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登録アプリ数 : 45,733件
Modified : 2022/06/26 01:04
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二ノ国:Cross Worlds (総合 12706位) ※2022/06/25時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 66000)




カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
2.01.16
App Store
更新日
2022/06/22
開発者
Netmarble Corporation
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語  韓国語 
サイズ
1.6GB
情報取得日
2022/06/25
評価数の推移グラフ

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概要
RE:Dive アップデート:ニノクロへダイブ!
「駆け出し冒険者」システムで成長はさらに楽しく、「バトルスタイル」で戦闘アクションはさらにクールに!
1周年記念スペシャル召喚チケット365枚と様々な報酬もチェックしよう!

RE:Dive アップデート:ニノクロへダイブ!
「駆け出し冒険者」システムで成長はさらに楽しく、「バトルスタイル」で戦闘アクションはさらにクールに!
1周年記念スペシャル召喚チケット365枚と様々な報酬もチェックしよう!

企画/制作「レベルファイブ」アニメーション作画「スタジオジブリ」
音楽「久石譲」の豪華スタッフによって生み出された『二ノ国』
そのシリーズを受け継ぐファンタジーアートRPG 『二ノ国:Cross Worlds』

レビュー
  • A12以降を勧めます iPad第6世代(2018)でplayしてます。頻繁にアプリがストールします。A10/2GBでは荷が重いようです。酷いときはログインしてメニューを開いた途端、アプリが落ちます。ボス戦でアイテムが貰えるのですが、ストール後に復帰したらボスが倒されててアイテムが貰えなかった事が一日に何回も発生します。iPhone8でplayしてる方はたまに落ちる程度だそうで、やはりメモリとGPUパワーが不足していると感じます。
    このゲームはベースがリネージoレボリoーションのようでジブリ風アニメ絵でデコレートしています。ワイバーン、生きとったんかいワレ!みたいな感じでモブはそのまま登場してきます。
    ベースがLRなのでお気づきでしょうが攻略は、いかにLvを上げずに戦力を上げるか、になります。運営はLv○○に到達するとコンテンツ解放するよ、アイテム上げるよ、バッグの枠増やすよ、残り○日だよ、と釣り針を垂らしますが、食いついてはいけません。食いついたら最後、戦力スッカスカの高レベルキャラの完成です。穴埋めをするためには高額課金しかないです。ちゃりんちゃりん、運営ウマウマ。毎度あり。現在レベルのインフレを起こすためなのか、Lv20までは10時間弱、ゆっくりやっても半日程度で到達できます。だいたいLv50で戦力40万以上がベスト、30万台でまあまあ、それ以下はゴミ扱いされます。たいていのゴミLvさんは絶望して引退しましたが、私はチマチマやっていこうと思ってます。
    現在、人が多いサーバーはオリオンです。それ以外は過疎りました。新規サーバーも作ったらしいですが、興味ないんで追ってません。
    オリオンおすすめです。
  • 微課金で遊べる 初日勢でまったり微課金 現在Lv100、190万。
    月980円で恩恵は満足に受けられると思う。
    ガチャもチケ配布はそれなりにあるが、
    現時点でLv128や攻撃力250万以上などの
    ガチ勢を目指すなら乗り物もコスも揃えて
    スキル等も10000で買う重課金をしなければ
    強くならない事やゲーム性や雰囲気は
    リネレボと同じだと思って良いと思います。

    リネよりレベルが上がりにくい点(新エリア
    のストーリーや名声クエ等で緩和されるが
    各属性火力がいるのでそれなりに強さが必要。

    パズルを解放する為に長期間の日数を要し
    集める術が鍋や宝箱(確定ではなくランダム)
    以外だとアロマなどのアイテムを多数使用し
    長期間を放置してソロかPTでするしかない。

    リネは召喚石で任意の同要素を集められるので
    非常にコンプは容易かった。など、リネよりも
    放置する時間とその為の端末が必要になる。

    CF(クロスフィールド)のボスの時間が不安定
    でメンテ毎に変わってしまう点
    放置PTで5人集まったとしても定期のFB
    (フィールドボス)で抜けていかれたり
    AIオートが時間切れで結局はソロになって
    いたりするなど多数の難点はあると思いますが
    上記を改善すれば完全に放置ゲーになるので
    必要悪な部分なのかもしれない。

    あとLvがいくつになってもゴールドだけは
    何をするにも必要なので常に不足している。
    通貨単位がkを切ると非常に不安になるほど
    何をするにもお金が必要だが金策と言うほど
    ガッツリ儲かる要素は放置のみと思います。
    強い方々ほどAIを使わずiPadなどで放置して
    常にオンラインな放置ゲー。
    サーバーにもよると思いますがギスギス感は
    少なく戦争も見かけない平和鯖もあります。
  • 改善されれば楽しめるコンテンツ 先ず、release前から話題にはなっているが、企画制作「レベルファイブ」アニメーション作画「スタジオジブリ」音楽「久石譲」の豪華スタッフによって生み出された「二ノ国」。
    この上記の「二ノ国」は初代の事を指していて、後述の説明にある通り「そのシリーズを受け継ぐ最新作」なのがこのゲーム。
    要は、ニノクロ自体には正確な関係性を示すものは無く、あくまでも継承として名前を借りたOEMの様な存在と言う、曖昧な意味で捉える事が出来る「逃げ口の多い解説」から始まっています。

    注目度合いとは反して、規約には韓国の法律に準拠する等、日本で運用するに当たって、日本人ユーザーの大半は韓国司法の事情等知らないものですので、トラブルを誠心誠意対応するかと言う点においても「どちらとも取れないもの」に仕上げています。
    一部規約にあったマイナンバーの取得云々は、当該ゲームには当たらず、韓国の(世界基準としても)対価報酬システムの為の規約の様ですので、いざ個人情報を吸い上げようと言う意図ではない様です。

    ゲーム内容はアニメーションやキャラクターに関しては好みの分かれるものですので、評価値に含む事はいたしませんが、「課金をせずに楽しめる範囲」に大きな制限があります。
    一部、普段のログインで抜粋すると。

    1: ガチャは殆ど引けない。
     武器、ペット(イマージェン)、衣装と言う3種の存在が主となるガチャですが、これらの対象となるチケット等は入手が限られ過ぎており、10連で引ける事は殆どありません。

    2: 天井(ガチャ)はほぼ不可能。
     1に準ずる事ですが、無課金で集められるチケットと言う存在には、他のゲームにある様な最低保証は無く、且つ「課金アイテム大前提の天井システム」しか存在しません。
    幾ら報酬のチケットを貯めても、希少星4等の確定には一切届きません。

    3: 何をするにも大量のゴールドが必要で、ゴールドの入手は「1バトル当たりとても少なく」常時枯渇する状況。
     他のMMOでもありますが、合成や進化等にはゴールドが必要です。
    このゲームは、加えて通常の移動(目的地への転送や帰還)等の行動にも1回当たりにかかるゴールド額が高額です。
    しかし、ゴールド収集可能なコンテンツは日に一度と制限があり、金策狩場も然程ドロップせず、需要と供給にバランスが取れていません。

    どのMMOも、基本的に課金する方々の方が強いのは当然ですが、現状では一部の重課金者を一瞬だけ捉えて、満足されて終わってしまう様にも見えます。
    「楽しめる為の要素」と言う点では、未だ乏しい気がします。
    タイトルにも挙げましたが、今後の改善に期待です。
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