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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 38,571件
Modified : 2020/05/26 12:46
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Rise of Kingdoms ―万国覚醒― (総合 12位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.3 (評価数 : 11000)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.0.33.18
App Store 更新日 : 2020/05/11
開発者 : LILITH TECHNOLOGY HONG KONG LIMITED
動作条件 : iOS 8.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 951.3MB
情報取得日 : 2020/05/26
評価数の推移グラフ



概要
【ゲーム紹介】
「Rise of Kingdoms -万国覚醒-」は古代文明をテーマにした、リアルタイム・育成型戦略シミュレーションゲーム (SLG)!
好きな文明を選択して、自らが総督となり、兵隊をかき集め、内政を整え、勢力を拡大し、世界を制覇せよ!
他のプレイヤーと同盟を結び、力を合わせて領土を拡張!
バトルを繰り広げながら敵の領土や資源を奪い、自分の同盟を大きくし続け、仲間と共に頂点を目指そう!

【伝説の英雄再び】
源義経、ユリウス・カエサル、ジャンヌ・ダルクといった超有名武将と英雄がゲーム内に登場!綿密な考証の元、英雄の外見や現地語のキャラクターボイスをリアルに再現。様々な能力やスキルを持つ英雄を活用できかどうかはあなた次第。

【壮大な世界マップ】
360°高精細な3Dグラフィックにより、壮大かつリアルな世界を完璧に表現!
城内の様子から隣国の動きまで、2本指で簡単に切り替えができる。

【内政を固め、城を繁栄させよ】
政庁、訓練所、斥候キャンプ、病院、学院などの施設の改良、兵部隊の増強や資源の増益など様々なことが可能。
内政で国力を上げ、有利に進めよう!
優れた内政で領土を広げるもよし、敵を破り最強軍団を目指すもよし。
自由度の高いプレイで世界制覇を目指せ!

【英雄強化&部隊編制】
資源や食糧の調達で城や兵士を強化していく育成要素や、部隊を編成して戦う戦闘要素に富んだリアルタイムシミュレーションバトル!
大軍を養成して最高の戦略を練り、大規模なリアルタイムバトルを勝ち抜こう!

【魅力あふれるバトルコンテンツ】
リアルタイムマップで、戦況を全面的に観察。
偵察を巧みに使い、敵出陣の隙を狙って、空城を奇襲!
遊撃、包囲、伏兵などあらゆる戦略を戦場を持ち込むことが可能!
数百万に及ぶ世界中のプレイヤーと壮絶なバトルを繰り広げ!

【世界中から集まる仲間たち】
「同盟」に参加することで、戦争に加勢してもらったり、自国育成を手伝ってもらったりできるので初心者でも安心!
グローバルな同盟はもちろん、日本人同士の同盟を探すことも可能。
チャットに翻訳機能が搭載されているため、国籍問わず簡単に交流することも可能!
同盟専用の領地や施設なども豊富に用意されており、より深みのある戦略シュミレーションが楽しめる!

iTunes App Store レビュー
  • 楽しいガ! 楽しいです。まとめるとね

    深ーく掘っていくと最終的には農場ゲーになって飽きてきます。
    課金と無課金でプレイヤーの差がつきます。
    じっくりやると無課金と課金の差は無くなります。(私生活を切り捨てる場合)
    強く、活発な同盟に入ると対戦が無くても楽しめます。そして強くなりやすいです。
    弱かったり、活発ではない同盟に入ると中々戦力が上がらず楽しくありません。
    こんな感じです。ざっくりまとめるとね
    私は無課金でそこそこ楽しく遊んでます。
    参考までにどうぞ。…

    で、ここからは社会的な話です。
    ライキンにはチャット機能があります。そこにスタンプがあります。そのロボットのスタンプがabiというゲームに似ていると思います。
    著作権は大丈夫ですか?
    ちゃんと許可とっていますか?

    以前ログインが出来なくなるバグが発生しました。私もログインできませんでした。
    ログインできない間に城を攻撃され沢山の兵が死んでしまった人もいます。
    月に1度のイベントに参加出来なかった方もいます。
    ログイン出来ずに同盟から蹴られてしまった方もいます。
    そのお詫びは
    少量の資源
    金の鍵(ガチャのようなものを1度回せる)
    少量の加速(訓練や研究、建設など)
    少量のジェム(価値のあるゲーム内コイン)
    でした。(間違いがあったらすみません)
    長い人だと2〜3日ログインできない方もいました。運営さんは本部に交渉をしたそうです。ありがとうございます。ですが問題はここではありません。
    運営さんが交渉したにも関わらず本部はこれしかくれませんでした。(価値が低い)しかもログイン出来ていたユーザーにもです。ログインできない間を埋める為のお詫びだと思っていました。全ユーザーに配布しては意味がありません。残念でした。

    ざっくりと意見を書きました。
    運営さん、本部さんよく考えた方がいいです。
    このゲームを遊んでいる方は強くなる為に課金をする方が多いです。『そこで採取をすれば良い』と考えたら終わりですよ。

    長文失礼しました。
  • いいゲームです CMを見てインストールしました。

    ここからは自分個人の感想とアドバイスです。

    歴史好きとしては非常に面白いキャラクター構成だと思います。

    キャラクターのレア度としては4段階あって、1番上がレジェンドなんですが、ガチャの排出率としても悪くはないです。
    しかし、性能としては確かにレジェンドは高いんですが、意外と強化しにくい点があります。

    拠点の主要建物となる政庁のレベルを上げるにつれて、戦闘やイベントで率いることのできる部隊数が増えます。その部隊長(ゲーム内では指揮官)を務めるのが、いわゆるガチャなどで手に入るキャラクターなんですが、部隊数が増えると、必然的に使用するキャラクターが増えます。
    すると、何が起こるか。意外と排出率の高いレジェンド。それが何人か手に入るとついつい全部隊にレジェンドを配置させたくなりますが、そうすると複数のレジェンドを並行して育成していく必要があります。
    レジェンドの性能は先ほども言ったように、非常に高いです。しかし、成長率はあまりよくありません。つまり、複数のレジェンドをレベルアップさせるには、相当な経験値アイテムが必要となり、効率は非常に悪いです。

    そこで登場するのがレジェンドの1つ下のランクであるエピック。国の文明を最初に選ぶ際に、1人だけその国のエピックを無料で入手することができます(キャラクター性能は各文明によって変わります)。
    エピックはレジェンドほどの性能はありませんが、レジェンドに比べると成長率は圧倒的に高いです。なので、レジェンドは1人。他1人以上の指揮官はエピックを配置することをお勧めします。正直、最初のほうはレジェンドは猛威を振るいますが、ランク帯が上がるにつれて育成しないと厳しくなります。それが難点です。

    エピックのほうが10レベルごとに星ランクを上げる際にも非常に楽です。余裕がある人は全指揮官レジェンドでもいいと思いますが。
    割と初心者に優しい課金システムだと思います。自分は課金したことはありませんが。

    ちなみに文明選択は、ローマから日本に至るまで、多種多様です。
    好みの文明を選ぶのは当然ですが、もし、迷ってしまって決められないとなってしまった場合、中国を選択することをお勧めします。なぜか。先ほども言いましたが、初期文明選択の際にエピックを1人入手できます。中国を選択した際、今のところエピックで1番性能がいいとされる、孫武というキャラクターを入手できます。自分も孫武を現在使用していますが、確かに強いです。なので、迷ったら中国がいいと思います。

    文明は課金及び政庁レベル10に到達した際に入手できる、文明変更アイテムで変更も可能です。

    とても長い文となってしまいましたが、これから始める人は、参考にしてみてください。
  • なんだかんだ楽しめるとは思う。 CMのようなことができるのかと思って始めました。
    しかし、まあ、そんなことはなく...。
    マイ〇クラフトなどような細かい建築などができると期待して始めてみようとしている人にはオススメしません。(CMはそんな感じで作られてて私は勘違いしました。)

    良い所

    コツコツと建物や指揮官のレベルを上げて戦力をあげて、同盟の仲間と連携して色々なところを占領していくのが楽しい。占領できる場所も様々で、例えば国境の関所やバフが貰える聖地、などです。盟友のみんなでそこを占領してアイテムをゲットしたりできます。連携でのコミュニケーションやチャットも結構楽しめます。イベントも頻繁にあって、暇になることは無いくらいだと思います。また、お金だけではなくダイヤという比較的入手しやすい返還アイテムもあるので、それを使って加速アイテムを手に入れたりできるなど、無課金でも十分強くなれると思います。

    悪い所

    廃課金の人がかなり多い。
    このゲームは無課金の人は廃課金の人に勝てません。私は、同盟に所属して領土の端っこにいたのですが、課金勢に蹂躙(じゅうりん)され、一晩で部隊戦力が9割削られました。私が所属する同盟に課金の人はいなかったので反撃もできなかったです。
    課金の人がいることは別に問題では無いのですが、戦力をコツコツ溜めることがこのゲームの醍醐味なのに、課金勢にその努力を一瞬でゼロに戻されるのは辛いです。他のゲームと違い、«勝てない+部隊戦力が無くなる»というのがこのゲームの難しいところだと思います。それで萎えて辞める人も多いです。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    一応戦力について話しますと

    建物戦力
    指揮官戦力
    部隊戦力
    研究戦力

    の4つを合わせて総戦力となります。尚、指揮官戦力以外は全て時間と資源を使って上げます。
    指揮官戦力は戦うことで経験値を得て上げます。

    この内、部隊戦力はプレイヤーと戦うことで無くなります。それ以外の戦力は無くなることはありません。しかし、部隊戦力が無くなれば戦えないです。資源採取もできません。かなり溜めてから無くなってしまうのが大分辛い...。

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    長文になってしまいましたが、無料でここまでできるのはかなり凄いとは思います。自分は最初「騙された!」と思いましたが、なんだかんだ強くなるのは楽しかったです。ありがとうございました。
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