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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,363件
Modified : 2020/10/26 10:49
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De:Lithe 本格オンラインRPG (総合 12595位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 7,904)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.15.410
App Store 更新日 : 2020/10/15
開発者 : enish Inc.
動作条件 : iOS 11.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 252.3MB
情報取得日 : 2020/10/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
共闘オンラインRPG「De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~」

【こんな方におすすめのファンタジー・オンラインRPG「De:Lithe」】
・本格MMORPGをよくプレイする
・王道オンラインRPGが好き
・スマホでできるロールプレイングゲームを探している
・ファンタジーRPGをよくプレイする
・共闘して遊べるオンラインRPGを楽しみたい
・こつこつレベルを上げて共闘プレイが楽しめるRPGをプレイしたい
・マルチプレイできるRPGが好き
・本格的なストーリーを楽しめるRPGをプレイしたい

iTunes App Store レビュー
  • 全てに満足するゲームなど無いのだから 初期には不備が多く、重く、落ちるなど多々不満がありましたがかなり改善されたと思います。

    このゲームはガチャゲーではないので、安易に重課金してトップランカーになって、マウンティングしたい人には向かないでしょう。配信スタート時に始めた課金プレイヤーには絶対勝てない仕様です。

    このゲームの良さは、スタミナが無いので(オート周回無課金者は50回という縛りがあれど)好きなだけ時間を掛ければレベルを上げる事がでる!という事。
    低レア度の装備も沢山落ちますので、それらを使って武器を育て合成し、強くなっていくのが楽しい。
    時にはダンジョンで高レア度の装備も手に入ります。
    早く強く!は無理ですがコツコツやるのが楽しい方向きです。

    仲の良い友達と一緒に、お喋りしながらコツコツレベルや装備を上げて、一緒に強い敵やダンジョンに挑み、協力したり助け合いながら攻略し進めていく人が一番楽しめるでしょう。

    敵が強すぎ、とか言ってる方がいますが戦力を上げて勝てるようになる事を楽しめないなら、このゲームに向いていないでしょう。

    ガチャは渋いので、死ぬほどリセマラしてスタートするのは必須ですが、オーブをガチャに使う必要はないと思います。初期に所持枠拡張に使用して、あとは温存し、ダンジョンの時間延長や装備オプションの変更、お得なパックなど強くなる為に使う事をオススメします。

    私はこのゲームを凄く楽しんでいますが、一緒に遊べる仲間がいないと厳しいかもしれません。

    ひとつだけ不満があるとしたら、ゲーム内通貨のルピが入手出来ない事です。装備レベル上げ、合成、秘薬、ルーン脱着。全てにルピが掛かりますが、稼げなさすぎます。ストーリーやダンジョン周回、装備販売などもう少し金額あげて欲しいです。せめてレッドオーブでもう少し安くルピが入手できれば文句ありません。

    これからも期待しています。
  • 何が起きたのか・・・ 運営・開発に何が起きたのかわからない。
    しかし、評価を改めなければならない。
    詳しくは公式サイトの開発便りを見て欲しい。

    良い点
    ・地図コンテンツによりRPGらしい戦闘を味わえるようになった。
    ・強化素材をゲーム内で入手する手段が増えた。
    ・マルチプレイで仲間と一緒に遊べる。
    ・時間をかければ最高ランクの装備を作れる。
    ・ギルドで楽しいメンバーと知り合える。

    悪い点
    ・ワールドチャットのマナーが悪い。
    ・時間をかければかけるほど強くなれるため、プレイ時間の長さが強さに繋がる。(課金をすることで差を縮めることは可能)
    ・新規への優遇措置が少ない。(コラボイベント開催時には新規への高優遇が絶対必要)
    ・戦力が一皮剥けるまでとにかく辛い。

    リリースからもうすぐ2ヶ月が経ちます。ここで今までのディライズからは全然考えられない改善点が多岐にわたりアップデートされる予定であり、筆者も先週から始まった地図イベントがとても楽しく、今までのディライズとはなんだったのか?と疑問に思うレベルでゲーム内容が変わりました。加えてレベル上限解放や、ストーリーアップデートなど、筆者がレビューで訴え続けた事が通じたのかと思うほどに改善点が多く見受けられとても好印象を受けた。残念ながら過去のレビューは削除されてしまったためどこがどう変わったか比較をするのは難しいが、これから始めるユーザーにも、このゲームはスルメゲーであると言い切れる。放置をするにも起動していなければならなかったのがアプリを終了しても周回をしてくれる機能の実装や、地図コンテンツの常設化、ギルドイベントなどとても多岐にわたりゲームを楽しませようという開発の熱意が伝わってきた。新規ユーザーの登竜門は正直少し厳しいかもしれない。しかし、ギルドで気が合うユーザーと知り合えればとても楽しめるゲームであると思う。ギルド選びは難しいと思います。中にはあまりいいギルドとは言えないギルドも中にはあります。そこをどう改善するか、運営・開発の手腕が試されると思います。
  • ギスギスギルドオンライン4 日々ディライズライフを送る諸兄に、定期的にギスギスを紹介していきたい。

    諸兄におかれては、日々戦闘力の向上に努められていることと思う。
    武器防具の強化、限界突破、スキルレベルアップ…戦闘力を上げる手段は数あれど、その全てについて回るのは確率である。

    成功に歓喜し、失敗に悲哀する…このゲームの醍醐味でもありましょう。

    しかし、賢明なる諸兄をもってしても、こう考えてしまう事はないだろうか?

    …表示されてる確率、嘘じゃね?

    安心してください。
    お使いのゲームアプリは正常です。

    人間の脳は、成功した体験よりも失敗した体験の方が記憶に残るのであります。
    すなわち、低確率を成功させた事は忘れ、高確率を失敗した事を覚えているのです。
    ゆえに、表示されている確率よりも成功率が低く感じられてしまうの人間ならば仕方のない事なのかもしれません。

    20回連続で強化失敗したからって、ギルダンすっぽかさないで…
    90%を3回連続失敗したからって、ギルチャで誰彼構わず噛みつかないで…
    限界突破が次回必ず成功するようになった?
    …おめでとうございます。

    諸兄よ。
    確率の奴隷から、脱しようではありませんか。
    だってギスギスしちゃうから…

    結局、何が言いたいかというと、このゲームけっこう殺伐としてるから新規さんビックリしないでね、という事です。

    それでは良いディライズライフを!
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