛冶屋という設定でちゃんと鍛冶屋をしていること
     (作ったものを販売、などは出来ないと思う)
    ・ストーリーは他のゲームと同程度の作り込み具合
     (貶していないちゃんと物語性がある)
    ・割とSSR出てる気がする

    【良い点以外の点】
    ・主人公の性格とかは好き嫌い分かれると思う
    ・バグが多いなと感じるのは確か
    ・最初のログインでつまづく
     (連携ができず未連携でのスタートになった)
    ・昨今のゲームと比較すると育成は大変だと思う
    ・オートは今のところ無いかな?
     (そこまでストーリー進められてないからかも)
    ・隙間時間に…って感じでは無い
    ・後々課金ゲーと化すか…?微妙なところ
    ------

    個人的には楽しい。
    120円だけ入れて遊んでみてるところ。
    あとホームのBGM好き。
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