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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,130件
Modified : 2021/04/16 11:52
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アサルトリリィ Last Bullet(ラスバレ‪)‬ (総合 3306位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 39000)
 


カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.0.0
App Store 更新日 : 2021/04/15
開発者 : Pokelabo, Inc.
対応言語 : 日本語 
サイズ : 3.6GB
情報取得日 : 2021/04/16
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
《Ver.2.0リリース》
Ver.2.0リリース記念で、マギジュエル最大6,500個や星5確定ガチャチケット最大3枚がもらえる!
報酬を受け取って、短期間で強くなれるチャンス!
また、Ver.2.0では<サポートユニット機能>が解放!
今後リリース予定のソロコンテンツ『レジェンダリーバトル』に向けて準備しましょう!

「儚くも美しく戦う、少女たちの物語ーー」
アサルトリリィプロジェクト発のスマホゲームRPGが遂に登場!
近未来、人類は破滅の危機にあった。これは人類を救うため、戦う少女たちの物語であるーー。


iTunes App Store レビュー
  • レギオン未所属無課金でも楽しい!ミリアム可愛い! 戦闘 星5 全然良い
    基本周回とかはオートでいいし、オートでクリア出来なかったら手動で頭使ってクリア。ちなみに私はサポーターやってます。

    育成 星4 ちょいだる
    メモリアは毎日やってれば大丈夫だと思います。
    リリィも毎日やってれば普段使っているやつはレベル10に出来るでしょう。
    チャームは出力と限界突破が辛い。
    オーダーが地味にレベル上がらなくて困ってる

    ガチャ 星4 推しを引きたいけれど…

    確率はあんま渋いとは思わないですが、一つのガチャのピックアップメモリアの枚数多すぎるんですよね。
    一応ボーナスメダルはあるんですけど、それって救済措置みたいなものですからね。衣装と別々だったりとか。
    だから分けて欲しいと思ってます。一つにつき三つか二つぐらいのメモリアぐらいならちょうどいいと思いますけどね。
    ガチャ引く人って星5当たればいいなー、より○○のメモリアが欲しいなー、とかサポーターのメモリアが欲しいなー、ってなると思うんですよ。
    特に推しがいる人にとってはメモリアの狙いが一つとか全然あると思います。
    石は結構配布されるので無課金でも充分ガチャ引けます。ただ推しのメモリア全部揃えるとかになると足りないかなと。

    レギオン 星?
    実は私レギオン入ってないんです!正確に言うと自分だけのレギオンに入ってます。理由はあんまりレギオン時間取れないかなーと思ってるからです。
    そんな私でも戦闘力は伸びるしあんま苦痛感じないですし、楽しく遊んでます。
    だから対人が〜だからこのゲーム面白くない。っていうのは違うかなと。

    ストーリー 星5
    結構好き。これは人によると思いますが、私は好きです。今んとこハズレはないかな。イベントも含め面白いし尊いです。

    要望
    百合要素をもっと下さい。お願いします、なんでもしますから。

    星5メモリアのストーリー以外にも専用のボイス聞けたりとか、後は特定のメモリアの組み合わせ(例えばゆゆのメモリアとりりのメモリア)で特別なボイスやストーリーを見れるとか実装すれば集金出来ると思うんですけど。

    後はリリィを使い込んでなんとかとか、キャラゲー路線でやると嬉しいな。
  • 概ね良いアプリだが… システムやシナリオは好みはあるがとても良いと思います。
    ガチャに関しても確率は高くはないが、無料10連や無料確定ガチャをときどきやってくれるので良いと思う。
    イベントも頻繁にある上に報酬も美味いのでこの辺りのフットワークの軽さはさすがはブシモといったところか。
    ただ全て良しかといえばそんなことはなく、特にCHAME関連は酷いを通り越して地獄の一言。
    他の部分が良いだけにひたすらこの部分が悪目立ちする。
    普通に強化や進化は問題ないが、出力強化や限界突破は完全な低確率地獄。
    出力レベルは30まで上がるが10までいくのに何度失敗したことか。
    しかも失敗するとレベルが絶対に下がるという悪意しか感じない仕様。
    一応レベル10毎にそれ以下には下がらないセーフティはあるし、保護アイテムもあるが確率自体は低いままなので、アイテムが幾つあっても足らない。
    10を越えたら確率は45%以降はもっと下がるはず。
    続いて限界突破。
    同じCHAMEで同じレアリティ同士で出来るのだが、現状では同じ物を用意するだけでも一苦労。
    その上これまた低確率で失敗する仕様。
    限界突破を1上げるためには50%の壁を越えなくてはならず、出力すれば素材にしたCHAMEは消滅する。
    一応限界突破するためのゲージが存在し、失敗しても25%上昇するので100%になれば確実に限界突破はするのだろうが、限界突破4までいくのにパーセンテージが下げられる可能性があるので、そこまでやるのに一体何本CHAME作らされるんだ?
    もはやこのCHAME関連だけでストレスMAXです。
    ソシャゲの運営ってどこもユーザーを苦しめる事しか考えられないんだろうか?
    正直他が良いだけにがっかりだ。
  • 札束で殴り合うゲーム このゲームは典型的なP2Wです。
    私が知るゲームの中で一番近いのは天空のクラフトフリートでしょう。このゲームを知っている方なら、ヤバいなと思っていただけることでしょう。
    無課金、微課金では楽しめないとは申しませんが、課金額の差が顕著に出るゲームなので同じレギオン(クラン、ギルドのようなもの)内で課金されている方とそうでない方の共存は難しいと思います。
    現状では課金無しで進めた場合、ガチャの引きにもよりますが戦闘力が凡そ10万を超えたあたりで伸び代がだいぶ少なくなります。
    勿論それ以上に上げることは可能ですが非常に時間がかかります。
    もしくはガチャ運が必須となります。
    翻ってそれなりの額を突っ込める方は13万、14万と軽々と超えていきます。
    これはガチャ産メモリアの限界突破によるものです。
    さらにはメモリアによってバフ、デバフ効果の付随するものが存在し、あらゆる戦闘で有利になること間違いなしです。なぜならこのゲームはバフ、デバフの効果が高いからです。
    また、charmと呼ばれる武器の性能アップも課金の力でゴリ押すことが可能で、こちらも戦闘力のアップに多大な貢献をします。
    課金だけの力が全てでコツコツやる部分が無いとは言いません。ですが、コツコツ積み上げた努力を札束の力でねじ伏せられる覚悟が無い方にはお勧めいたしません。
    ご友人と無課金でコツコツやりながらレギオンマッチで勝ったり負けたりを楽しめる方には悪くないとは思います。
    またはガチガチの重課金レギオンで俺TUEEEEするのもいいかと思います。
    いずれにしても同程度の相手でないと戦略が意味をなさないくらいには差ができることを覚悟しておくべきでしょう。
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