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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,347件
Modified : 2020/10/24 12:17
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ヒーローボールZ(Hero Ball Z) (総合 5849位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.1 (評価数 : 1,814)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 0.20.11
App Store 更新日 : 2020/10/20
開発者 : JOYCITY Corp
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 484.4MB
情報取得日 : 2020/10/24
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
ヒーローボールZってどんなゲーム?

▶キャラクター収集&育成RPGゲーム◀
> 普通のシューティングゲームとは違う!収集系シューティングアクションRPGゲーム
> 合体して強くなったヒーローで敵を倒そう!

▶ 個性あふれるヒーローが登場! ◀
> 「ダイスの神」でお馴染みのあのキャラクターたちがヒーローに変身!
> 様々なヒーローと共に地球を守ろう!

▶ 様々なキャラクター&スキル ◀

iTunes App Store レビュー
  • シューティングではない 横スクロールシューティングかと思ったら、放置ゲームだった。

    画面上に時計が表示されていれば古いiPhoneに入れて時計がわりに置いて楽しめそう。

    もう少しシューティングゲームとして楽しめる要素があれば面白いのに?

    ゲームとしては、放置系によくある序盤の煩雑さを過ぎるとオートプレイ権を購入してれば基本的には見てるだけになる。

    24時間経過して、しばらく放置してはちょっと触るという感じになった。

    SSR出ないというほどではないけど、育て切ったRよりSSRの方が強そうなのはがっかり。

    (追記2020/07/06)
    v0.18.11では動画広告再生後に少し放置するとサーバとの接続が切れる事がある。見た目は動作しているが生産加速が効かなくなったり、他の広告動画再生ができなくなったりするが、分かりにくいので自動で再接続処理してほしい
  • デベロッパの回答 はじめまして『Hero Ball Z』の運営事務局です。
    貴重なご意見ご感想ありがとうございます。
    より多くのお客様から選んでいただけるゲームになるよう、これからも開発及び運営に努めてまいります。
    今後とも『Hero Ball Z』をよろしくお願いいたします。
  • 横シューインクリメンタル放置ゲー 基本はタイトルの通り
    オートプレイ買って起動状態で放置するゲーム

    シューティングっていうだけはあってきちんと弾を撃つし自機敵機共に当たり判定もある
    その気になればキャラをドラッグで手動移動することで弾を避けて進めることも可能

    探してたジャンルなので良い部分は色眼鏡付いてしまうので逆に気になるところを(これだけ言いたいことあるのに星5つけてしまうくらいには好き)

    ・復帰(周回のコマンド)の次の復帰可能時間が20分なんですがちょっと長い

    ・次の復帰可能時間を復帰ボタンに表示して欲しい

    ・チャットが部屋30個あるにも関わらずどこ見ても招待IDまみれでチャットの意味が無い(これほんとなんとかして)

    ・チャットでグローバル以外に言語別の部屋を実装して欲しい(日本人は日本語以外が流れてくるチャットだと萎縮して殆ど喋ろうとしない)

    ・パラメータの倍率の種類ごとの計算を全部足し算にしてるせいでインクリメンタルゲーとしてはカタルシスが足りない気がする(無課金との差を広げすぎないためとは思うが)

    ・もうちょっと曲増やして欲しい。曲は割といいんだけど、どの進行中全部同じ複数の曲ループなのは残念。エリア毎に別の曲にして欲しい

    ・ボスが弱いというか攻撃がプレイヤーを狙う気がないのでただ硬いだけの墓石になってる。そのため段々強くなる雑魚に圧死させられるだけになってしまっている。何かがおかしい。

    ・プレイヤー側にはある貫通弾とか跳弾する弾とかを雑魚が撃ってこないためばら撒き弾と自機狙い弾しかない。そのためばら撒き弾の被弾率を下げるためにキャラを後方中央に固めて配置するだけになってしまう。

    ・敵の種類が見た目と弾の種類(自機狙い弾とばら撒き)くらいしかないの寂しい。

    ・上3つを総括してシューティングらしさが足りないので硬いけど移動速度や攻撃頻度が少ない敵や弱いけど画面を埋め尽くすくらいに出てくる敵、突っ込んで自爆してくる敵などのバリエーションやボス敵をもっとボスらしくする、エリア毎に敵の特色を持たせる、などシューティングらしい爽快感を高めて欲しい。

    その上で配置やデッキのプリセット、キャラの移動パターンの設定とかを実装してくれるともっと嬉しいです。

    ・今のところキャラの調整をメインでやってるみたいだけどそんなことより上記の通り見直した上でどのキャラでも上手く使えばいい風にした上で尖った感じに調整してくれないかな
  • デベロッパの回答 いつも『Hero Ball Z』をご利用いただき、ありがとうございます。
    貴重なご意見、ありがとうございます。
    お客様からお送りいただいた「復帰可能時間の短縮」「次の復帰可能時間の表示」「日本語チャットの追加」などのご意見は、担当部署に伝達し、慎重に検討させていただきます。
    なお、Hero Ball Zではゲームルールやシステムが全世界共通しておりまして、
    一つのシステムを変えるまで、長い時間の意見調整をしております。
    それ故に、ご意見の反映までには時間がかかることがございますこと、
    何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。
    お送りいただいたご意見が反映されるよう最善を尽くしてまいります。
    今後とも『Hero Ball Z』をよろしくお願いいたします。
  • 放置系では上位の部類 一定時間で貯まるボールからランク1モブヒーローを出してランク1同士を合成して2にして…を繰り返して10同士を合成するとキャラになる、Merge系の作品
    いいところ
    ・放置ゲーの中ではクオリティが上位で動きもサクサク、操作性もよし。設定で画質を高品質、FPS制限なしに出来る。動きのヌルヌルさは放置ゲー以外のゲームと比べても遜色ないレベルで驚き。
    ・月額課金か高額単発だけどオートモードが優秀
    ・転生した後にリセットされる項目がステージ数のみのため、転生したらレベル上げのためにしばらく張り付かなきゃいけない…なんて事はない。きっちり放置出来る。
    ・省電力モードがかなり優秀。サブ機の古いiPhone6sでも全然電池減らない。
    わるいところ
    ・ボールからヒーローを一定数召喚するとボール生成速度にペナルティがかかる。片手間にプレイする勢にはあまり問題ないがせっかく課金してオートモードにしてるのにその長所を殺されてしまうのは…
    ・最高レアの入手性の悪さ。ランク10ヒーローを混ぜて2%。更にたまに手に入るエリートヒーローを混ぜて10%。しかしエリートヒーローがほとんど手に入らない。このタイプのゲームはいくつかプレイしたが、ランク10のヒーローを混ぜたときに一定確率でキャラではなくエリートが手に入るというものが多かった。しかしこのゲームのエリートの入手は各種報酬・ダイヤで購入・またはボールを2万個使った時の天井。ボール一個の生成は初期状態で6秒で1個。つまりめちゃくちゃプレイしなきゃいけない。しかしそこに先ほどのペナルティがかかってボール生成が遅くなってしまう。購入するにしても2000円くらい払って10%当たりのガチャを単発だけ、とかなり高い。

    ゲーム自体は素晴らしいが取り巻く環境が少し残念なゲーム
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