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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,599件
Modified : 2021/07/31 13:07
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クラッシュ・バンディクー ブッとび!マルチワールド (総合 6384位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.4 (評価数 : 9,011)


 


カテゴリー
アクション (ゲーム)
バージョン
1.70.70
App Store
更新日
2021/07/27
開発者
King
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
848.6MB
情報取得日
2021/07/31
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
クラッシュ・バンディクーと妹のココと一緒に、マルチワールドを救え!

クラッシュとココを待ち受けるのは、障害物でいっぱいの道。走って、ジャンプして、スピンして、箱を壊して、謎めいたステージを超特急で駆け抜けよう。素早い決断が勝利のカギ! ネオ・コルテックスの子分をやっつけろ!

ワイルドでエキゾチックなマップをスワイプして探検! ブッとびスキンやパワフルな武器でクラッシュとココを完全装備! ランニングスキルに磨きをかけて報酬をもらおう!

さあ、空前絶後のランニングに挑戦しよう!
悪名高きボスたちとおなじみのロケーション
様々なランニングチャレンジが、バンディクーの新旧ファンを待ち受ける!

広大なウンパ諸島の懐かしいステージがファンのために再登場。「あめのジャングル」「こだいのしんでん」、「のぼれ!クラッシュ」…どの冒険もスリル満点! 危険に満ちた「ちかちか すいどう」にも挑戦! 「ツルピカの ゆきやま」を駆け抜けろ!

iTunes App Store レビュー
  • スマホゲーとしては良い 元のゲームがアクションゲームなので
    Runゲーが合わない人、元のゲームとは
    違うのが気に食わない人には
    オススメできないと思います。

    元のゲームのキャラが出ること自体が
    嬉しいという人、Runゲーが好きな人、
    ちょっと時間潰しゲームがしたい人には
    もってこいだと思います。

    ゲーム自体は元のゲームのような
    スピン、ジャンプ、スライディング、プレスを駆使しながらも難しすぎず、
    やりやすい印象でした。

    素材を回収してアイテムを作り、
    アイテムを使って敵を倒すので
    他のRunゲーより周回要素が強いです。

    アイテムを作る機械の
    アップグレードを行う、
    機械がアイテムを
    同時に作れる個数を増やす、
    それをしないとテンポが悪くなるのですが
    アップグレードする素材が若干集めづらい
    というのが目立ちます。

    素材は持てる上限があり、超えると
    Runゲーが出来ないのですが、
    アイテム自体はいくらでも持てるので
    上限にならない程度でアイテムを作ることが
    できればそこに関してはストレスには
    ならないと思います。
    個人的に少しだけ上限をあげると
    より効率よくできたので、
    素材の所持上限をアップグレードすることを
    オススメします。

    どうしても追加、または直しが必要と思うのは
    いつでもホームに
    戻さないようにして欲しいです。
    ホームでは、
    アイテムの生成、回収、敵へ挑む、
    ということができ、
    モードを変えることで
    素材回収、チャレンジモード、タイムアタックモード、というものがあります。

    モードを変えて行うものは
    クリア、失敗にかかわらず終了すると
    必ずホームに戻ります。
    特にチャレンジモードの一部ミッションに
    箱を全て壊すというものがあります。
    壊すのを失敗しても成功しても
    ホームに戻りますが、
    成功すれば素材がもらえ、
    失敗はなにももらえないです。
    また挑戦するにはいちいちモードを
    切り替える必要があるので
    テンポが悪く感じます。

    素材回収中なのにホームに戻る、
    リトライしたくてもホームに戻る、
    個人的にかなりテンポを悪くして
    ちょっと印象が悪いです。

    あと、元のゲームを知ってる人としては
    スピンしながらでも爆弾箱で破壊しても
    リンゴ回収できたりできるのは
    ちょっと不思議な気持ちでした。
    まあそこはスマホゲーだし
    仕方ないかなという気もします。

    ・ホームに戻るかマップに戻るか選択できる
    ・リトライするしないを選択できる

    この点だけ変わればもっといいアプリに
    なると思います。

    最後になりましたが
    課金要素としては
    もっと効率よくしたい人、
    コスチュームを集めたい人に対してを
    メインにしているので
    課金しなきゃ出来ない
    というゲームではないので
    そこに関してもストレスはないです。

    同じ会社の某キャンディクラッシュの広告が
    鬱陶しいときはありますが。

    ゲーム自体のクオリティ、やりやすさ、
    有名なキャラを使ってる、
    という点で高評価です。
  • ベイビーTが居ない!??( ¯•ω•¯ ) 「ベイビーTでつっぱしれ!」のステージ名称が付いてるのに、やっとダイヤ集めて解放されたら、肝心のベイビーTが居ない!?というのは流石にショックでした(´;︵;`)

    それを言ったら「とかげで大ジャンプ」にもとかげは居なくて100歩譲ってそれは許せたのですが、
    「ベイビーTに乗って進めるのかナー」とワクワクしていたので、移動スペック等は変わらなくても良いんで、せめて形だけでもベイビーTに乗せて欲しかったです!!

    この調子ですと、未だ解放出来てないですが「しろくまダッシュ」ステージにも、しろくまのポーラは居ない方向ですかね??

    面白いんですよ・・クラッシュもココも可愛いしグラフィック綺麗だし、ちゃんと難易度上がってギミックが追加されてくし、コレクションランは地味に面倒くさいけど、まさかスピンジャンプだけでなくボディプレスまで操作に入ってるなんて思ってなくて、感動しました!
    既存のプレステ本家クラッシュシリーズには届かないかもしれないけど、スマホゲームならではのクラッシュ・バンディクーを楽しめる飽きさせない造り!

    だからこそ楽しみにしてた・・・(´•ω•̥`)ベイビーT乗りたかった・・(´•ω•̥`)(´•ω•̥`)

    あと重ねてすみませんが、もう一つ不満なのが、ガンバってカラーダイヤGETしたけど特に使う用途もなく友達に自慢出来るだけというのも・・( ¯•ω•¯ )
    自分は全然ゲーム得意じゃないですが、ダイヤランは普通にクリア出来ましたし、わざわざ差別化する必要は無いと思います!何でも良いからカラーダイヤの用途も用意して欲しいです!

    文句ばっかりになってしまいましたが、今後も楽しみにしてます!
  • 良くも悪くもスマフォ版クラッシュ・バンディクー タイトルどおりです。
    一言でまとめると片手で操作できるクラッシュ・バンディクーですね。
    本家にもあった自動スクロールステージ「イノシシ ダッシュ!」や「ばんりの ちょうとっきゅう」をアプリ向けにアレンジしてみた感じのゲームです。

    またスマフォ要素にありがちな周回要素も存在し、据え置き型のゲームと同じものを期待してダウンロードすると少し期待外れな感じがするとかもしれません。
    また、ステージに入る前には素材(いわゆる入るためのキーアイテム)が必要で、それを素材専用ステージでちまちまと集めていくんですが、これがけっこうおつかい要素が高く、例えばボスやっつけたいけどステージに入るための素材がたりない→その素材を作るための素材が足りなく、さらに元の素材をステージで集めなくてはならないといったことがあり、遊んでてダルイなぁ〜と思いました。

    その素材ステージも無限に遊べるわけではなく一定の量の素材を集めると、また新たな素材が生成されるまで待たなくてはいけません。
    (つまり遊び過ぎると最終的に全く素材アイテムが現れなくなります。)
    これを課金アイテムであるパワーストーンで、素材の生成時間を短縮するといったスマフォゲーにありがちな要素もあるのでその辺に関しても賛否両論分かれると思います。

    あとそれから課金アイテムであるパワーストーンを時間短縮などで使用する際にきちんと確認画面を入れるべきだと思います。
    (間違って誤タップしてしまい何十個ものパワーストーンをどうでもいいことに使ってしまいやる気が下がってしまった。)

    とまあ、いろいろと書いたけど一番上に書いた通り、よくも悪くもアプリ版のクラッシュ・バンディクーって感じです。
    暇つぶしにちょうどいいくらいの内容だと思います。
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