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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 61,339件
Modified : 2024/03/29 12:38
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Pascal's Wager (総合 131位)
価格 : 700円
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 636)




カテゴリー
アドベンチャー (ゲーム)
バージョン
1.11.6
App Store
更新日
2023/12/25
開発者
Giant Network
対応機種
iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
3GB
情報取得日
2024/03/29
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
2022年8月19日
『パスカルズ・ウェイジャー』に新しいチャレンジモードを追加!
執念の亡霊が再びソロスの地に召喚された。全ドムガの意志を背負い、血生臭い復讐の道に新たなる一歩を踏み出す。
こ‏の‎モードではドムガの指導者イリナがプレイアブルキャラクターとして登場する。軽快な双剣輪舞のステップで舞い踊り、今までとは全く異なる遊び方でソロス大陸を味わえる。

2020年8月20日
拡張パック「忘却の潮」リリース!
新ストーリー、新シーン、操作可能な新キャラクター追加。
ジェロルドと共に、呪われたイシソーヤを探索しよう!

■ 動作環境

レビュー
  • スマホソウルライクTopクラス 改善点あり 一通りプレイしてみた感想(若干のネタバレあり)
    スマホでここまで質の高く作り込まれたソウルライクゲ‏ーム‎は無い。
    マップは広く充実しており
    入り組んでいる中にもショートカットの開通や休憩ポイントの設置があり、苦戦しながらも進めていけばゴールへと辿り着ける仕組みとなっている
    敵もも姿、攻撃方法共に多彩でステージ毎にかなり毛色の異なるモンスターが出てくるため最後まで飽きずに楽しめる

    ソウルシリーズとは異なり、武器装備システムは存在しないがこ‏の‎ゲ‏ーム‎には主人公に加えて相棒の枠が存在し‏、‎各マップに2キャラクターで挑むシステムがある。(3人?)
    これがキャラ毎に攻撃方法、スキル、システムが異なり 耐久性に優れたキャラや手数に優れたキャラ、回復力に優れたキャラなどそれぞれにそれぞれの戦いがあり、武器システムがなくともそれに引けを取らない奥深い先頭が楽しめるのが魅力

    戦闘システム面においては‏、‎ソウルシリーズ同様パリィ(弾き)や致命のシステムがあり
    引くか攻めるかの掛け合いも楽しめる。

    加えてこ‏の‎ゲ‏ーム‎オリジナルのシステムとして「理性」と言うシステムが存在し
    攻撃を受ける等して理性が低下すると、ゲ‏ーム‎が激的に難しくなる為、よりスリリングな戦闘が楽しめる。

    以下改善点
    ・ダメージの大きい攻撃を受けてもプレイヤーが仰け反らないことが多く(特にボス戦)
    避けるの事の出来ない状況で連続してダメージを受け続ける事がある。
    大きな攻撃の後にプレイヤーに暫く無敵時間を付与すべきだと感じる。
    ・回復薬の所持数が控えめであり、不慣れなプレイヤーは攻略が難しいと考えられる
    ・パリィのタイミングがそれぞれのキャラクターで大きく異なり、且つ明確に弾く動作を行わないため、どの動作が敵の攻撃を受け止めてくれるか分かりづらく 難易度が高い。
    1部のキャラクターはガードでは無いボタンがパリィのアクションとなっているため
    パリィ失敗→仰け反らない連続攻撃による大ダメージ
    の悪循環のリスクが大きく パリィが戦略的に取り入れる事が出来ない(パリィを狙うメリットが低い)
    ・休憩所間の移動が無いため、ショートカットがあるとはいえ徒歩での移動が多く面倒である
    (反面ショートカットの作りが良いため一方通行の攻略に関しては困る事が少ない)
    特に行商システムの利用が不便極まりない
    ・たまに画面に出てくるカラスが邪魔である
    ボス戦開始時にダラダラと話し続けてプレイヤーの視界を奪う事もあり、もはや敵のスパイかと疑うレベル
    ・ボス戦突入時及びプレイヤー交代時に、敵がすぐ攻撃を仕掛けてくるため
    こちらの体制が整う前に攻撃を食らうことが多い。
    ボス戦開始時に関しては
    数秒間の敵の静止時間を設けるべきであると感じる

    全体的には凄く面白いゲ‏ーム‎で‏す‎。
    ソウルシリーズファンも、ソウルシリーズを知らない人も値段以上の楽しみを味わえるゲ‏ーム‎だと思いま‏す‎。
  • デベロッパの回答 徹底的なレビュー、賞賛とフィードバックをありがとう、冒険家、それはとても意味がある! いただいたフィードバックはすべて真剣に受け止めており、チームに転送してお読みしま‏す‎。 幸せなゲ‏ーム‎と安全な旅!/Aquila
  • 死に良ゲー 結論から先に言うと久しぶりに買ってよかったなと思ったゲ‏ーム‎。レビューを書きたいと思ったゲ‏ーム‎。倍の値段でもオススメ出来るレベル。ただ好き嫌いはだいぶ分かれるかな。

    これを楽しいと思う人は多分、某ソウル系、モンハン系、洋ゲーとか好きだった人。
    苦手だとおもうのは最近のスマホゲ‏ーム‎で満足してる人、無双系、ターン制の方が多い好きな人だと思われ。(個人的な感想)

    以下詳細レビュー
    ノーマルでのプレイ

    ゲ‏ーム‎内容
    硬派なアクションRPG?某ソウルと雰囲気が似てま‏す‎。ストーリーはゴシックでダークな感じ。救いがないこと多々。

    アクションがだいぶシビア。俗にいう死にゲー。攻撃防御には体力を使う、体力がないと攻撃防御できない。攻撃し続けると正気度というパラメータが削られる、半分だと主人公に異常、無くなると敵が強くなる。
    二つのゲージを管理しながら敵を倒さないといけない為、何度も死んで敵行動の観察、装備の更新が大事。序盤なのに20回以上死亡中笑

    グラフィックは綺麗。iPhone 11proは熱くなりにくいしヌルサクでした。iPhone6sだと基本ヌルサクで‏す‎が熱くなりやすいし‏、‎すこーしだけラグあるかもという感じ。

    要望
    ・穴にはまったり、変な所に落ちたりして抜けなくなるバグ修正。
    ・ボス戦で1キャラ死んだとき2キャラのリスポーン地点を敵から遠くにして欲しい。
    ・タッチコントローラーの位置調整。移動用コントローラーを固定できるように。
    ・カジュアルモードに地図追加してくれるとだいぶ楽になる。
    ・パラメータ振り分けにもう少し自由度があってもいいと思いま‏す‎。今だと成長率が大きく変わるので結局ほぼ一つに振らざるを得ない。

    我超喜欢这个游戏喔!!
    運営頑張ってください!!
  • デベロッパの回答 やあ、冒険者! よく考えられたレビューとフィードバックに感謝しま‏す‎。 そのような親切な言葉を見るのは‏、‎私たち全員にとって大きな意味がありま‏す‎。

    開発チームが調査するためのフィードバックとバグレポートを書き留めました。 チームは‏、‎すべての人のゲ‏ーム‎体験を改善するために常に努力していま‏す‎。

    Solasでの楽しいゲ‏ーム‎と安全な旅をお楽しみください!/Aquila
  • ソウルライクを求めている人に パターンを看破して、流れるように処理出来るようになった相手にも、横着すればあっという間にこちらの攻撃が潰されて10割持っていかれるような設計がらしくて好きで‏す‎。鎌持ってお辞儀してくるアイツはとても良い強モブだった。
    スクショから分かるようにビジュアル面もスマホゲー指折りのクオリティで‏、‎雰囲気満点の美しく退廃的なダークファンタジー世界に浸りながら探索できる。
    当たり判定等が(恐らく)精密に作ってあるのも、個人的にgood。「半歩身を引いてから、体重を乗せ鋭い突きを前方に繰り出す」技で‏、‎身を引いたその一瞬を使って敵の攻撃をギリ避けからのカウンターが決まったりするともう最高に気持ちいい。

    惜しいのはやはりチラホラと不自然な翻訳。ストーリーはアイテムテキストも含めかなり設定を練られているのがわかるけど、キャラに合っていないような口調や、話が繋がっていないような返答が会話中に見受けられるのが雰囲気に水を差してしまっている。現状でも話の展開や登場人物の思惑、人間性の発展を曖昧なりに理解出来るのが‏、‎いっそうきちんとした翻訳で楽しみたいという欲を掻き立てられてしまう。
    それと、アクセサリー概念はあっても武器防具は存在しないため、脇道探索の報酬が大体貴重な消耗品なのが個人的に少し残念。ただこ‏の‎作品はアクションをキャラ毎に差別化し独立させているので仕方がない。

    総じて、ボリュームと歯ごたえのあるアクションを求めているなら間違いない出来だと思う。ここまでガッツリ遊べるとは思っていなかった。ありがとうございま‏す‎。
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