iPhone,iPad iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,408件
Modified : 2020/08/13 10:47
 すべて (44408)
 
 
  ビジネス (583)
  メール (1093)
  教育/学習 (2564)
  辞書/辞典 (633)
  天気 (504)
  占い (194)
 
 ゲーム (22686)
  アクション (2860)
  アーケード (174)
  スポーツ (747)
  レース (844)
  ストラテジー (183)
  ボードゲーム (592)
  放置ゲーム (444)
  脱出ゲーム (1183)
 
 その他 (4912)
  未分類 (4912)
Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ) (総合 16792位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.0 (評価数 : 3,949)
 


カテゴリー : ダンス/リズム (ゲーム)
バージョン : 2.9
App Store 更新日 : 2020/08/12
開発者 : LINE Games
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
サイズ : 225.7MB
情報取得日 : 2020/08/13
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
ビジュアリズム・プレイ!
古代龍の呪い、消えた皇帝の剣「エクシストゥルク」を求め旅立つストーリー!

経験した瞬間、
あなたの冒険が完成する。

想像をはるかに超える
新たなビジュアリズムを体験しよう。

これまでになかった新たなRPGをプレイせよ!
ビジュアリズム・プレイ≪Exos Heroes (エグゾス ヒーローズ)≫


[ゲーム紹介]

古代龍の呪い、そして消えた皇帝の剣「エクシストゥルク」を求め旅立つストーリー!
平和なエクソス大陸を揺るがす悪に立ち向かえ!

■ 深い眠りから醒めた古代の飛行艇に乗り、冒険に旅立つ!
飛行艇が存在する神秘的なファンタジーの世界に皆さんをご招待します。
飛行艇の艦長となり、膨大な世界観を体感しましょう!
古代のドラゴン「ビートル」とトレジャーハンター「ゼオン」と共に冒険の旅に出る、正統派RPGを体験しましょう。
一編の小説のような美しいストーリーが目の前に広がります。

■ 自ら歩き、駆け回る冒険の旅!自由度の高いワールドマップ!
エクソス大陸に散らばった遺跡を探査し、宝物を獲得するさまざまなコンテンツが溢れています。
正統派RPGの感覚そのままにモバイルで楽しめる、Exosならではのコンテンツを経験してみましょう!

■ ただのシネマティック映像じゃない!壮大なスケールのグラフィック!
童話の中に入り込んだような魅力的な世界で繰り広げられる強烈なバトル!
迫真のスキルアクション!戦略的なバトルで、ターン制ゲームの真の面白さを体感しましょう!
素敵なキャラクターや美少女キャラクターを始めとするイラスト、そして風景に目を見張る、美しいファンタジーの世界を経験しましょう。

■ ほかのゲームとは違うバトルシステムで新しいRPGを楽しもう!
キャラクター別の守護石システムにより、敵にブレイクをかける戦略的バトルの面白さ!

■ 登場人物が主人公級のハイクオリティ!仲間を集めよう!
200以上の個性あふれる英雄を集め、強力なフェイトコアで思う存分プレイを楽しもう!
目を見張る華麗なバトルで目も心も満足!

iTunes App Store レビュー
  • 良ゲーだがインフラ周りに問題あり ■Good
    •豊富なキャラクター独特
    •豊富な要素
    •独特なグラフィックデザイン
    •良演出

    ■Bad
    •サーバーが貧弱で、何度も鯖落ちする。
     自宅回線はNURO光を利用しており、
     Wi-Fiでも回線速度は常時250~900Mbps、
     レイテンシーも15mm/s程であり.
     PCゲーム(FPS)を含めてラグとは無縁な
     インターネット環境である。
     しかしながら、
     「このゲームのみ」「頻繁に」
     接続エラーが発生する。大変不思議である。
     (→使用しているクラウドサーバーの従量課金
     費用を節約するために、接続数を抑えて
     いる可能性がある?)

    •一部ハングル語から翻訳修正されていない
    (特にAppleのGameアプリそのもの)

    •戦闘画面で、バフ、デバフ、スキルの確認がし辛い。
    戦闘時の各キャラクターの詳細画面は、画面下部の戦闘ターン欄だけな点が残念。操作しづらく、かつ特に敵キャラクターのバフ•デバフが咄嗟に確認出来ない。
    •せっかく戦闘画面横や上部に各キャラクターのHPゲージ/バフ•デバフ情報がたるのだから、そこをタップする事で、各キャラクターの詳細画面を見られる様にして欲しい。

    ■その他:課金について
    •ガチャ用のゲーム内通貨は、普通にプレイしているだけでもそれなりに貯まる
    •毎月1000円程の課金で、30日間毎日100枚弱の通貨を入手可能である。

    ■EXOS HEROES を含めた課金の話し
    •重課金、無課金とのコメントがあるが、
    無課金者の廃課金ゲームという批判は、
    「それ自体が意見や批判になっていない」
    かつ「論点が外れている」。

    •この様なガチャ(ルートボックス)のあるゲームは、ガチャ前提の収益モデルで作成されたゲームである。
    •ガチャをする程強くなるのは当たり前である(ガチャゲームはその様に収益を確保する様に作られているため)。
    •それがどうしても嫌であるならば、無料でもガチャが無いゲーム(ポケモンGo等課金要素が時短アイテムや色違いアイテム等にゲーム)を
    プレイするか、有料の買い取りゲーム(例えばFFやドラクエシリーズ等)をするべきである。
  • 面白い。だからこそ粗が目立つ。 エグゾスやり始めて約1ヶ月ぐらいたったと思います。
    とても面白いです。無課金でもそこそこ楽しめます。
    まず良い点から初心者ながら述べませてもらいます。
    良い点
    1.引き直しは好きなキャラが出るまで回せるため(1部のキャラは除く)序盤はサクサク進む。
    2.ゼスは簡単に手に入るため少しやれば序盤で100連程引ける。
    3.ゲームシステムは抜群に面白く、独創的なステージは中々の見応えがある。
    4.キャラ、BGMが良く、まず戦闘環境に置いては飽きる事はないと思う。
    5.ゼスガチャ以外にも様々なガチャがある為、ゼスは貯めて他の物でキャラを手に入れる事が出来る。
    こんな感じでしょうか。
    次に悪い点を述べます。
    1.フェイトコアの排出率の酷さ。1%という確率にも関わらず、騎士団や覚醒に至っては最早神頼みの域です。
    まぁだからこそ紐があるのでしょうが、ゼスが中盤になると貯めにくくなるため、目当てのフェイトコアを手に入れるのに下手すれば半年かかると思います。
    2.無料ガチャのラインナップが不明、キャラのパラメータが分かりにくい、などと細かな所で雑さが目立つ。
    3.役割事のパラメータが理不尽。アタッカーやミックスは、タンクやヒーラーの攻撃力の2倍と確かにディーラー感はあります。ですが、タンクやヒーラーは、要である体力がアタッカーと指して差がないと言うのは少々酷いでしょう。これではストーリー9章の雑魚キャラのスキルでワンパン死します。因みにeasy状態です。
    4.無料ガチャは無料10ガチャにすべき。はっきり言いましょう。フェイトコアやバッソリー、レイケルの確率低くするなら無料ガチャは10連にしてくれ。じゃないと延々とキャラが手に入らない。
    5.個別スキルを他キャラのダメ上げにしないでほしい。平穏、戦意喪失とかバッソリーやレイケルのバフをレラやシャーカンのスキルに必須となっているため(追加ダメ、確定クリなど)火力が紙。そしてそのキャラは先程述べた通り手に入らない。よって対応の仕様がない。なのでガチャ10連を改めて推します。

    とまぁ、所々でストレスが溜まります。ですが、バトルシステムは本当に面白いので飽きません。コツコツやればそれなりに強くなります。
    長文失礼致しました。
  • デベロッパの回答 この度は細かく貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
    お客様より頂戴いたしましたご意見は、今後の運営・開発の参考とさせていただきます。

    皆様にお楽しみいただけるサービスが提供できるよう尽力してまいります。
  • 面白いんだけども グラフィックの綺麗さや、キャラの魅力はあるが、ひたすらに痒いところがひたすら痒いゲーム

    いい所
    ・ガチャ石的アイテムが結構手に入りやすい
    日誌(ミッション)や、pvpコンテンツ等で毎週10連分以上は手に入れることが出来る
    それに加えて普通のガチャと別に創造の門という合成施設でフィールド探索等で手に入るアイテムでもキャラガチャが出来るので、キャラ入手は容易な方のゲームだと思う(それでも出ないものは出ないが)

    ・低レアリティのキャラにも高レアリティが編成出来ない傭兵派遣(アズレンの委託のようなもの)等で役割があったり、高レベルの曜日クエストに指定されてたりで出番があったりするので、高レアリティのキャラのみ育てればいいとかが無いのはいい事だと思う

    ・キャラ、装備それぞれ分解してアイテムにし、それを集めて交換したりも出来るのである程度のつよさの装備などは集めやすい

    悪いところ
    ・創造の門での再契約で高レアリティのキャラを引き直す、ガチャマイレージ等の救済もあるが、出ないキャラがひたすら出ずに出やすいキャラがひたすら被る、再契約してなお被る 課金額キャンペーンで一番でにくいキャラは選択で入手出来るが露骨過ぎではなかろうか

    ・キャラが入手できないなら課金して手に入れればいいのは確かだが、1部キャラがいないとストーリー後半がただただ運ゲーの繰り返しをさせるおかしなバランスしているのもどうかと思う
    例にあげると全員生存というミッションを出しつつ道中の敵が挟撃とかいう、敵1体が攻撃する度に他の敵が続いて攻撃してくるスキル持ちで火力が高いザコ敵や、ボスの開幕高火力単体攻撃で即死等、蘇生キャラが死なない程度にスキル発動に必要なマナを貯められるかどうかの運ゲー
    前述した1番でにくいキャラの中に即死を防いで耐えられるようにしてくれるキャラもいるが、結局相手の火力がおかしいのでそのまま次の敵に倒されないことを祈る運ゲー
    ブレイクという属性バリアのようなものを全て壊していくことで行動不可にすることの出来るシステムがあるが、ブレイクの条件達成したと思ったらブレイクせず属性変えてもう1回!とかもしてくるので結局運ゲーに耐えなければならない(1回ブレイクしてからでいいだろそこは)

    ・ガロットという1日1回倒せるレアアイテムを落とすキャラがいるのだが、通常攻撃のみしか打てず、回数殴って倒す仕様の上ひたすら攻撃避けまくるわ直ぐに逃げるのでストレスが溜まる
    メタキャラとして必中、確定クリティカルで2ダメージを与えられるキャラもいるのだが、そのキャラ1体のみしかそういうキャラはおらず、居ても逃げまくるのでやはりストレスが溜まる
    なぜゲームでストレスためなければならないのか…
    一定水準の戦闘力があれば逃がさずに倒せる等でいいと思う(フィールド探索easy達成で逃げないとか)
    1回2回ならまだしも7回8回とか逃げたりする事もあるのでこれを考えた人はどうかしてると思う
    ・ストーリー進行でクエストクリアして次のストーリーに進むを押すと、編成を変えずに戦闘なのでミッションの確認や対策も何も出来ず戦うことになる
    結局やり直しで戻って編成し直すが、二度手間でしかないので戦闘前にミッション確認、編成変更ができるといいと思う

    ・日々の日課として経験値ダンジョンや金鉱山等をやるが、一通り終わるとゲームでやることがアリーナ的なPVPくらいしか無くなる
    夏イベント!とか生放送までしといてイベントダンジョンとか何一つないのである程度やる事やってしまっているとただただマンネリ化していく
    元々あったらしいコンテンツがリニューアルされたらしいが1日1回だけクリアできるとか言う制限付きになっているのでやっぱりやることなんて増えない

    と言った感じにあちこちにただストレス溜めさせるだけの謎仕様や理不尽じみた物があるので、そこら辺がもう少しマシになってくれることを祈る
    ゲーム自体は好きなのでちゃんとテストプレイして仕様について考えて欲しい
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。



Copyright (C) 2011-2017 AppleRank. All Rights Reserved.