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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,678件
Modified : 2021/07/28 12:56
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アイ・アム・マジカミ (総合 6495位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 15000)

 


カテゴリー
放置ゲーム (ゲーム)
バージョン
3.1.0
App Store
更新日
2021/07/21
開発者
株式会社Studio MGCM
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
320.5MB
情報取得日
2021/07/28
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
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iTunes App Store レビュー
  • 初めてのレビュー!!! まず、このゲームは本当にオススメできます。
    1つ言うならば、宣伝のやり方を間違えたのかなと…でかでかと12億とか出さずに宣伝した方がもっとヒットしたのではないかと思う。
    まぁ、宣伝の話はここまでにしてとにかくこのゲームは1度はやってみて欲しい!
    オススメ出来る点
    ①キャラが可愛い
    たくさんの女の子が出てくるけれど、全員性格とか全然違くて自分のお気に入りの子が1人くらいは見つかると思う。
    ②音楽が良い!
    このゲームをやって最初に思ったことは、とにかく中毒性があるBGMだな〜と思った。タイトル画面の音楽とかバトル中の音楽とかめっちゃ良い!これはゲームをやってみないと分からないと思う。
    ③ゲーム性
    これは人によると思うが、自分にはとても合っていた。今のところゲーム性に関しては全然気になるようなことはない。ボタンを押すだけだから操作は簡単だけれど、ちゃんと考えないといけないとクリアできない時もあり、攻撃のエフェクトはカッコいい!また、オートで周回が出来るのはとてもありがたい!
    ④グラフィックが綺麗
    自分はこのゲームのグラフィックがとても好きだ!スマホゲームの中でもグラフィックはいい方だと思う。また、先程も言ったように攻撃のときのエフェクトがカッコイイので見ていても飽きない。
    ⑤ストーリー
    自分はあまりこの手のゲームではストーリーを読まないが、マジカミでは今のところ全部読んでいるが、ストーリーも面白いと思う!
    とまぁ、言いたいことはまだまだあるが自分はこのゲームをとてもオススメする。食わず嫌いはもったいないので、是非やったことない人にはやって欲しい!!!
  • 評価すべき点は多い、後は好みの問題 他のレビューから気になった点について個人的な意見

    〈シナリオ〉
    よくある魔法少女もの。
    まどマギとかが一番イメージしやすい。
    内容は完全に人の好み。

    〈ゲームシステム〉
    コマンドバトル形式で、オート戦闘も出来る。
    パーティは最大4人まで入れられ、メインドレス(実際に戦闘で使用するキャラ)と、サブドレス(ステータス補強用のキャラ)を敵や目的に合わせて組み替える。
    で、ドレスはダブりを重ねる限凸仕様。
    当然だが色んな種類のドレス(特にUR)を数多く凸出来ている程有利だが、一部スキルが優秀なSRも存在し、単純なステータスの数値=強さではないところが評価出来る。
    凸手段も別途用意はされている為、ガチャで引ける運と、大量に周回できる気力があるなら
    限凸自体は無課金でも可能。

    〈ガチャ〉
    これは良くも悪くも運です。
    排出率がどうとか言ってる人多いけど、詐欺ガチャとか言うほどではないはず。
    まぁ、UR6%ガチャの時の限定UR排出率分布が恒常URより低かった事件は擁護不可。
    とは言え、一部UR以外は恒常に落ちてくる上、ガチャチケットや石の入手手段はそこらじゅうにある(メインクエでも落ちる)し、毎日2回のボスバトルや、月毎更新の踏破系クエでUR確定チケット2枚貰えるなど、良心的な方だと思う。

    〈サバト〉
    恐らくこれが一番プレイヤー受けしない対人コンテンツ。
    古参や課金プレイヤーひしめくサバトに、新規プレイヤーがついていけないのは事実。
    でもそれもまた当然の事なので割り切りが必要。
    チームサバト実装でより不満が増えそうな予感…

    個人的な感想としては、そこら辺のソシャゲ運営の中では良識ある運営のイメージ。
    システムの改善や不具合の対応など、プレイヤーの意見をよく取り入れている感触はある。
    ただ一つ気に入らない点を挙げるなら、露骨なキャラ間の贔屓。
    限定UR常連でUR実装数最多、性能面でも優遇されてグッズ化もされてるキャラがいる中で、
    看板娘とも言えるキャラはイベントURも無いしストーリー内でも空気感が日々増している。
    12人と言う少人数のキャラゲーで、こういう露骨な事されるとより一層目立つ。
    ゲーム自体の内容以上に、この格差是正が一番の課題だと思う。
  • 製作費12億とは? アプリゲームの楽しみリセマラを数回やってのレビューです。
    2020年8月3日の段階では石が8200個とガチャチケットチュートリアル終了込みで40枚と最高レア度確定チケットが1枚です。

    これらをまわしていきUR確定枠以外で3枚ほどを目標にしたのですがまーきつい。3%と割といい確率だと思ったのですが確率表記を疑いました。
    なにより、スタートダッシュキャンペーンの一種でUR出るまで単発200石で引けます。5回毎に3%から6%になります。っていうガチャあるんですけど、これが全く出なくて50回天井らしいんですけどまぁ、当然ながらチュートリアル直後は天井は触れないので闇深かったです。(全部使い切ってる時点でリセマラ続行なんですけど)

    で、次なんですけどガチャから離れてストーリーなんですけどなんどもチュートリアルを見てて思ったのがすげぇブサイクなのと戦闘コスチュームにすげぇ既視感を覚えた(プリ◯ュアの夢じゃね?あと、こいつなんかセーラー◯ーンの水星 じゃね?)って感じですね。まぁ、挙げといてなんですけどコスはまぁにか寄ることもあると思うんでいいと思うんですけど、ダウンロード中の割とクオリティーの高い動画をみてキャラのストーリーを見るとブサイク感極まってやるのが辛くなる。何より最初の女の子と敵との戦闘は、単調な動きで回避はバック回転のみやぁやぁと適当に武器振り回してるだけ。子供のお遊戯会かよ笑って感じでした。
    また、顔とかのデザインものっぺりしていて変にテカってるので受け付けない人もいるでしょう(個人の主観大)
    あと、この点はやってて気になった人も多いと思いますが、キャラがボイスに対して過剰に口をパクパクして気持ち悪かったです。
    12億円の明細を確認したくなるような出来に「じゃあ他の会社はいくらなんだ?」「このクオリティで12億は赤じゃないの?」と正直思いましたね。

    結構悪口のオンパレードでしたが、ダウンロードの時間も比較的短く配布される石、ガチャチケットはガチャ欲を満たすのにちょうど良くとりあえず始めては如何でしょうか?
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