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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,147件
Modified : 2021/04/18 10:55
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スターシュートVS (総合 51位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.8 (評価数 : 5,311)
 


カテゴリー : シューティング (ゲーム)
バージョン : 3.4.2
App Store 更新日 : 2021/04/08
開発者 : flow Incorporated.
対応言語 : 日本語  英語 
サイズ : 197.4MB
情報取得日 : 2021/04/18
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
スターシュートVSは、ゆる〜く楽しめる対戦シューティングです。
シューティングって、むずかしそうですが、これはかんたんです。

ダウンロードしたらすぐ、世界中の人と対戦できます。
1試合は1〜3分ほど。つかれません。
1台のデバイスを共有して、そばにいる人と一緒に楽しむこともできます。

キャラクターである宇宙人たちは、
それぞれが個性的なスキルを持っています。

クネクネまがる カーブショット。

iTunes App Store レビュー
  • アプデ後 レート廃止や技の一部変更などめちゃめちゃ嬉しいです。レートがストレスになっていた部分もありますし、技の変更も戦略の幅が広がって満足しています。
    このゲームの良さは1〜2分程で試合が完結するため、スキマ時間にプレイできることだと思っています。マッチングも早く、とにかくテンポがいいです。
    そして何より、どのキャラも活躍できる!!複数のキャラが存在する以上どうしても偏りがちですが、ランキングの上位層を見ても本当に様々なキャラが使われています。ゲームバランス調整の鬼といった所でしょうか。
    広告に関しては標準程度だと思います!数試合に一回動画広告が流れますが5秒でスキップできるのでそこまで気になりません。ランクが上がるにつれてコインを入手することができるのですが、30秒の動画広告を見ることによって経験値が2倍になる仕様が追加されました。もちろん見ないこともできるので、そういった調整はとてもありがたいです!

    とにかくキャラクターの調整など本当にしっかりとしてくださっています。オンラインで対戦するもよし、友達とフレンド機能を使って盛り上がるもよしの最高に面白いゲームで大好きなのでこれからの期待も込めて★5です!

    新たに追加されたデイリーミッションについてです。
    特定のスキルを使って5回勝利はマンネリ化を防ぐためにもとてもいいと思います。
    しかし、ジャンボPボックスを3個こわすというミッションはかなり厳しいと感じました。
    そもそもジャンボPボックス自体が発生することが少ないことに加え、毎回自分がこわせるとは限らないので終わりが見えません。実際今日1日で数十試合しましたが、1個しかこわすことができず心が折れました。終わりが見えないとやる気にもならないので、ここは改善を願います。
    また提案なのですが、ログインボーナスを追加したらいかがでしょうか?
    1日5P、7日連続だと7日目に20Pなどしてくださるとより意欲が湧くかなと思います。また、1日限定や回数限定で特定の課金キャラが使えるキャンペーンなどがあると購買意欲も湧くのではないかと思いました。

    カニせいじんのあわリングを打てば勝てるゲームになっていますね...
    あわリングでボックスを最速破壊でき、相手が破壊したとしても、あわリングを打てば星を取ることをかなりの確率で妨害できます。
    結果的にカニせいじんが星を独占し、相手は何もできないままゲーム終盤にあわはなびを打つorあわリングで追い込んでゲーム終了、というパターンが多いです。
    課金キャラなので強いのは構いませんが、相手がカニせいじんだと何もできずに終わってしまうことがかなり多く、正直あまり楽しくないなと感じてしまいます笑
    また、ナメクジせいじんのギアが救いがないなと思いました。特にナメアッパーはコストが7かかり数打てるものでもないので、ショットが大きくなり本領発揮する前に試合が終わることが多く使い所がわかりません、、
  • デベロッパの回答 どうもありがとうございます。

    ログインボーナス的な要素は、導入を検討しています。

    デイリーミッションの難易度や獲得コインのバランスなどは、時間をかけて改善していきますので、気長にお待ちいただけますと幸いです。
  • 面白い、しかし改善点も ただの敵に当てるだけのシューティングゲームかと思いきや、相手のコストや、真ん中の箱の残り数字を見ながら打つか、打たないかを選択できる
    さらに、段々と相手との距離が近づくことにより試合が長くて2分半ほどで済む手軽さ
    キャラによって序盤から箱をとれて強いキャラ、序盤は箱を取りにくいが後半に技が開放されてくると強技を打つことのできるキャラがいて面白い
    また、3段階目の技も確実に相手を倒せる訳ではなく、躱しかたがそれぞれあり、打つ側もそれに対応しようと打つので駆け引きが素晴らしい
    今のところハメ技などもなく非常に面白い

    しかし、わたしは現在ランキング100位ほどなのだが、レートの低い人と当たることが多く、面白みが欠けてきているのも事実であり、友達とフレンド対戦をすることが多い。
    マッチングの問題はやっている人が増えれば解決すると思われるので、あまり強いことは言えないのだが。
    友達にこれを勧めるようにしているが見た目だけではこの面白みは伝わらないことが感じられた。

    課金キャラも確かに強いが、無課金キャラでも勝てないことはない。キャラのバランスとしては、ウサギやふたごがかなり強くよく使われているが、他はあまり使われていない様子。現在ウサギやふたごのように序盤が強いキャラが覇権を握っており、わたしはナメクジのキャラクター性は非常に好きなのだが、ナメスプレッドを開放するのがウサギやふたご相手だと厳しいように感じて敬遠している。
    様々なキャラが公平に強い環境になること、そしてもっと多くの人がこのゲームをやるようになることに期待して星五をつけておきます。
    細々と書きましたがこのゲームは非常に好きです。もっと流行って欲しいなと思います。
  • これは本当に面白い 一見単純そうに見えるが、やり込めばやり込むほどこのゲームの戦略性の奥深さに気づかされる。まずこのゲームは課金によって強くなることは一切ない、課金要素はキャラの解放のみであり、この課金キャラが最強かといったらそうでもない。作者様がおっしゃっている通りキャラクター間で強さの差が生じないよう何度も修正を重ねており、実際ランキング上位を見ても多くのキャラが見受けられる。そのため勝つためにはひたすらに自分の腕を磨き続けることが必要である。どのタイミングで弾を発射したら、自分を強化できるか、相手の強化を妨害できるか、相手に弾を当てることができるかなど一つの動作をするだけでも相手との駆け引きが無限に行われる。さらに、自分のキャラが持つ複数の技から瞬時に出す技を選択しなければいけないため高度な情報処理能力も必要である。これがスルメのような噛みごたえがあるこのゲームの戦略性の奥深さを支える要因の一つであろう。そのうえ、キャラが豊富なためそのキャラ独自の戦法を自分で考えるのも楽しい。数十時間このゲームで遊ばせて貰ったが、大変楽しませてもらい、これからも遊び続ける予定である。作者様には本当に感謝しても仕切れないほどだ。私には近い将来多くのプロゲーマーがeスポーツの種目としてこのゲームをプレイし、活躍している姿が容易に想像できる。長くなったが、私は騙されたと思ってこのゲームをインストールすることを強くお勧めする。
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