Tetris® (総合 19296位) ※2024/11/21時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.3 (評価数 : 76000)
カテゴリー | カード/パズル (ゲーム) |
バージョン | 6.5.0 |
App Store 更新日 | 2024/11/20 |
開発者 | PlayStudios |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 英語 ほか |
サイズ | 309.4MB |
情報取得日 | 2024/11/21 |
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(評価数)
80K
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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概要
世界中で愛されているパズルゲームの公式モバイルアプリ、TETRIS®へようこそ。何百ものユニークなTETRISのレベルを通して、新しいテトリスの体験ができます。また、TETRISシングルプレイヤーモードでは、無限のラウンドをプレイし、自分の腕を磨くこともできます。TETRISよ永遠に!
以下の素晴らしい機能で、究極のブロックパズルゲームを楽しもう:
何百ものTETRISレベルをプレイ
・テトリスをプレイすることで、難易度は高くとも楽しい目標に挑戦していこう
・クラシックなテトリスに一捻りを加えた!
・新しいトリックを学んでゲームプレイを上達させ、最難関レベルもマスターしよう!
・かつてないほどにテトリスを遊びつくそう!ラインを消して、パズルを解こう。
TETRISシングルプレイヤー
・良く知られ、愛されている象徴的なテトリスで、あなたの技術を磨こう。
無限に続くマラソンモードか、テトリスをプレイしたくても数分しかない時のためのクイックプレイモードか、自由に選ぼう。
・テトリミノを回転させ、ラインを消し、ハイスコアを叩き出そう。
・オフラインプレイ可能 - いつでもどこでも、テトリスを楽しもう
パズルで遊ぼう
・好きなモードでデイリーチャレンジをクリアして、XPや報酬を手に入れよう。
・直感的なタッチ操作か、on-screen controlを選ぼう
・カスタムテーマ、背景、アバター、アバターフレームでゲーム体験やプロフィールをカスタマイズしよう
・ゲーム内動画で、あなたのテトリススタイルを披露しよう
世界中で愛されているブロックパズルゲームが、いつでも、どこでも、誰でも遊べるゲームになりました。テトリスよ永遠に!
Tetris® & © 1985~2024 Tetris Holding. All Rights Reserved.
PLAYSTUDIOS®にサブライセンス許諾されています。
プライバシーポリシー: https://www.playstudios.com/privacy-policy/
サービス利用規約: https://www.playstudios.com/terms/
レビュー
- 操作性の悪さを楽しめる人にはおすすめです。 はっきり言って操作性は良くないです。
レベルが上がっていくと従来のテトリスと同じように速度が上がって行きますが、タッチ判定の間隔が狭いため意図しない置きミスが多発します。これは他のテトリスシリーズをやり込んでる人でも苦戦するでしょう。
しかしこれはスマートフォンでプレイする以上は避けられない事とも言えます。
このゲームはそういった上手くいかない部分を楽しめる人には最適です。
たまにキーホルダーのテトリスjrを遊びたくなりますよね?あんな感覚です。
気の短い人にはおすすめしません。
・開発者様へ
もしも操作に改善の余地があるとすれば、ボタンの位置や配置の間隔を調整できるようにする、もしくはゲームパッドに対応する、等でしょうか。
スマートフォンは画面のサイズが様々なので、そういった調整が可能かどうかはかなり重要なポイントだと思います。ご検討ください。
- 良いところと悪いところのまとめ 参考程度にどうぞ
【良いところ】
・Tスピン対応、テトリミノ1巡のルールが適用されている
・対戦機能(TETRIS ROYALE)がある。前のルールよりは短い時間で何試合もできる
・レベル15の落下速度が比較的遅い
・背景、テトリミノのデザインをいくつか選べる
・リカバリーの練習が比較的しやすい
【悪いところ】
・操作性が壊滅的に酷い(かなり滑る。タッチ感覚が短く、変な動作をする。また、マルチタッチ非対応のため、変なミスが発生する。しかもコントローラー非対応)
・対戦ではREN要素はあるがマラソン、対戦ともにREN表記がない(加えてマラソンでは消したライン数も表示されない)
・対戦をするのにチケットがいる(にも関わらずプレイ後動画広告がある)
・対戦においてレベル15のとき、相手から攻撃された場合、せり上がるまでの猶予がほぼ0に等しい
・対戦において、2人以上から狙われた場合、相当なテクがないと何も出来ない。
悪いところが長くなりましたがこんな感じです。
チケット制は絶対要らないと思います。操作性の改良は最優先ですべき。
- デベロッパの回答 、 Thanks for your feedback. It’s great hearing what players would like to see added to Tetris. We will keep working to improve and expand.
- きつい状況での勝ち方 まず理不尽な状況になりづらくしましょう
左上の相手を押すと
自分の攻撃対象とできます
狙われたら狙い返すこれが基本です
運が良ければ弱い相手を引きまくり
常に1vs1の環境でラストまでいけます
しかし、それでもなお
相手が強い場合や2人から狙われる場合があります
強い場合はアイテムを使い倒す
または
最後までその人と戦い続ける
の2択です
攻撃しかえすので
自分を狙う相手がいなくなると
新たなプレイヤーからの攻撃が絶対来ます
2人から狙われる場合は弱そうな方をまず判断しましょう
段数の減り具合の速さや置きミス等を見ましょう
その相手を倒すときに気をつけて欲しいのは
もう一方に攻撃される前に攻撃することです
そもそも攻撃打ち消して耐えるだけでは倒せる訳がないので
他の状況として
相手がアイテムを使ってきた場合もいっておきます
ライン消しは特にないです
バリアはその間は火力の構築と攻撃の打ち消しに専念しましょう
大抵バリアを使うということは相手にとってきつい状況といえます
バリアが切れた瞬間な大火力をぶつけましょう
攻撃力アップは急な上昇に気をつけましょう
耐えられないと判断したら時間を稼ぎつつ、バリアを張りましょう
2人から狙われていてバリアを張られたら
もう一方に牽制するのも手です
ちなみに3人から狙われて
強い人が混ざっていたら負け確でいいです
どれだけ耐えられるかの遊びの時間としましょう
操作性が悪い?
→歯磨きながら左手親指のみでも1位取れるから悪くない
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