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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,347件
Modified : 2020/10/24 12:17
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GALAXYZ(ギャラクシーズ) (総合 1093位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.6 (評価数 : 526)
 


カテゴリー : マルチメディア (アプリケーション)
バージョン : 1.28.0.1
App Store 更新日 : 2020/10/14
開発者 : fuzz, Inc.
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 193.7MB
情報取得日 : 2020/10/24
評価数の推移グラフ

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概要
■ゲーム紹介
ちょっとレトロな雰囲気のリアルタイムタクティクス!
地球侵略をもくろむ宇宙人を仲間の宇宙人を使って侵攻を阻止しよう。

[バトルシステム]
操作は簡単!敵の侵攻に合わせて仲間の宇宙人を配置!
リアルタイムに指示を出して、次々に現れる敵から主人公を守ろう!
敵を全滅させたらステージクリア!

特徴① 防衛対象も移動可能!
通常のタワーディフェンスとは違って防衛対象も移動可能!

iTunes App Store レビュー
  • 楽しいょ 楽しく遊んでます。ガチャを引く為の銀河石もなくなったら、50個まで貰えて、なんとも親切な……。チケットもログインを重ねたりイベントとかの何かで貰える事も。一つのクエストを、完璧にアイテムとか集めてクリアすると銀河石が10個も貰えます。500個で10連なので、かなり貯めるのには苦労しますが、やりがいもあって、コツコツやるのが好きな人にはオススメです。キャラレベや親密度上げも楽々とは行きませんが、比較的上げるのは簡単で、その方法も分かりやすいです。主人公のレベルやキャラのレベルが低ければ上級と書かれたクエストは瞬殺されます。じっくり強くなって行くのが無難。アビリティ付与もできます。ガチャで同じキャラが出た場合、ソウル化されて、交換所で色々なアイテムと交換もできますし。主人公レベルが上がると、出撃グループの枠も増えて、更に敵をやっつけるのが簡単になっていきます。初心者にも易しい難易度のゲームです。キャラも可愛いですし、親密度を上げる過程でストーリーも見れます。僕は無課金ですが、課金してる人と同じくらいのレベルにはいますし、キャラの排出率も良いです。演習ステージやプラクティスステージも充実していて、ゲームに関して細かく扱いを教えてくれます。そしてそのクエスト終了後にアイテムや銀河石が貰えるという優しさぶり。親密度を上げる為のフードやキャラGETのステージも用意して下さって、親切すぎでは……?と思ってしまう。スタミナ(やる気)が足りなくなれば、回復アイテムでサクッと回復できますし、アイテム不足の時は銀河石でも回復可能。
    細かく書くと分かりづらくなったりすると思うので、大まかに書きました(分かりづらかったらすみません(*_ _))
    まあ一番驚いたのは、電波が超絶悪い所でも何故か普通に支障なくゲームができる事と、電波&WiFiがない外の世界でゲームしすぎてギガ死した状況でも支障なく普通に遊べてしまうという事ですね(自業自得)。
    少しムッとしてしまうところは、個人によりますが、時々ゲームが落ちる事です。電波もWiFiも良く携帯の調子も良い時に、スっと落ちる事が、極たまにあります。そこをなんとも思わなければ、良いゲームです。ガッツリやるのも良し、暇な時間にサクッとやるのも良し。今も楽しんでます(* ॑꒳ ॑* )
  • 押切先生最高! キャラが可愛く、ストーリーが面白く、ゲーム性も新しい良作!
    スタミナ消費が激しく、遊び辛かった点がマイナスでしたが、素早い運営の行動により、最大スタミナ2倍!演習とデイリークエストのスタミナ消費量半分!にまで改善され、遊び易くなりました。
    他にも、プレイヤーからの声を聞き、細かい部分まで改善してくれる神対応には頭が上がらない。

    ベーシックインカムなる銀河石配布システムも新しいし、最高レアキャラだけを求めるのではなく、同キャラの別ジョブを集めて、戦闘中にジョブチェンジをし、窮地を乗り切るなど戦略的な頭脳プレイもできて楽しい。

    ただ、基本的に主人公を囲むように召喚する穴熊戦法一択になりがちなので、主人公以外にも宝箱を奪われないように守ったり、フィールドに隠れているレアキャラを倒したり、一般市民(中立キャラ)を出したり(守るか攻撃?するかはプレイヤー次第)、フィールドの家具や車を破壊できたり、クリア条件以外の+αを盛り込むと、さらに楽しくなるのではと思います。

    あと、「でろでろ」や「ハイスコアガール」などの押切作品とのコラボお願いします!
  • アプデで改善されたけど スタミナが当初の2倍になりましたが、正直それでも足りないと思います。

    ゲーム自体は戦略性もありありふれたタワーディフェンスよりも断然面白いのですが、キャラの育成に多少難点があるのが良さを消してしまっています。

    問題点としてはキャラごとの性能がかなり多岐に渡っているので、それを活かせれば編成も練れるしさらに戦略性が増して面白くなるのは間違いないのですが、キャラを手に入れても最初は何のアビリティも持っていません。
    育成することで最大7個のアビリティを持てますが、そのアビリティを取得する為の必要経験値数が尋常じゃなく、さらにキャラ凸も必要なアビリティもある為ただ手に入れただけではキャラの性能を発揮できません。

    育成すれば問題ないだろと思うかもしれませんが、修正入ったとしてもやはりスタミナ少ないかと思います、キャラを育てる為に周回やストーリー進めることが求められるのにその為の肝心のスタミナが足りないとゆう悪循環、せっかくキャラごとに個性持たせてそれを活かしたRTSができるはずなのに、育成難易度の高さのせいでその良さが完全に損なわれてしまっています、それさえなければ個人的には星5。

    問題点をすぐに改善してくれてはいるので良運営だとは思うので今後のバランス調整に期待したいと思います、ゲーム自体は面白いです。
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