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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,147件
Modified : 2021/04/18 10:55
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SUPERSTAR IZ*ONE (総合 15347位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.8 (評価数 : 2,441)
 


カテゴリー : ダンス/リズム (ゲーム)
バージョン : 1.2.11
App Store 更新日 : 2021/04/08
開発者 : ponos corporation
対応言語 : 韓国語 
サイズ : 426.2MB
情報取得日 : 2021/04/18
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
最新曲から人気のあの曲まで多数収録!
IZ*ONEの楽曲でリズムゲームをプレイして、
手のひらでLIVEを体験をしよう!

グローバル人気グループ「IZ*ONE」の公式リズムゲーム
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▼IZ*ONEの音ゲー!?
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iTunes App Store レビュー
  • 好きだからいいんだけど… 好きなSUPERSTARシリーズからIZ*ONEとしてでると聞いたのでワクワクしながら本日プレイしました!

    率直な感想を書かせていただきます

    1.プレイするときに動画が気になっちゃう…
    めっちゃ可愛いので背景に目がいってしまいます…
    そのせいで結構ミスるところも多くなるかも…
    けど、設定→オプションから画像か動画を変更できるところがあったのでそこは評価です!

    2.プレイバーが全然違う
    今までのSUPERSTARシリーズと違って丸印が各箇所においてあるという感じで少しやりづらいです…
    新規の方も常連プレイヤーも慣れるまで頑張るしかないですね…

    3.プレイするときの消費ポイントが高すぎる!
    1プレイで7?8?くらいのポイントが使われます
    その代わり目標報酬などでダイヤがもらえますが、やり込んでポイントMAX値を上げていかないと最初の方は本当にきついですね…
    これも戦略の1つとして念頭に入れてます

    4.カードパックが高い…
    今はサービス開始ガチャで安く買えますが、普通のガチャを見てみると10枚1万ダイヤ!?
    さすがにぼったくりすぎかなぁと…
    これからイベントとかで安く買えたりダイヤの回収が楽になるのであれば問題はないですが、今後の運営側の需要供給が問題になってきますね。

    運営側には新規でもプレイしやすい環境やイベントなどの状態を維持しなければなりません…
    今のところSMやJYPのほうが全体的なプレイ環境はいいです。
    今週もWoolimシリーズが出ましたので、既存の人気だけでなくゲームとしての人気を作っていただきたいです。
    今後の期待も込めて4と評価させていただきます。
  • ファンなので楽しめますが…… 私はIZ*ONEのファンなので
    ・カードの絵柄が可愛い
    ・前ゲームに比べてガチャが随分引きやすい
    ・ライブ映像を見ながら楽しめる
    この3点で概ね満足しています。
    が、色んなソシャゲを楽しんできた身から言わせるとアプリとしての完成度は低いです。

    まず肝心のリズムゲームはhardになると難易度が上がるのではなくタップする面が細かくなるだけなのでちっとも音ゲーとして楽しめません。
    リズムに合わせて流れてくるというよりかは歌詞に合わせて流れてくるだけなので、音ゲー経験が豊富な人ほどやりにくいと思います。
    判定も辛いし、ノーツをタップした時の音にも満足感がないです。
    ちなみに私は48系坂道系のリズムゲームにも手を出しましたが、そちらは概ね満足に楽しめていました。
    今までプレイしたゲームで音ゲー部分だけ見ると1番つまらないかもしれません。

    育成面はまだまだ始めたばかりなのでなんとも言えませんが、ノーマルガチャがあるので不便には感じないと思います。
    育成用のカードを採用するとより良いかもしれません。
    あとはランクアップ後のライフの回復がないのがかなり痛手です。

    ファン以外で気になったからインストールしてみようかな〜という方には正直お勧めしないゲームです。
    IZ*ONEの要素を抜きにしてゲーム自体を見ると楽しくないです。
    音ゲー大好きな私でもライブ映像を見る時間が1番楽しいと思うくらいなので……

    あくまでも個人的な意見ですのでそれでも気になる!!という方はインストールしてみるのもありかなと思います。

    【追記】
    1ヶ月ほどプレイしてみて追記の感想です。
    リズムゲームの方は慣れてきたこともあってか少し余裕が出てきましたが、判定は相変わらず辛いです。スライドノーツが何故ミスになったのかわからずフルコンボを逃すことがよくあります。
    LPの回復については、ランクが上がると必要ないくらいLP上限が多くなってきますのでゲームができる回数は気にしなくても大丈夫だと思います。
    育成は想定していたより渋いです。
    個人的に初期はカードのレア度のアップよりもSランクのレベル上げを優先していく方が効率が良いかなと思います。
    それから、カード一覧で同ランク同絵柄のカードをバラバラに表示するのではなく、整理した状態で表示して頂きたいです。
    ノーマルガチャでS、Aなどが多く輩出されるのでガチャはすごく甘くて良いと思います。

    以上プレイしてみての感想追記でした。
  • 好きだから楽しめるけど 正直に自分の気持ち、感想書きます。
    間違っている可能性もあるので参考程度に。

    ・リズムアイコンが見にくい
    手のひらライブ感覚で遊べるアプリでライブをメインに使ってプレイしている方がたくさんいると思いますが、ノーツやスライド等がとても見づらくプレイしにくいです。ライブ映像が明るくて、アイコンが見づらくならないようにしようとしてくれる気持ちはありがたく嬉しいのですがアイコンの色が暗くプレイしにくい気もします。また、ミスったと時の音が無くどこでミスったのか分かりにくいですが、ライブ開始時の画面で動画か画像選べるようになっているのでそこはありがたい。

    ・ガチャについて
    よくSのカードか出にくいと言われています。確かにそれは自分でも思います。
    時々運営側がS、Rの出現率UPガチャ的なやつやってくれているのでそれを回せばゲットしやすいはずです。

    ・育成しづらい
    獲得したカードを素材として使用し育成する事が可能です。そのカードはライブなどで入手できますがライブだとたまにしか貰えない事があるのでコインガチャを回すといいと思います。
    これは個人の意見ですが、なかなか進化させて育成するのが進みません。
    無課金だとSが被ることはほぼ無いと思うので…
    2枚所持→2枚ともレベルMAX→進化
    っていうのは無課金ユーザーや学生の方にはかなりしんどいと思います。
    自分は試しにチェウォンのバースデーSカード被ったので進化させてRカードにしてみましたが、150000ほどあったコインが10000くらいに減りました。笑
    もうちょっと育成しやすくしてもいいのではないでしょうか。

    20.8.11 追記
    ・イベントについての感想
    イベントについてですが、遊び方の違うイベントがいくつかあり、飽きずに遊べるようになっていて楽しい。個人的に思うのはスコアを競う形式のイベントは難易度指定は無くても、かなり編成を強化しておかないと、どんどん順位は落ちていってしまうのでそこは注意。2日目の段階で自分は無課金で指定曲全曲合わせてスコア約3200000叩き出すことができましたが後はキツいと感じたので編成を強くして再チャレンジしてみましたがそれでも約4500000が限界。
    キツいと感じたら課金するのが最終手段かもしれませんがもっと高スコア出せる編成あるかもしれないので、色々試してみるといいかもしれません。

    また追記するかもですが今のところ個人の感想は以上です。
    このレビューが運営様側へ届いているかは分かりません。でもサービスが長く続いて欲しいとは思っています。これからも頑張ってください。
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