Tomb Raider Reloaded (総合 2378位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.3 (評価数 : 946)
カテゴリー | カード/パズル (ゲーム) |
バージョン | 1.5.0 |
App Store 更新日 | 2023/12/07 |
開発者 | CDE Entertainment Ltd. |
対応機種 | iPhone(iOS 15.0以降)、iPad(iPadOS 15.0以降)、iPod touch(iOS 15.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 207.8MB |
情報取得日 | 2024/05/04 |
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概要
『トゥームレイダー』がモバイルで炸裂!今までにない伝説のララ・クロフトとなってプレイしよう!
『トゥームレイダー』シリーズをもとにしたこのゲームで、ララのシンボルである二丁拳銃を手に、世界を股にかけた冒険の旅に出かけよう!
危険を孕む地下の王墓に続く黄金のアーチ型の扉をくぐり、リスクを伴う山脈の洞窟や繁茂するジャングル、真っ青な滝の中を突き進んでいく。
隠された罠を避け、古代の遺物を発見し、様々なパズルを解きながら、血に飢えた狼、毒蛇、恐ろしいゴーレム、魔法のエレメントクリーチャーをはじめとする、『トゥームレイダー』シリーズの新旧の敵やボス(T・レックスまでも登場?)に立ち向かうことになる。
ゲームプレイにおいては、手続き型生成されるローグライクのステージを特徴とし、プレイごとに新しい、変化に富んだ体験を味わうことができる。各レベルを進む過程で、貫通攻撃、経験値ブースト、手榴弾使い、アーチショットなどの能力やパークを蓄積でき、より強力な攻撃、キャラクターの速やかなレベルアップ、幅広いタイプのダメージを可能にする。
大活躍のプレイを達成しても、それで終わりというわけではない!基本攻撃力やHPステータスを上げると、コインや経験値がたっぷり手に入り、ララの服装や武器をアップグレードできる。
その他の特徴:
• 華麗なカートゥーンビジュアルで生まれ変わった、これまで目にしたことのない『トゥームレイダー』
• 『トゥームレイダー』の名作の歴史に敬意を表し、象徴的な音楽をアレンジしたオリジナルのオーケストラサウンドトラックを収録
• ララ・クロフトならではのアクション:クロフト流の定番ともいえるララの攻撃、走り、ジャンプ、逆立ちを再現
• ダメージ力や回復ステータスが上昇する遺物や、ショットガンや神秘の杖といった強力な武器を作るための設計図など、収集品やアンロック可能なアイテムに遭遇しながら冒険を進行
レビュー
- 面白い 基本的にアーチャー伝説+ギミック(簡単)
ガチャの重要性は低め。
最高ランク装備はガチャからは出ない。
ハクスラがメインとされる。
1クエ50ステージとかあるので時間ある人向き
途中でクエ失敗してもそれまで獲得した物はGET可能
周回方法としては低難易度のステージが多い場所が素材も多く入る為有効か。
致命的なバグもあるらしいが自分は今のところない。
ギミック関係が場所によってバグでクリアの判定にならないのでストレス。
スタミナ上限が低いが不便を感じない。
広告での回復やクエが長いのでその間に良い具合に回復してる。
理不尽なステージがある様に見えたりもするが安地があったり右往左往するだけで大丈夫な場面が多い。
育成が進むにつれて無双状態になり面白味が薄れる。
攻略にやりがいも感じなくなる。
一応、墓含めて攻略したので再度レビューさせて頂きました。
まぁ思う部分もありますが満足して遊ぶ事は出来てます。
- ありえない状況 そこそこおもしろいゲームなのに致命的な欠陥有り ステージ中になんらかの理由でアプリが落ちた場合にそのステージからやり直せる機能があるのですがステージクリア後にアプリが落ちると取得アイテムや経験値が全てパーになります リザルト画面の時に落ちても再起動するとステージをやり直すか?と出てくるがクリアしてるので無限ロードになる アイテムを重ねてレア度を上げてく必要があるのにただただ時間だけを消費して(スタミナも)終わるのは本当に腹が立つ ステージを初クリアした時にも起こり表示上はまだ1ウェーブ未クリアなのに次のステージに進めた(再起動で全てクリア済にはなった) 他はどうでもよいのでアイテムの取得タイミングを変えるかセーブのタイミングを変えるかしないと評価はマイナスまでさがりますよ
追記:現在ステージ6までクリア、リザルト落ちで全損に苦しむも解決策有り、そもそもボスを倒さなければ再起動でリトライ出来るのでボス部屋かその手前でわざとやられればアイテム獲得可能。このリザルト無限ロードはステージ4か5クリア後から発生してるのでそのあたりに問題あり?私だけの可能性もあるがどうにか解決していただきたい
- 本当にテンポが悪すぎる 他の人も書いてますが
・ロード激遅
クエスト報酬の受取なんかもめちゃくちゃ遅くて普通にイライラします。ロードが遅いなら一括受取ボタンを実装するとか、なんかできたでしょ…
・戦闘時の処理落ち、タッチの反応悪い
処理落ちが激しくタッチしても反応が遅かったりします、そのせいで死ぬこともしばしば。
・アプリが落ちる
ステージクリア後にアプリが落ちたりします。次回起動すると「前回の戦闘をやり直しますか?」の表示があるけど、「はい」を選んでも一生ロード画面のまま変わらず。仕方なく再起動して「いいえ」を選んだらステージクリア出来てないことになってて激萎え。
・ゲームバランス
「えっこれ腕前関係なく物理的に回避できなくない?」みたいな理不尽さがめちゃくちゃ多いです。レベルを上げれば「やられる前にやる」が可能なんだろうけど、どれだけ上手くても絶対に回避できないのってどうなの…
全体として、ゲーム自体は面白いっちゃ面白いけど、本当にテストプレイして「よし、これならOKだ」と判断した上でリリースしてるのかは疑問が残る。
運営さんもう少しプレイヤーの目線に立ってゲームを作ってください。
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