Tap! MW! (総合 5330位) ※1900/01/01時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.1 (評価数 : 148)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.0.16 |
App Store 更新日 | 2019/11/17 |
開発者 | HoPE |
対応機種 | iPhone(iOS 11.4以降)、iPod touch(iOS 11.4以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 1.3GB |
情報取得日 | 1900/01/01 |
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概要
Twitter : @ArtWorkers_0511
よろしくお願い致します。
私を支えてくれる全ての方に感謝を込めて。
Tap Mist World は従来のシリーズと同様の
空いた時間にちょこちょこ遊べるオフラインRPGです。
タップでサクサクと魔物を倒し、キャラクターを強化し、世界を探索してみよう!
ゲームの基本的な流れはアプリ起動時の画面に書いてあります。
より詳細を知りたい場合にはメイン画面のHintをご覧ください。
ご意見・不具合等についてはサポートへご連絡ください。
レビュー
- ええゲームやこれは… どうも、日々楽しく遊ばせてもらっております。
有料ランキングの上位にやけに安いゲームがあるなと、買ってみたら大当たりでした。
最初の方は、オートタップ放置ゲーなのかなと思っていたのですが、キャラの編成の仕方とかスキルと数値の組み合わせを考えないと倒せないようになってる敵なんかも居て、適度に頭を使わせられるのがいい感じです。
手動でタップした方が強いところも指の運動になって、強い敵と戦う時に、適度に熱くなれるのもいいですよね。
ただ少し残念なのは、ゲーム内の説明をもう少し詳しく書いて欲しい所です。
また、ある程度纏めて目次みたいに参照できるようにして貰えると欲しい情報の検索がスムーズに行って嬉しいです。
覚えてからはいいのですが、最初の方は探すのが結構大変でした…(泣
最後に質問なのですが、闇モードに行く条件が「ガルガンチュアの巣-100%クリア後」と表示されていますが、具体的にはどういう意味でしょうか?
光8面の全ステージをクリア(一応、光1~7も)したのですが、闇モードが解放されません。
差し支えなければ教えて頂けますよう、お願いいたします。m(._.)m
- デベロッパの回答 、 楽しんでいただけて良かったです。ご意見もありがとうございます。今後の参考にさせていただきますね!闇モードにつきましては、ガルガンチュアの巣を100%にした後、ダンジョン画面上部にある100%報酬の宝箱を開いていただく事で解放されます。Asuka
- 面白いゲームですが期待を込めて改善要望です やっと闘技場150階行けるようになったばかりでまだ最序盤を抜けた程度ですが、気になった点が幾つかあったので改善して頂けると更に楽しめると思いレビュー欄を借りて投稿します。
気になった点は
・ゲームを開始すると曲が停止する
・リーダー変更時のオートタップ停止
・クエストを受けるのが手間
・戦闘毎にリザルトが表示されてテンポが悪い
です。
ただ先に書いておくと、個人的に気になったこれらの点を考慮しても、この価格でこれだけ遊べるのは非常にお買い得と思うので☆5にしています。
数時間遊びましたが長くやり込めそうでこの先も楽しみです。
・ゲームを開始すると曲が停止する
よくラジオを再生しながらゲームをしたりするのですが、ゲームを起動すると既に流れている曲を停止してゲームのBGMが流れ始めるので、停止させずに遊べると嬉しいです。
・リーダー変更時のオートタップ停止
敵の弱点に合わせてリーダーを変えようとしたのですが、変えるとオートタップが停止してしまうので、結果的に苦手属性でも押し切った方が早く倒せてしまうように感じます。
リアルタイムで進むゲームなので、オートタップを維持したまま臨機応変にリーダーを変えられたら楽しく遊べると思います。
・クエストを受けるのが手間
各ステージ毎に「クエストを受けて、プレイして、報告して」という手間があるので、少し面倒臭く感じています。
実績のような形で自動でカウントされ、報告すると報酬が受け取れるような形になるとストレスフリーで楽しめるんじゃないかと思います。
・戦闘毎にリザルトが表示されてテンポが悪い
主に闘技場での数十回と戦闘を繰り返す際ですが、リザルト画面で止まる時間が無ければテンポ良く遊べるのにと思ってしまいます。
敵を倒したら即座に次のステージに進み「○○ゴールドを獲得しました」程度の表記を数秒表示する程度にしたり、全戦闘終了時に纏めてリザルト画面を表示する等になると快適にプレイできるように思います。
長々と失礼しました。
気になった点として書かせて頂きましたが、先に書いた通りそれを考慮しても楽しく遊ばせてもらっています。
まだまだ先は長そうなのでしっかり楽しませて頂きますね。
- 数値の追求 序盤は普通にクリッカー、やがて力押しだけでは通じなくなり、キャラの選抜や配置を変えつつ果てしない強化を重ねていくゲーム。
数値が凄まじいインフレを起こしていくが、仲間を加えるのに必要な金額を見るとまだまだ麓、山の頂は遙か雲の上。先は長い…
強敵のためのスペシャルチームを編成する時が一番楽しい。
バグ?報告
入れ替えのあとで「試す」を行ったあとで探索に行くとモンスターがコウモリになってしまいます。
闘技場に行けば戻るので、意図した仕様ではないと思います。同様の報告多数かと思われますが、一応。
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