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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 45,554件
Modified : 2021/12/04 09:45
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ミニ四駆 超速グランプリ (総合 14139位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 71000)


 


カテゴリー
レース (ゲーム)
バージョン
1.9.1
App Store
更新日
2021/11/24
開発者
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
132.9MB
情報取得日
2021/12/04
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
▼「あの頃体験した」ミニ四駆ライフがアプリで楽しめる!

・白熱のレースが繰り広げられる「ミニ四ワールド」!
漫画キャラクターやそのマシンが続々登場!
憧れのキャラクターたちに、自慢のマシンで勝負を挑んでみよう!

・「本物感」あふれる3Dモデル!
登場する3Dモデルは実際のミニ四駆パーツをスキャン!
「本物感」あるセッティングを楽しもう!

・オリジナルサーキットも作れる!「コースエディット」!

iTunes App Store レビュー
  • ゲーム自体は面白い、修正期待 レツゴー世代です
    ミニ四駆の懐かしさにつられて始めましたがカスタマイズ性が高くかなり楽しめている
    1秒以下のタイムを縮めていく楽しさはこのゲームならではだと思う

    問題点
    ・カスタマイズ
    上にカスタマイズ性が高くて楽しめていると書いたが、問題もまたカスタマイズ性にある
    他の人も言っている改造については置いておくとしてマシン全体の要素合計値と計算が謎
    パーツ一つ一つにそのパーツ種ごとのスキル…モーターなら長距離(消費電力)、ギア相性などがあるのだが改造で詳細な数値が変わるとこのスキルが青のメリットだったり赤のデメリットスキルに変化する
    しかし、すべてのパーツ単体は青のメリット特性だが…マシンの総合を見ると赤スキルになっていることが多々ある
    パーツごとのスキルの詳細数値が合計されてしまっているためどうあがいても赤スキルになってしまう
    これによりギア相性、タイヤ反発、パワー・スピードロス系などのスキルは壊滅
    この辺りは早めに改善して欲しい

    ・システム面
    ガッツ最大値は他の人が言ってるが数回レースしたら尽きる、回復も課金の虹コインを使って回数制限ありと周回させるタイプのソシャゲに向かないシステム
    問題はゲーム内通貨であるノーマルの「コイン」
    1回レースしてえられるのはせいぜい300程度だがパーツ一つ買うのに3000程度、改造付与に1500程度、その改造レベル上げにはレベルにもよるがステータスを目に見えて上げるには10000くらいか
    あっさりとコインが尽きる、そしてゲーム中で稼げるのは前置きした300程度×体力上限までレースして6回
    コイン稼ぎのレースみたいなものが欲しい

    エディットカップという自作コースでレース大会を開催できるシステムもあるがこのコース作成が鬼門
    置けるコースタイプを買うのに課金コインがいるが本格的なテクニカルコースを作るならば万札を用意しようあっという間に消える
    敷居があまりにも高い

    いろいろ書いたけどゲーム自体は本当に面白いから!めちゃ面白いから!
    頼むから改善して!
  • ゲームは自体は面白いが、、、 ゲーム自体は面白いが、ある程度進めていくと息詰まる。まず最初はパーツの進化、一つ進化させるのに偉く時間が掛かる。特定のレースでないと各部パーツの進化は無理で各ステージでもっと増やすべき、少な過ぎる。後、星4から別次元の速さに劇的に変わりすぎ。星5.6以降は速過ぎてコースアウトの連続、対策パーツもほぼ無意味。結果ゴテゴテの不格好なマシンになって、最悪それでもコースアウトは解消されず。

    次にタイヤとモーターの組み合わせで序盤は凌げるが、高レベルのレースになると厳しくなる。パーツの強化にしても、直ぐにコイン不足に陥って息詰まる。強化アイテムもこまめに買い溜めしないとすぐに不足。コイン貯めようにもコインを稼げるレースが少な過ぎる。無課金勢にはかなり厳しい。ゲームバランスが悪過ぎるのでは?ウデマエ30〜40近くなると一つのパーツに強化パーツ使ってその日買えるパーツ上限数に達してしまう。完成させるのに何日かければいいのか、、。システム的にも周回に向いてないゲームだし、ほぼ同じレースの繰り返しとなると偉く単調になり、飽きやすい。実際に何度も飽きている。また、最近少し始めたが後、大径ホイールと小径ホイールの組み合わせで速くなるのは意味不明。
     あと、空力とかダウンフォースとか性能上げても余りゲームに反映されてない気がします。相変わらずコースアウトするし。結局大事のは、モーターとタイヤとホイール、後はギアもかな?それが全てになっていて他のパーツは余り関係ない。
    もう少しバランス考えてくれると非常にありがたい。無課金勢が沢山いないゲームは成長しないです。熱心な固定ファンだけでいいというなら否定はしないですが。リリースして1年しないのにガチ勢のみが優遇されている。
  • 実際のミニ四駆ではない タイトル通り、実際のミニ四駆では無い。
    ゲームだから当然だが、リアルタイムでレーサーやフルカウルをやってた人がその感覚で楽しめるかと言うと楽しめない。
    雰囲気は楽しめる。だが、実際のミニ四駆で速くなるセッティングをゲーム内でしても速くならない場合が多い。
    リアルはリアル、ゲーム内はゲーム内の法則で速さを追求すると割り切れば一応楽しめる、皆んな法則は同じだから。

    しかし、最近のグランプリ対戦では、有料ガチャでピックアップされたパーツが無いと勝負にならない仕様になってきた。
    速度的に劣るならまだいい。
    致命的なのがピックアップパーツ無しにタイムを出しにいくと何らかの理由でリタイアする様になっている。
    バウンドであったり、オーバースピードであったり、耐久不足であったりと、何かと理由をつけてコースアウトリタイアとなる。
    完走するにはかなり速度を落とす必要がある。当然勝てない。
    コースアウト対策とオーバースピードはわかる、
    バウンドって何?ポヨンポヨン跳ねるの?
    ミニ四駆は電池やモーターも積んでるんだよ?
    実際のミニ四駆やった事あればわかるけど、そんなに派手に跳ねないよ?
    耐久不足って何?異常の無いアルミステーなら良くて、同じく異常の無いリヤスキッドローラーだとレース途中で耐久不足コースアウトって。。。
    24時間耐久ならまだしも1分未満のレースで。

    出てくるコース出てくるコース、毎回ジャンプ後すぐコーナーやレーンチェンジ、バウンドかオーバースピードでリタイア。
    ピックアップパーツあれば問題無しに完走。
    しかも動力系パーツじゃないのにスピードアップするとか。

    と言うわけで、ゲームと割り切れる人、グランプリ勝ちたいなら課金出来る人はプレイ出来ると思います。

    私はリアルタイムでフルカウルを楽しんだ人間なので、この惨状にはとても残念です。
    既にアプリは消しました。
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