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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,638件
Modified : 2020/09/20 10:22
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魔法使いの約束 (総合 18823位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.0 (評価数 : 0)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.5.1
App Store 更新日 : 2020/09/15
開発者 : coly, Inc.
動作条件 : iOS 10.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 267.4MB
情報取得日 : 2020/09/20
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
「初めまして、賢者様。」
これは、魔法使いと心を繋ぐ育成ゲーム

□■世界観■□
風が強くて、猫が騒ぐ、満月の夜には不思議な事が起こる

少しだけいつもと違う夜。
自宅のマンションにたどり着き、いつも通りエレベーターに乗り込んだはずが……。

”初めまして、賢者様。ようこそ、壊れかけの世界へ”

iTunes App Store レビュー
  • すごく素敵! 普段レビューを書かない私が書いてしまうくらいハマりました!

    まず良い所はストーリーです。
    魔法使いと非魔法使いが織り成す世界で、厄災と戦うことになる選ばれた魔法使い達の賢者となってあげるのが大元の話なので王道ファンタジーと言う感じではありますが、そこに出てくるキャラ達が本当に魅力的で、キャラ同士の関係性も話に関わってくるので凄く引き込まれました。
    この人達は仲が悪そう…と思いきや、そうでは無かったり、色んな関係、過去、生い立ちが見えてくれば来るほど面白さが増していきます。

    私の場合は最初カインと言う名の騎士に惹かれ、アーサーと言う名の王子に揺れて、次は森番のシノと、なかなか推しが決まりません…どの魔法使いも魅力があって、中央も西も南も東も北の魔法使いもそれぞれがいいんです。
    最初は好みじゃないかもしれないと思ったキャラも、話を進めるに連れて愛らしく感じてきたりと。レベルを上げて一気にストーリーを見てしまいましたが、何度も見返すほど個人的にはお話やキャラを気に入ってます。キャラが細かく動くのも素敵です。

    ただ難点を上げるなら皆さんも書かれている通り、育成の仕組みが分かりづらいことです。今までしてきたゲームには無かったシステム、遊び方なので、理解するまでは傷だらけの魔法使いばかりを作ってしまっていました。
    理解してからは色んな魔法使いに覚醒させる楽しさが分かりました!

    ガチャの渋さについては、本当に運だと思います。私は運良く最初のチュートリアルでSSR2枚来てくれて、集めた宝石で40連中3枚来てくれたので被りなしで今SSR5枚です。
    全員に愛着がありますが欲が出てきてしまい、本来欲しかったカインとアーサーを求めて課金を考えています。
  • 文句の付け所がほとんど無い いくつかの点に分けて書かせて頂きます。

    ・ストーリーについて
    世界観のスケールが壮大で、「転生モノか、置いてかれるかな〜」とは思ったのですが、そういうことは全くなく、主人公の性別も選べるので自分好みにストーリーを進められます。
    私は今19章まで読ませていただいていますが、ストーリーの奥の深さに感動しました。こんなに奥が深いストーリーは久しぶりです。思わず心が熱くなり、泣いてしまいました。
    また、フルボイスなのでテキストに囚われることなく、キャラの表情にも注目して読み進めることが出来ます(本編限定)。

    ・キャラについて
    一人一人、それぞれがそれぞれの信念を貫いており、いい意味で個性の殴り合いをしています。育成中に現れるエピソードにもくっきりとキャラの輪郭があって素敵です。本当に多種多様なので、自分好みの推しが見つかるのではないでしょうか。

    ・育成について
    育て方によって育成できる覚醒キャラが違うので、思わずどんどんやってしまいます。ランク上げだけでなく、カードのレベル上げも出来るのでいいですね。
    また、育成スポットも沢山あり、ここやりやすいな、ここやりにくいな、等ありますがそれは人それぞれかな、と思います。色んなスポットに連れていくと、やりがいがありますよ。
    ただ、やり込もうとすると覚醒キャラ1人に対して割と時間がくわれるので、時間に注意しながらやる必要があります。だからといってオート設定にすると、自分でやった時よりいい覚醒キャラが出来るとは限りませんから、私はいつも手動でやってます。

    ・ガチャについて
    チュートリアルではSSRが1枚必ず出ます。そこは優しいなと思いました。最初のうちは石が溜まる速度が速い(個人の感想です)ので、ガチャガチャ引けるのではないかと。
    SSRの確率も他のゲームさんと比べてみましたが高い方だとは思います(これも個人の感想です)。私は始めてから11連は4、5回くらい引きましたが、今のところ3枚です。他はSRが15枚程度。SRでも「なんでこの絵柄がSRなの?SSRじゃん」みたいなのもあります。絵柄に拘っている人はSRでも満足しそうです(私がそうです)。

    以上です。
    皆さんのまほやくライフに役立つことを願っています。
  • おもしろい 普段ソシャゲをやらない、やっても飽きる私ですが結構ハマってます。
    キャラクター、世界観、ストーリーは好みによりますがおもしろいです。女性向けソシャゲの中ではよく作り込まれているのではないでしょうか。
    あとストーリーと育成を進めて行くとキャラ同士の関係性や国の特徴などが判明していくのですが、それを理解していくとより楽しめます。

    まあ、そのストーリーを見るためのレベル上げがなかなかきついのですが…。レベルが上がっていくと当然上がりづらくなりますからね。まほやくのレベル上げの手段が育成なので段々と虚無になってきます(今まさにその状態ですwww)
    育成もコツが分からない間は同じような覚醒ちゃんたちを増やすばかりでつまらないと思うでしょうが(本当につまらない)オートでも最低限の育成はできますので大丈夫です。
    しかし、イベントの効率を考えるとオートでの育成は限界があるのでTwitterなどで情報を集めてコツを覚えていった方がいいです。
    アイテムとキャラクターのスキル、そして各育成スポットの特徴を理解して上手く運用すればall999の育成はできるようにはなりますから。しかし思い通りの覚醒ができるかといえば…ちょっと難しいかな(笑)

    色々と書きましたがまほやくへの不満は以下になります。
    ①育成をもう少しやり易くしてほしい。
    説明が圧倒的に足りないのでユーザーたち手探り状態で難しい。
    ②ガチャに偏りがある。
    一回のガチャの内訳が同じキャラ・同じカードもしくは同じ国といった具合にめちゃくちゃ偏ってます。
    ③ピックアップガチャがひどい。
    55連分回してピックアップ0なんてことよくあります。せめて課金の場合はSSR1枚確定にしてほしいです…。SR1枚で他Rはダメージでかすぎ。
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