無限放置物語 (総合 14525位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.0 (評価数 : 1,276)
カテゴリー | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.07 |
App Store 更新日 | 2022/10/17 |
開発者 | NicelyGame |
対応機種 | iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 666.8MB |
情報取得日 | 2024/11/23 |
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(評価数)
1,280
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1,270
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
【世界観】
太古の言い伝えによると、旧大陸ではすべての秘境が首領グランデが率いる謎の組織「ハゲワシ」が開拓した場所だそうだ。最初は人々が中に入れず、秘境には何があるのかわからなかった。ただ奥が見えない不思議な洞窟の数々に、グランデの数えきれない財宝が眠っているように思えた。人々はそれらの秘境を鉱洞―黄金と財宝が眠っている鉱洞と呼んだ。
そしてある日、一つの洞窟から一名の有名な若い冒険者が現れた。彼は冒険者たちが夢見ていた黄金を持ち出したわけではなく、ただ怒りのあまり、ひたすら両手を振り、悔しさと旧大陸への不満を訴えた。
それから旧大陸全体にいつまでも衰えることのない活気に溢れた。
溢れた活気はどんどん広がり、大陸の隅々まで行き渡った。冒険者たちが軽蔑していた綻びが一夜にして姿を消し、新しい世界に生まれ変わった。
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【ゲームの特徴】
著名BATTLEプランナーによって設計された骨太RPG+楽々放置機能
>>様々な職業が少女になった―ハンター、秘術使い、死霊術師、バーサーカー、クルセイダー、アサシン、ドルイド
>>メインダンジョン、大秘境、自由な難易度
>>洗練されたスキルデザイン
>>豊富な装備システム
>>装備は放置モードでもドロップします、一晩寝て起きたら、レジェンド級の装備を揃うのも夢ではない
>>宝石嵌め込み、合成と分解、組み合わせが自由自在
>>バトルに反映される古代ルーン:大地、海、毒、雷……
>>RPGの真髄を凝縮して、専用ビルドを作りましょう
手動でコツコツ育てていくこともできるけど、その必要はない
>>オートバトルに任せっきりもアリ、手動で強い攻撃とサポートスキルを発動することもアリ、様々なプレイヤーの要求に対応
>>リソースは自動的にたまり、冒険の一秒一秒が充実
>>オフラインでもバトル可能で、ゲームにつきっきりになる心配もありません
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『プレミアム特典 』について
【価格と更新間隔】
・価格:月額700円(税込)
・更新間隔:1ヶ月毎
【サービス内容】
アカウントのすべてのキャラデータで以下の特典が得られます。
・金貨ドロップ率+10%
・魔法装備発見確率+50%
・荷物スペースが20マスアップ
・倉庫スペースが20マスアップ
・1日の高速戦闘X10回の購入権
・チャット欄専用アイコン枠獲得
【自動更新の詳細】
・次回更新日の24時間以上前までに定期購読を解約しなかった場合、自動的に利用期間が更新されます。
・自動更新が行なわれると、更新日から24時間以内に領収書が届きます。
【次回更新日の確認と定期購読の解約方法】
次回更新日の確認や定期購読の解約手続きは、以下のページで行うことができます。
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コンテンツ利用規約
http://www.nicelygame.com/agreement/agreement_wujin.html
個人情報等保護方針
http://www.nicelygame.com/policy.html
定期購読コンテンツ利用規約
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レビュー
- ハクスラ放置ゲー 意外とビルド幅が広いので装備やスキルを組み合わせて楽しめる面があります。既存の放置系でビルドを楽しめるゲームは文字のみのインディーズが多かったので、綺麗なグラフィックでできるのは嬉しいです。
ただ
・OP効果が分かりにくい
・初期キャラが少ない
・キャラ解放価格が高い(せめて全部入りで割り引いたパックが欲しい)
・一部キャラはガチャ限(性能差はない)
・初期鞄が少ない(追記 今は多くなりました)
・文字が小さい
などの欠点もあり、特に気になったのは
・最高レベルのキャラに合わせて別キャラの経験値補正が入ったりはしない
・アカウント共有倉庫がない
の2点で、ディアブロやPoEのように複数キャラを育てるような楽しみ方をするには辛い部分があります。
複数のキャラをつかってこそ楽しめるゲームだと思うので、そのあたりの調整を期待しています。
2020/07/22: 鞄や倉庫の容量を増やすためにダイヤ1000個が配布されました。ありがとうございます。
2020/07/24: 経験値補正があると鍵マラが進みすぎるので実装できないのかもしれません。ダイヤの配布が多めなので1キャラなら無課金でもやりやすいと思います。
- 課金させることに特化したゲーム ゲームでもっとも時間のかかる「レベル上げ」や「お金集め」といった面倒な部分を放置で自動的に進めてくれるという斬新なシステム。
プレイヤーは何をやるのかというと、ドロップした装備の取捨選択やレベルアップで手に入れたスキルのセットなどを主に行う。
このゲームの面白いところは放置で行われる戦闘を手動で遊んだ際の難易度で、手動で遊んでも手応えのある戦闘が楽しめることだ。
そのため、基本的に放置で進む部分でもバランスには気をつけているように感じた。
私が不満に感じたのは装備についてだ。
装備は基本的にその時装備できるレベル帯のもの(レベル11時点でドロップしたらレベル10から装備できるもの)がドロップするのだが、ガチャにおいても同様に「ガチャを回した際のレベル帯に応じたガチャ装備」が出てくる。
これの何が不満なのかというと「引いたガチャ装備がすぐに産廃になる」という点だ。
このゲームは装備の価値が「戦力」という値(+装備ごとにランダムで付与されるスキル)で表示されるのだが、先ほど述べたレベル帯が変わると戦力の値もガラリと変わるのだ。
つまり、引いたガチャ装備がレベルアップに伴ってすぐに産廃になるということ。
放置でレベル上げができることもあり、このゲームのレベルアップ速度は非常に早く、装備の更新も頻繁に行われる。
そのわりにはガチャで引いた装備の寿命が短く、レベル帯が変わるごとに新しいガチャを引いて戦力を強化する必要がある。
要するにこのゲームは「どれだけ課金させるか」を追求したゲームなのだ。
もちろん、先に述べたようにゲームバランスは考えられているし、戦力が整っていくのは面白いと感じる。
しかし、課金で手に入れた装備でゲームを効率的に進めた結果、その課金装備が産廃になっていくというのはどうも納得がいかない。
無課金でもそこそこ楽しめるので、刹那的な楽しみ方はできると思い星2つにした。
- デベロッパの回答 、 コメントを頂きありがとうございます。 ご多忙のところ、ご丁寧に貴重なご意見を頂き、心から感謝を申し上げます。 いただいたご意見はチーム内にて共有させていただきます。また皆様からいただいたご意見は今後のゲーム開発と改善の参考とさせていただいております。ご意見を通して、今後もより良いほちがたりをお届けできる様精進して参ります。 ご質問やご不明点がある場合、ゲーム内のお問い合わせより、サポートチームまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。 無限放置物語サポートチーム
- これからに期待します。 アプリ起動時にサーバー選択から始めるのはちょっと面倒だと感じます。
説明(?)が小文字でちょっと細かいかなぁ。
未だに全てを理解してるわけではないですが、放置ぎみな自分にとってはちびちびと進められるゲームです。
ゲーム中、いろいろアイテムが手に入るのですが、道具を持てる数が少ない(初期状態30スペース分)(ダイヤ?で増やせる)ので、せめてキリよく2ページ分(42スペース)を解放してほしいです……
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