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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,343件
Modified : 2020/08/06 14:07
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NARUTO X BORUTO 忍者TRIBES (総合 27236位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 9,417)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.2.3
App Store 更新日 : 2020/07/31
開発者 : BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
動作条件 : iOS 11.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 13MB
情報取得日 : 2020/08/06
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
ナルトとボルトが真にX(クロス)するワンタップ忍連係バトル!
NARUTO X BORUTOの最新作がついに登場!
現在、過去、そして時代を超えた忍たちの「繋がり」による迫力のTRIBE(連係奥義)で勝負を決めろ!

■本作のゲーム性
本作は、様々な世代の忍たちが時代を超えて登場し、
かんたん操作で爽快なアクションを繰り広げられる“ワンタップ忍連係バトル”!
ワンタップだけで、超2D演出による忍たちの迫力のバトルを楽しめます。

■アニメさながらのスリーマンセル、ツーマンセルを再現
バトルでは忍たちの”繋がり”や”連係”を意識した、
スリーマンセルやツーマンセルのチーム編成をすることが重要!
なかでも、忍たちの”繋がり”によって放たれる強力なTRIBE (連係奥義)は、
アニメで観た、あのチームのド迫力かつ高威力の忍術を繰り出すことができます。

■時代を超えて出会う忍たちのまだ見ぬ連係
本編でおなじみのスリーマンセルやツーマンセルはもちろん、
『忍者TRIBES』だけの、時代を超えたスリーマンセルやツーマンセルも登場!
「若き日のナルト」と「ボルト」による「時代を超えた螺旋丸」のTRIBE (連係奥義)は必見!
たくさんの忍を集め、色んな連係を試してみよう!

■豊富な育成軸とゲームコンテンツ
ステータスだけでなく、術や特性など本作では、1人あたりの忍の育成軸を多数用意!
育成することで、忍たちはさらに強く!
さらに育成だけでなく、ゲームコンテンツも充実!
所持しているすべての忍たちで挑む無間の塔(タワーバトル)、他プレイヤーの忍データと闘う忍界闘技場(PvP)、他プレイヤーと強力して、強い敵に挑む強襲戦(レイドバトル)など…ゲームコンテンツは多種多様!

ゲームを進めれば進めるほど、育成軸とコンテンツが解放していくぞ!
忍を強化し、自分だけの最強の忍たちと共に闘おう!!

本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。

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用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に
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iTunes App Store レビュー
  • 無課金で適当に遊ぶ分には問題ない 面白いです。ポチゲーはやだ、でもあんまり難しいのは……って人は向いてるかも。ガチャ率云々に関しては、少なくとも今はそこまで気にする必要はないかと思います。ガチャ回してないのでアレですが、出ないURを必死こいて集めるより、出るRのが重ねやすいのでよっぽど強くなります。私は一枚URを交換(ガチャ石とは別の通貨/一回のみ)しましたが、デッキから外すか迷ってるとこです。配信したばっかりなので、そもそもいないキャラもいるだろうし、コンプしたい!好きなキャラは絶対ほしい!って人以外はそうそう課金する必要なさそうだな……って印象を受けました。
    ネックはみっつ。ひとつはもらえる経験値の少なさ。レベル上げなきゃコンテンツ解放されないわキャラクターのレベル上げられないわ。なのに、一回でもらえる経験値が少ない。デイリーミッションである程度もらえますが、これ高レベルになればなるほどきついんじゃ、と思わざるを得ないです。
    ふたつめはターゲット選定のアホさ加減。オートでやったことないですけど、手動でもターゲットを完全に自由に選べるわけではないので、1人目倒して2人目いった時に、なんでそっち選ぶの!?ってなることが非常によくあります。ましてやオートなんて、という状態なんだろうな。
    みっつめはバグ。大したものではないですが、突然音が出なくなるバグがあるようです。タスクキルすれば復活しますが、しばらくやってるとまた消えます。問い合わせ先がよく分からんのでここで失礼。
    というわけでタイトルに戻ります。無課金で適当に遊ぶ分にはストレスなくやれるのでは。スタミナ少ないってチラホラ見かけますけど、デイリーやればレベルは上がるし、それだけならスタミナ足りないなんてことはないです。期間限定ミッションも終了までに30日あるから、それまでには終わるでしょう。メインを別に作って、暇つぶし程度にどうぞ。
  • NARUTOファンにはたまらない 結論から言うとNARUTOファンであれば課金・無課金ともに楽しめます。

    このゲームの醍醐味は忍カケラを集めて忍者を覚醒させ、育てた忍でバトルをすることです。

    そこでまず育成に関してですが、☆5覚醒後の絵がめちゃくちゃカッコいい!そしてフルボイス!最低レアリティ〜最高レアリティまで全ての忍が☆7まで覚醒させることができるうえ、レベルアップなどをした際には数種類のセリフをランダムで喋ります。7代目ナルトの「子供たちの成長を見守っていく!」という火影らしいセリフを聞いたときには痺れましたね。

    次にバトルに関してですが、必殺技が痺れる!必殺には個人・グループ(TRIBESと呼ばれている)の2種類がありますが、これも全キャラボイス付きであるうえに、TRIBESではキャラ同士のかけ合いが聞けます。最近出たイタチは個人技の月読もカッコイイですし、鬼鮫とのTRIBESも見ごたえがあります。

    しかし改善して欲しい点もあります。

    まずオートバトルが多すぎる。カケラや育成のための素材集めがオートでできるのはありがたいですが、対人戦までオート。現状、育てた忍が活躍する場面が少ないです。これに関しては、リアルタイムPvPの実装を希望します(アクションバトルでもないですし実装はそう難しくはないと思います)。

    そしてカケラ集めが途方もない。RやSRはまだ上級任務でカケラが手に入るので良いですが、URを覚醒させるには現状多額の課金が必要です。先述しましたが育てた忍びの活躍する場面が乏しいうえ、UR忍のカケラが一向に手に入らないので「もうちょいで覚醒する!」ともならず、課金する気があまり起きないです。URを上級任務に入れろとは言いませんが、カケラの配布量をもう少し増やした方が課金額も増えると思います。

    長々と書いてきましたが、ゲームバランスやテンポも良く、総合的にはなかなか良いアプリなんじゃないかと思います。

    中にはよくない評判もあるようですが、配信されてるNARUTOゲームの中では忍トラが1番続いてます。

    NARUTOファンの方には是非やっていただきたいゲームです。ユーザーが増えますように。
  • NARUTO好きはやる価値あり! 【ガチャについて】

    「UR⭐︎4排出率低くてリセマラがうまくいかない」と仰ってる方がいましたが…

    UR⭐︎3は排出率が2.8%と悪くないです。
    UR⭐︎4は0.2%なので低いですが(UR⭐︎4を所持している私からすると)これ自体を1つ持ってたら序盤かなり楽なので、そんなバンバン出るように設定しないと思います。
    なので妥当なのかなあ…と^-^;

    また、リセマラはしやすいです。
    引き直しガチャはないものの
    所要時間5分程度+サーバー切替のためアンストする必要がない
    ので、UR⭐︎4の排出率が悪くても妥協できる範囲だと思います。
    (目安として、私は30回サーバー変えたあたりでUR⭐︎4出ました。ガチャ回数でいうと600回程)

    加えて、覚醒という機能があるのですが
    SRの覚醒は、ガチャの他に、上級任務というミッションで毎日カケラが入手できるのでそちらを進めていくのもありです。
    UR⭐︎4よりSR⭐︎5の方が強くなるケースもありました。※参考までに

    ◎無課金で頑張りたい人は納得のいくまでリセマラ推奨
    ◎課金できる人はUR複数枚でスタート

    【個人的なプラスポイント】

    ①戦闘シーンが爽快感あります!!
    特に、スリーマンセルで必殺技をやるときの演出が最高でした!!
    コマンドバトルなので試行錯誤してどうこうっていうのはありませんが、小さい子もプレイしやすくするためだと勝手に思っています。

    ②1章をクリアすると10連ガチャが引けるので、最初の20連+1章クリア時10連で大体のキャラを入手できるのも良いです!!

    【個人的なマイナスポイント】

    ①敵が強くて倒せない…ということは今の所ないのですが
    バトルから得られる経験値が少ないため、ユーザーランクが上がりにくく次の章にいけない事態が発生しています;;
    ユーザーランクが上がるにつれ機能が解放されていくシステムなので、少々序盤のスピード感が足りず中には面倒に感じる人もいるかもしれません…

    ②ストーリーがなくバトルのみになっているのでこれも後々つまらなく感じる人が出そうです。
    原作があらかじめある以上難しいと思いますが、小話的なストーリー性のあるものを追加した方が長く続きそうです。
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