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登録アプリ数 : 45,826件
Modified : 2021/12/05 09:37
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The Witcher: Monster Slayer (総合 1859位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 517)


 


カテゴリー
アドベンチャー (ゲーム)
バージョン
1.1.0
App Store
更新日
2021/11/24
開発者
Spokko sp. z o.o.
対応機種
iPhone(iOS 12.0以降)
対応言語
日本語  英語 ほか
サイズ
2.1GB
情報取得日
2021/12/05
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
The Witcher: Monster Slayerの新アップデートには、時間制限付きタスクのあるモンスター・ウィークや、各種アップグレードが登場。

「The Witcher: Monster Slayer」は、プレイヤーがエリート・モンスター・ハンターを目指してチャレンジを乗り越えてゆく拡張現実冒険ゲーム。あなたの周りの現実世界を探検し、一歩一歩を踏み出すごとに、未だかつて見たことのないダーク・ファンタジー・アドベンチャーの深みへとあなたは引きずり込まれる。

怪物を追跡し、その習性を見極め、戦いに備えよう。戦いを始める前に、最高の武器と防具を選び、強力なウィッチャー霊薬を調合して、敵の上手を行こう。経験を積み、スキル、防具、戦術を向上させ、さらに危険な敵に臨み、真のモンスター・スレイヤーを目指せ。

ターゲットの追跡 — リアルタイムの気象条件、時間帯、そしてあなたのウィッチャーとしての全感覚を駆使し、あなたの周りに潜む怪物を討伐しよう。

最先端の拡張現実を冒険 — あなたがよく知っていると思っている場所に対する知覚を変容させるAR機能で、あなたの現実世界をWitcherのダークファンタジー世界に変身。

冒険に乗り出せ — Witcherシリーズにインスパイアされた、奥行きあるナラティブ駆動型の冒険でクエストをこなしていこう。

iTunes App Store レビュー
  • 少しプレイしての感想 ウィッチャー大好きなので、ウィッチャーになりきれるのはすごい楽しいです。
    しかし、怪物のスポーンが少なくて(ましてやレベルが低いと倒せる怪物も少ない)レベル上げがきついのと、アイテムの調合に時間がかかりすぎるのは気になります。
    あとは、もっと位置情報ゲームとしての特色を活かした要素があれば楽しいと思います。
    暑い中歩き回ってプレイしよう。仕事帰り、学校帰りに寄り道しながらプレイしようと思わせるにはストーリーやレベル上げ、アイテム収集だけだと動機付けとしては弱いかもしれません。
  • 今のところ劣化ポケGOだが 良いと思ったところ
    ・ウィッチャー
    ・戦闘がそこそこ楽しい。強敵にもジャスガ使ったりアイテム準備して勝てたときとかうれしい。
    ・戦闘の前準備がウィッチャーしてる。
    ・怪物図鑑を埋めたくなる。
    ・戦闘勝利後のエンヤ!(SE)たまらん。

    良くないと思ったところ
    ・ゲームの性質上しかたないとは思うけど歩かないと何もできることがない。
    ・クエスト開始位置が遠い。再設置はできるがかなり移動してからじゃないとダメな上に方向などはランダムなので帰り道と逆方向に設置されたりしてもう行かなくていいかとなる。
    ・地図上にランドマーク的な物がないので距離感、方向、場所の目安がつかない。
    ・調合にかかる時間長すぎる。素材不要で時間かかるか素材必要で即作成のどちらかでいいと思う。
    ・敵の沸きはそこそこだけど自分の強さに合わせたりはしてくれないので強敵も含めると倒せる相手はほとんどいない。レベルが上がれば良くなるのかもしれませんが。
    ・歩くことで何かもらえたりするメリットが無い。
    ・戦闘は楽しいがながらプレイは危険すぎる。事故ります。止まって戦いましょう。

    私の中では今のところ悪い点のほうが多いですが遊びやすくすればもっと楽しくなると思う。現状アプリ起動→近くに敵がいれば倒す。いなければアプリ落とす。だけのプレイに。別の目的があって歩いてるついでにウィッチャーできるくらいがちょうど良い。
    期待してます。
  • 勿体ない ゲーム自体の内容・システムは面白いが、
    ①ゲーム自体が大変落ちやすく、4G回線で止まって操作していても普通に何度か落ちてしまう。イベントで多くの敵を表示するシステムになっているからだと考えられるが、何度も読み込み直すのは少し面倒。
    ②バグが仕様かはわからないが、敵の攻撃が当たる寸前にクリティカルヒットを当てるとすぐさま敵がもう一度攻撃をしてくるようになっているので、強い敵と戦う時に発生すると消耗品が勿体無くなってしまう。
    ③位置情報を使ったゲームということなので、色んなところに行かされるのは重々承知だが、田んぼの畦道や私有地など、入るには到底不可能な場所も要求されるので、またしばらく歩いてクエスト地点を変えなければいけないと言った煩わしさがあるので、ある程度の距離から自ら変更できるようにして欲しい。
    ④ゲーム内でクエスト自体が夕方や夜と言った時間帯を指定してくるものがあるが、今現在の時間帯を見ることがアイコンを見るだけでしか出来ないので、言葉で表示して欲しい。また、何時から何時までは夕方になるのかをチュートリアルか何かで教えてもらいたい。 
    以上の4点がプレイしてみた感想になります。
  • デベロッパの回答 Hi, thanks for your review and suggestion! We are still working on improving our game and every vote is important to us! Good luck on the Path!
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