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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 42,575件
Modified : 2021/05/12 19:28
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エヴァンゲリオン バトルフィール‪ズ‬ (総合 16863位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.3 (評価数 : 2,683)
 


カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.1.9
App Store
更新日
2021/04/28
開発者
LIONA Ltd.
対応機種
iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
1.5GB
情報取得日
2021/05/12
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
劇場用アニメーション作品「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」が1vs1のPvPバトルゲームになって登場!

エヴァとパイロット、さらにはサポートキャラや武器を組み合わせた自分だけの編成と戦略で、

数々のライバル達とガチアクションバトルを繰り広げよう!!

熱いバトルに勝利してランキングの上位を目指そう!



ハイクオリティな3DCGで体験するシネマティック3Dバトルゲーム

iTunes App Store レビュー
  • このアプリ(エヴァBF)を遊んだ感想&評価 このアプリでしばらく遊んでみての感想
    「まぁ、普通に遊べるしそれなりに面白い」
                       です。
    まぁ、他の人が良かった点などは挙げていたのでこのレビューでは触れない方針で行きます……では、まずこのアプリやり込むならかなりの時間を費やす事を覚悟してください長時間何かしらしなきゃいけない??そうではありません…このアプリでは様々な制限があります。
    「このアプリでの主な制限」
    ・使徒殲滅モードは勝っても負けてもパイロットが使
     用不能になる(パイロットは翌日に使用可能になる)

    ・グラウンドゼロをプレイするにしろ最大5回までし
     か遊べず1つ回復は60分(1時間)勿論ジェムを使えば
     直ぐに遊べるようにはなりますが1回復にかなりの
     ジェムを消費します。

    ・BF基本何も制限はありませんがバトルで勝利した
     際に貰えるコンテナの所持には制限がありMAXの
     状態では自動的に破棄されます(コンテナの開封に
     も最低でも30分は掛かります)またバトル後EXP獲
     得にも上限がある為上限を超えると挑む意味がほぼ
     無くなります。

    基本、コレらの理由でやり込むには長時間何も出来なくなる事を覚悟してやり込んでください…個人的にはやる事が無くなり次第2〜4時間程度合間を開けてプレイしています。

    個人的には全体的に時間が掛かり過ぎる気がします…ジェムを使用すればいいじゃんと思われてもこのアプリ自体かなりジェムを集めにくい上基本数十個ものジェムを要求される為無課金で遊んでいる方々にとってはかなりキツイ内容な気がします。

    続いては、このアプリでの主な遊び方について個人的に思った事を何点か述べていきたいと思います。

    このゲームをシンプルに言うと
    「やる事が多くなったジャンケン」
                と言った感じでしょうか。

    ゲーム性は割としっかりしているといったイメージがありますが…高レベル帯になるとかなりパワーバランスが崩れると言った印象があります…特に高レベル帯での必殺技は放たれた時点でほぼ即死であり基本どの技も先にボタンを押した方が優勢でありこのゲームはダッシュで敵の攻撃を回避する事が出来るが相手の攻撃終了後停止し攻撃に移ろうとした時点では相手はすでに次の攻撃をしている事が多く攻撃前に撃ち負けを起こす事が多いです…さらに連射系武装は喰らうだけで行動不能連続ヒットが確定しあっという間にATフィールドが破られたなども良くあります。

    後、コレは個人的な願望ではあるのですがもう少し機体それぞれの特性を活かして欲しいと思っております
    コレはゲームのシステム上かなり限りがある事は承知ですが必殺技以外対して機体それぞれで変わる事がありません…それこそモーションも同じなので変わり映えが無いと言った感じです。
    「具体的な例」
    ・mark:6の移動モーションを歩行から浮遊に変更す
     る(判定などは他のエヴァと同様)
    ・エヴァ初号機擬似神化第1形態の近接格闘勝利後相
     手を蹴り飛ばすモーションを第10使徒戦で再生し
     た腕を変形させ相手を吹き飛ばすモーションに変更
     する
    ・エヴァ改2号機の腕部交換を通常攻撃のガトリング
     砲として新規モーションとして加える(ガトリング
     を発射している時のみ交換する)
    ・エヴァ2号機(獣化形態)の体勢を下げる格闘も口や
     手で殴る噛み付くと言った原始的なモーションに変
     更する(武装で反映されるのは攻撃力のみ)

    勿論サービスを提供しているの社員様がどれだけ頑張っているかははかりしれませんがよりエヴァファンやこのゲームを遊んでいる方々が楽しんで頂ける物を何点か提案として挙げさせていただきました。

    長文失礼いたしましたm(_ _)m
  • デベロッパの回答 当アプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    またご指摘を頂戴しており大変恐縮でございます。

    [エヴァ/モーション]に関するいただいたお声は真摯に受け止め、今後のゲーム運営を行う上での参考とさせていただきます。
    貴重なお客様のお声をお寄せ頂きありがとうございました。今後とも当アプリをよろしくお願い申し上げます。
    【エヴァンゲリオン バトルフィールズ:サポート担当】
  • 最近見つけたバグと現状の評価 スタミナのゲージが見えない、接近戦の時あいてがみえないのと攻撃ができないバグが起きたので治してください
    あとバトルフィールズだけレベルの概念消してください。性能の差で勝敗決まるのはつまんないし腹が立つ。←こんな内容だからやめる人とか離脱する人が多いんですよ。対人戦がメインなのにランキング戦しか無いのは意味わかんない。これじゃ「弱いやつは強いやつの餌になってろ」って言っているようにしか聞こえない。大鎌の調整入ったとか言ってるけどエバァ、パイロットの性能の概念がある限りいくら調整してもチート武器には変わりないし他の武器もレベルの高いエバァ、パイロットと組み合わせれば火力がいかれているんじゃないかと思うほど強いと思う。それにランキングの上下で基準値がよくわからない。勝ったとき順位が1か2ぐらいしか上がらないのに負けたら10くらい下がるのはむかつく。コンテナの保存できる数が少ないのでもっと増やして欲しいしコンテナを破棄する機能も欲しい。初心者にも気軽にできるようにし、しっかり実力が上がるようにランキング戦なしの戦力が同じくらいのプレイヤーとマッチするバトルフィールズを作って欲しい。育成機能の廃止、全ての武器の調整、ランキングの上下の基準値、コンテナの保存できる数を増やす、ランキング戦なしのバトルフィールズを追加する←これをしなければプレイヤーも増えないしストレスが溜まるだけのゲームなので必ず改善してください。評価が4.3もあるけどメインの対人戦があまりにもひどいので、今のところは個人的におすすめはしません。なので今から始めよとしている人はまだ待つことをおすすめします。
    追記バグの修正したとか言ってるけどあんまり治ってないし、肝心なところ改善されてないので今のところやめます
  • デベロッパの回答 エヴァンゲリオン バトルフィールズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    この度は本アプリにご意見をお寄せいただき、御礼申し上げます。
    いただきました内容は担当部署と共有させていただき、今後のコンテンツ拡充に努めさせていただきます。
    今後ともエヴァンゲリオン バトルフィールズをよろしくお願い申し上げます。
  • いいのか悪いのか…運営へ。 こんにちは。今回、色々思ったことがあり、

    修正して欲しい点など、いくつか

    ありますので、述べさせてもらいます。

    周りにはゴミとか神とか様々な意見がありますが、

    今回はそう言うのを気にせず、自分の素直な

    意見を書かせてもらいます。

    1.ゲーム性

    基本的に言うと、ボタン式のバトルで、

    とても楽しく今も遊ばせてもらってます。

    ですが、運ゲー要素があり、

    ワンパン攻撃があったり、そう言う点に

    関してはやられるとイライラしたり

    してしまいます。ですが、さっきも

    言った通りゲーム自体はとても楽しく、

    ストーリーも組み込まれているので、

    ゲーム性はとてもいいと思います。

    2.長所

    自分がいいと思った事で、キャラボイス

    があげられます。しっかりと原作に

    出てきたものを使っているので、

    それを見ずともキャラの声などを

    聞けてとてもいいです。

    特に、吹き飛ばされた時や

    ATフィールドが割れた時の

    苦しむ、焦るなどの

    リョナ系ボイスが変態の自分には

    たまりません!!😍

    おっと、失礼しました。少々

    見苦しい所を見せてしまいましたね、

    続けます。他にも、いい所と言ったら、

    機体や動きが繊細に作られてるいたり、

    必殺技の動きが原作通りだと言うとこ

    などなど、たくさんあります。

    3.短所

    実際、今回は悪い所を言うのが本編

    です。すいません…できるだけ

    早く改善してもらえる事を

    願います。早くみて欲しいです。

    まず、必殺技時の威力が高すぎます。

    1で言った通り、ワンパンされる

    事もあります。特にレベルが

    高い方ではただのジャンケンに

    なります。それに、一機やられた

    瞬間に必殺技を放たれると、

    早い機体じゃなければブロック

    できず、そのまま負ける事も

    あります。なので、必殺技の

    威力をワンパンがないくらいに

    下げたり、逆にジャンケン機能

    をなくして、チャージ中に

    ダッシュで突撃したら確実に止められる

    ようにするなど、改善してほしいです。

    そして、タイプ機能をやめてほしいです。

    これでは、マッチングした相手の

    タイプによっては、不利のまま

    秒死します。これじゃあ、ただの

    マッチングにかけた運ゲーになって

    しまいます。なので、タイプ要素は

    消して欲しいです。

    さらに、ガチャの排出率がゴミ。

    自分は課金をしているんですが、

    20000円程課金して普通のコンテナを

    両種回せるだけ回しましたが、パイロットは

    出ないし、近接武器も出ないので

    ウンザリしました。排出率を

    あげてほしいです。

    ほかにも、コンテナが入ってくる時、

    4つまでしか入らず、5つ目以上は

    強制的に破棄されてしまうので、

    せっかく金コンテナがでても

    破棄されてしまいます。なので、

    入れ替え機能が欲しいです。例えば、

    緑のコンテナが4つあって、

    次の戦いで金コンテナが出て、その時に

    金コンテナを入手して、緑

    コンテナを捨てるなどです。

    最後に、せっかくモーションが

    繊細に作ってあるのに機体の個性を

    活かせてない。全ての機体が同じ

    動きなので、個性がなく、せっかく

    繊細な動きでも飽きてしまいます。

    例えば、6号機は当たり判定そのまま

    でダッシュ時に浮かせるとか、

    13号機は専用必殺にするとか、

    mark.9はコアだけになると

    見た目が変化するとか、

    初号機(疑似シン化形態・再生)

    は、近接戦闘で吹き飛ばす時に

    13号機の再生した腕を球にして飛ばして

    敵を吹き飛ばすなどをしたら

    いいと思います。他にもいろいろ言いたい

    点はありますが、とりあえずこれで以上です。

    4.運営へのお願い

    3で言った事はなるべく

    やってほしいです。そして

    全体的に同じような返事

    をするデベロッパbotは

    やめてください。ちゃんと見て…

    ちゃんとした返事をして、

    これからどうやっていくのか、

    どう作っていくのか、

    どれが実装できてどれが

    不可能なのかを、

    しっかりと返してほしいです。

    お願いします。🙇‍♂️
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