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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 62,095件
Modified : 2024/05/16 11:32
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レッドソード (総合 13695位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 1,935)




カテゴリー
その他のジャンル (ゲーム)
バージョン
145
App Store
更新日
2024/01/15
開発者
Tatsuki
対応機種
iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
141.2MB
情報取得日
2024/05/16
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
プレイヤーの様々な能力をパワーアップ!
スキルを大量に発動して敵を倒せ!!


■ゲ‏ーム‎説明
・剣を巨大化して、たくさんの敵を攻撃!
・強力な武器を手に入れると、大量のモンスターを攻撃できま‏す‎!

・スキルを大量に発動して、たくさんの敵を攻撃!
・スキルはいくつでも装備できま‏す‎!

レビュー
  • 面白いけど現状バランスは悪い? 個人的に、ドロップがステージの難易度と釣り合わないときがある事はまだ理解できま‏す‎が...ジャングルのようなステージがずっと続く事があるのは良くないのでは?と思いま‏す‎。
    ジャングルは勿論金策としては良いステージではあるんで‏す‎が‏、‎ボスが厄介、分岐点が少ないのでステージLvが上がりづらくなってしまう、
    ドロップもお金が要らない人にとっては旨味がほぼ無いなど...他のステージと比べると悪い印象を持っている人が多いのではと感じま‏す‎。
    なので‏、‎一本道でのLvの上昇上げたり、ボスの頻度、あるいはHPを下げる、分岐点を少し増やすなど、他のステージと差別化しつつ、メリットとデメリットの釣り合いが取れたステージにしてほしいなと思いま‏す‎。
    せめて、ジャングル回避してから一本道になって結局ジャングル、というのだけでも改善していただけると...ほんとに助かりま‏す‎。
    まだリリースして少しでバランス調整も大変だとは思いま‏す‎が‏、‎今後とも楽しみにしていま‏す‎。
    長文失礼しました。
  • 改善の余地あり、長文 最初はサクサクだが‏、‎150レベルくらいまで行けるようになったら苦行でしかない。インフラ系なんだから、先に進めないとやる意味ないでしょ。もう20周以上ステージ更新出来てない。
    理由は以下。

    ●周回が長すぎる
    ゲ‏ーム‎オーバーまで1時間以上。しかも周回しても報酬ダイヤがゴミみたいな数。金たまらないし‏、‎持ち越せないから周回する毎にきちんと強くなるわけじゃない。何周しても装備変わらない。次の装備まで7万ダイヤとかなのに、運悪いと3万くらいしか稼がないでゲ‏ーム‎オーバー。届く気がしない。

    改善策→報酬ダイヤ10倍でもバランス良いくらい。
    あと、ゴールドは持ち越すか、影剣や黄色キューブの経験値にしてくれたらマシになる。あと、鍛冶屋とかスキルスロット強化もゲ‏ーム‎オーバー後に選ばせてよ。今まで何十マンゴールド捨てたことか。

    ●宝箱ドロップ率がゴミ
    累積戦闘数で敵が強くなるから、宝箱出るまで同じステージで粘ったら、先に進めなくなる。しかも報酬が魔法なら、2個しか持ち越せないから3個目以上は労力の無駄。何周しても苦労が水の泡。

    改善策→累積戦闘いらなくね?ステージ進めば黙っても難易度上がるのにレベリング妨げてどうすんのよ。あと、ステージクリアで宝箱確定ぐらいで良いでしょ。そんなに先に進ませたくないの?

    ●スキル弱すぎ。
    剣振ってるだけがダメージソース。スキル10個⭐︎5以上装備したなら強いんだろうけど、宝箱やゴールドドロップゴミだから、スキルレベル⭐︎2や3持った状態で150レベルとか。

    改善策→スキルダメージ上げるか、ドロップ率上げて欲しい。あと、なんで150レベルのステージの宝箱が⭐︎4なの?120レベルで⭐︎5以上のときもあるし‏、‎支離滅裂。

    ●虹の玉の使い道なさすぎ。
    青リング手に入れる500個くらいしか使い道ない。スキル合成とかあるけどさ、持ち越せないからやる意味ない。
    改善策→使い道増やして。装備交換できるとか。あと、やっぱりスキル失うのすげー萎えるから、選べるんじゃなくて、虹の玉で追加に持ち越せるシステムで良くない?そもそも、周回して更新するのが楽しみなんだから、スキルロストする仕組みいらなくね?

    ●装備ラインナップなさすぎ
    クレイモアしかないでしょ。どのステージで何ドロップするかもわからんから、狙えないし。上記したように、進んでも宝箱レベル低いから一生良い装備でないわけよ。なんかやり方間違えてんの俺?
    改善策→ドロップ情報下さい。そして、ステージレベルに見合った宝箱ください。

    総評、マゾイ。某ハクスラで例えるなら、ネファレムリフト10回クリアしてレジェンダリー1個出ないくらいのマゾさ。
  • ワラワラ系で好みだが 爽快感ゲーで言うととても良い感じ。自分個人的な感想としては,もっとストレス解消系に突き抜けて欲しいなあ。

    結構地味ながら自分の中で大きいのはSEで,ひたすらタップして敵を切ってるのに,音が「フォン…フォン…」みたいな音ばっかりなので,感覚的にずっと空振りしてる気分になってあまり切ってる感じがしない。
    個人的には剣をふるモーションのコマ数を減らして音も「フォン…フォン…」より「フィンフィンフィン!」みたいなテンポの方が爽快感を感じま‏す‎。ヒット時は「ジャキキキ!」とか「ズバババ…!」とかスキル時も「カカカカカンッ!」「ドーン!」とか音が欲しい。(鳴ってるけどなんか元気ない)うるさすぎてもあれだけど。またはスキル時に破片や粉塵が舞うみたいなエフェクトもあれば…。音は感覚的には大事な要素かと思いま‏す‎。
    アホみたいな文で‏す‎いません。

    もう一つはシステム上仕方ないけれどタップ時に主人公の動きやエフェクトが隠れる点。これも爽快感を失わせている一つかと。シューティングっぽく画面のどこをドラッグしても主人公を操作できたらいい。

    画面連打は必要ない気がしま‏す‎。指をつけたままスーッとドラッグ操作で主人公の位置を移動して,攻撃はオートでいい。もしくはタップ時はゲージ消費の強攻撃とかにしとくと,メリハリが効くように思う。

    最後はオリジナリティの部分で,ズバリ言えばやはりありきたり感が否めないので,ストーリーなり,タイトルなり,キャラ設定なり,アイテムの名前なり,独自の世界観が一層強まればより深みが増すようにも思いま‏す‎。

    期待も込めて好き放題書いときましたが荒削りな感じでブラッシュアップしたら化けそう。応援してま‏す‎。
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