魂器学院-HorcruxCollege (総合 44648位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
3.3 (評価数 : 842)
カテゴリー | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.4.0 |
App Store 更新日 | 2021/10/29 |
開発者 | Hangzhou Zhangpai Tech Co.ltd |
対応機種 | iPhone(iOS 9.1以降)、iPad(iPadOS 9.1以降)、iPod touch(iOS 9.1以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 555.3MB |
情報取得日 | 2024/11/26 |
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(評価数)
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概要
2X48年、AIの高度な発展により、文明は栄華を極めていた。
しかし突然現れたX-MASウイルスにより、AI指令システムが暴走。全てのAIが攻撃モードを起動し、自らの創造主である人類に銃口を向けたのだった……
人類は自ら作り上げてしまったこの強大な敵を前に、決死の覚悟で反抗するも、システムを止めることが出来ない。陰謀に潜む黒幕を探し出し、再び平和な日常を取り戻すことが出来るか?「魂器学院」を舞台に、人類とAIとの壮絶な戦いの幕が切って落とされる!
放置ゲームなれど、ただ放置するだけのゲームではない。
ーーリアル弾幕で、自由に交流することも可能。
放置バトルでは、リアルタイムでプレイヤー全員とコミュニケーションを取ったり、ゲーム攻略やテクニックを共有したり、お気に入りのあの子を応援できたり、お楽しみが満載。弾幕システムを使って、あつーく盛り上がろう!
ーー強くなる方法は十人十色!
「魂器学院」は放置バトルだけでなく、チーム探検システムやPVPシステムを用意。
探検し、シナリオ指示に従い、各種重要材料を集め、AIの計画を破綻させ、人間たちを危機から守ろう!
ーー楽しい学院生活で、女の子との絆を深めよう
ゲームに登場する個性豊かな女の子たちには、それぞれに寮の部屋が与えられる。プレイヤーは寮を好きに飾って、女の子の部屋に入り、一対一でお話することができる。着替えやプレゼント、面白い話題で女の子の心を鷲づかみ!
魂器学院の正面玄関はもうすぐ開かれます!委員長さん、また学院でお会いしましょう!
+++【価格】+++
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。
+++【推奨環境】+++
iOS 8.0以上
※推奨環境を満たす端末であっても、端末の性能や仕様、端末固有のアプリ利用状況などによって正常に動作しない場合があります。
利用規約
http://game.bilibili.co.jp/terms
プライバシーポリシー
http://game.bilibili.co.jp/privacy_policy
レビュー
- 実質無課金プレイは不可能 まず、このゲームはゲーム内通貨の配布料は決まっており、臨時配布を除いては月に1回10連ガチャが引ける程度のものです。
序盤はミッション消化などもあるので、まぁまぁそこそこになりますが、多くはありません
1アプリで6アカウントまで作成できるのでリセマラ自体は簡単ですが、何ぶんアプリ自体が凄く容量を食う為、再インストールには時間がかかります。
また、アイテム収集に関するものは1日の回数制限があったり、1度きりのものが多いので、やり込むとなればこの辺でも課金が必要になってきます。
最低限、特別学習者(月パス)の30日と90日は利用しないと快適プレイには至りません。
無期限はお布施として流すのであれば問題はないでしょうが、お試しや短期で終わりそうであれば手は出さない方がいいです。
期間限定ガチャなどは上限が低めになっているので、
配布された無料10連ガチャ券を大事に取っておけば、限定キャラクターでも簡単に手に入ります。
ガチャ1回券は恒常ガチャでしか使えないので遠慮無く消費しましょう。
次に、このゲームは放置系に分類されますが
・キャラクターのレベルはユーザーレベルに依存し、自動では上がらない
・アイテムの所持上限や収集上限が割と狭い
・アリーナをプレイしないと強い装備が手に入りにくい
・駐屯部隊からのアイテム回収
・好感度コインの回収
と言った原因があり、1日3回はアクセスしないと万全ではない為、言うほど放置ゲーとは語れないと思います。
また、ゲーム内で説明はありませんが、課金要素の1つである好感度アイテム以外にも、商品アイテムと言うラボ(キャンパス施設の1つ)で作成出来る「タブレット」でもキャラクターの好感度を上げられるので、プレイに余裕が出来てきたら利用するのもいいでしょう。
Ver1.1.5になって友情Pガチャが実装され、新規キャラガチャと属性ピックアップガチャでも1回ガチャ券が使えるようになり、無課金でも魂器や魂武のレベルアップが若干緩和された。
また、ポイントマッチ戦の戦力計算見直しもされ、プレイのしやすさは上がったと言える。
これで、1ヶ月に1回のペースでいいから模擬戦も階層リセットされてくれれば、もしくは月1有料リセットを実装できればプレイ環境もだいぶ楽になるのだが…
魂器と根気を掛けてるんじゃないかと思うくらい、今はまだマゾいゲームである。
- デベロッパの回答 、 ご意見ありがとうございます。翻訳の部分も含め、お寄せいただいたご意見については開発チームと相談し、今後よりよいゲーム体験を提供できるよう参考にさせていただきます。
- 普通 2日ほどやってみました。
放置するだけなんでまぁ。という所。
キャラデザは悪くないし、進め方わかれば難しくもない。容量除けば手軽ではあります。
ただ皆言ってるように、UIは使いにくいですね。ミッションの見辛さ、装備の一括解除なし、訓練でのキャラ交代の煩わしさ…細々と気になる部分があります。
説明不足感もままあります。魂武の入手先と使い方は最初パッとわかりませんし、魂器はレア度、星の数、スキル他そもそも説明ありません、ラボや加工の開発系の大部分も何するのこれ?など未だに理解してません。『やって覚えろ』を強く求められる。
ガチャは確率はそう悪くないと思いますが、常設しかガチャ無いならキャラと魂器くらい分けてもよかったんじゃ。闇鍋ですよね。
まぁレア度の格差自体は他所に比べて小さいので当たりハズレ感は少ないです。いわゆる星3のSRでも普通に使えます。星5MRのが強いは強いですが。
個人的には編成ボーナスが単色染めしか無いのが…。サービス初期なんでキャラ数の問題もありますが、ヒーラーのいる光エネと、吸収スキルのある闇エネ以外キツそうで機能してないですよね。熱、量子、電磁はゴリ押ししかできない。
使いたいキャラいるのにボーナスはなし!って編成ボーナスの存在意義を疑います。2、3、4人毎の枚数ボーナスにするか、各属性にヒーラー相当のキャラを実装して編成の自由度上げてください。量子ならシールド受けしたら一定量回復とか、そんな感じのやつ。
色々言いましたが、今のところはそれらの理由で星2つで。即アンスコとは思わないですが、お金とるならもうちょっとプレイ環境をよくする必要があると思います。
- デベロッパの回答 、 ご意見ありがとうございます。お寄せいただいたご意見については開発チームと相談し、今後よりよいゲーム体験を提供できるよう参考にさせていただきます。
- 非常に低質なゲーム 他の放置ゲーのように戦闘が簡略化されたものではなく、しっかりとバトルが出来る放置ゲーム。
操作もスキル発動以外はフルオートであり、スキルもオート化できるのでパーティの戦闘を眺めているだけのまったりプレイも可能。
ゲームとしてとっつきやすいのは高評価です。
キャラも美少女が揃っていて、Live2Dはクオリティが高いものが多く、とても可愛い。
ゲーム内容の手軽さと戦闘システム面のクオリティは充分であり、高難易度クリアは達成感もあって楽しめる。
しかし、運営に問題があるため、リリース1ヶ月ですでに低迷してる残念なゲームでもある。
【課金要素:育成、ガチャ】
何かにつけては課金を要望するゲームシステムとなっており、レベル上限やキャラ装備のレベル上げも課金しないと満足には行えない。
属性染めパーティを推奨する割には、複数キャラの育成が出来るわけもないお粗末な品質である。
育成パック類の課金販売が多く「育成したければ買え」と言わんばかり。
ゲーム収益として、育成課金のみに徹する仕様ならまだしも、キャラガチャも重ね前提のパラメータとなっており、新キャラが実装されても重ねて引かなければ大して強くもないのが残念(新キャラ単体確率はピックアップで1%)。
完凸には10体が必要、PvPはもちろん札束での殴り合い。
【課金要素:イベント】
イベントもあろうことか「イベント豪華報酬パック」なるものが販売され、それを購入しないとまともなイベント報酬も得られないという仕様には驚愕した…。
イベント内容も、最初のイベントのみは真面な内容だったが、それ以降はイベントというより、ただのデイリーミッション系に簡略化されたのは手抜きとしか言えない。
リリース初日よりプレイをしてきたものの、運営サイドの集金体制にはウンザリしており、ユーザーをATMとしか思ってない(楽しませようとする姿勢は全く感じられない)のが残念でならない。
僅か1ヶ月で残っているユーザー数も壊滅的となっている。
とてもオススメできるゲームではない。
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