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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 35,655件
Modified : 2019/10/21 07:13
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崩落のCARNEADES (総合 19367位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.0 (評価数 : 419)
 


カテゴリー : その他 (ゲーム)
バージョン : 1.0.15
App Store 更新日 : 2019/10/11
開発者 : 株式会社CoCoRond
動作条件 : iOS 10.0以降が必要です。iPhone 5S、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPad Air、iPad Air Wi‑Fi + Cellular、iPad mini 2、iPad mini 2 Wi-Fi + Cellular、iPad Air 2、iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular、iPad mini 3、iPad mini 3 Wi-Fi + Cellular、iPad mini 4、iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular、iPad Pro(12.9インチ)、iPad Pro(12.9インチ)Wi-Fi + Cellularモデル、iPad Pro(9.7インチ)、iPad Pro(9.7インチ)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第5世代)、iPad(第5世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Pro(12.9インチ)(第2世代)、iPad Pro(12.9インチ)(第2世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Pro(10.5インチ)、iPad Pro(10.5インチ)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第6世代)、iPad Wi-Fi + Cellular(第6世代)、iPad Pro(11インチ)、iPad Pro(11インチ)Wi-Fi + Cellular、iPad Pro(12.9インチ)(第3世代)、iPad Pro(12.9インチ)(第3世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini(第5世代)、iPad mini(第5世代)Wi-Fi + Cellular、iPad Air(第3世代)、iPad Air(第3世代)Wi-Fi + Cellular、iPad(第7世代)、iPad(第7世代) Wi-Fi + Cellular、iPod touch、および [?]に対応。
サイズ : 245.9MB
情報取得日 : 2019/10/21
評価数の推移グラフ



概要
■『崩落のCARNEADES』Ver.1.0.0 リリース!

【注意事項】

・アプリのダウンロードにはWi-Fi環境が必要です。
・一部の端末にてご利用になれない場合がございます。
・予告なくゲーム内の各種パラメーターを変更する場合がございます。

■プロジェクト
【カードデッキ構築×ローグライクRPG】

デッキの構築とローグライクを攻略する楽しさを融合させた
新機軸カードバトルRPGが2019年夏、ついに登場!

メインテーマ:伊藤賢治
キャラクターデザイン:フライ
参加声優:千本木彩花/和氣あず未

■ストーリー

美しい女性の声が頭の中で響く。
「純化された茫漠者よ。カルネアデスの解にたどり着きなさい」

気が付くと教室の中。
名前しか思い出せない少年と少女は出会った。
「君は(あなたは)誰?」

ニヒルを感じさせる謎の男は言った。
「新入生歓迎会を始めよう」

失われた記憶を取り戻し、
自分たちで未来をつかみ取る…

これは偶然のトキを共にした、
少年・少女の小さな小さな選択の物語。



公式サイト:https://www.carneades.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/carneades_staff
ハッシュタグ #ホウカル

iTunes App Store レビュー
  • 難点はあれど面白い。でもストレス溜まる デッキ構築型の戦闘ゲーム。運に左右される要素は強いが故にこそ1プレイ毎に戦略を練れるためそういうところは面白い。ただ、ゲームシステムが面白いだけに愚痴りたい項目も多い。
    まず、弱いカード(技)しか使えない序盤はとてつもなく辛い。それ自体は良いんだが、それを補うためのアイテムやカードの持ち込みは使えるようになるまでにかかるコスト(研究コスト)が高く、さらに使うためにもコスト(使用コスト)がかかる。使用コストはともかく、研究コストはもう少し安くていいと思う。
    キャラはシンプルな攻撃型と使用条件持ちのカードが多い防御型の二人。システム的にも敵の能力設定的にも長期戦が不利なバランスなので攻撃型が圧倒的に有利。というかそれを差し引いても防御型が不遇。初期デッキでは条件達成自体が不可能、使用条件が2テーマあるせいでピックが安定しない、達成したところでものすごく強いのは少ないとハンデ背負いすぎ。持ち込み次第で改善しそうではあるが……という感じ。
    あとはなんか動作が不安定。iPhone7だからかもしれないがアプリ落ちたり表示狂ったりがよくあるし、なんか妙に動作のテンポ悪いときがある。結構ストレスなんで直せるとこは早めに改善されると嬉しい。
  • デベロッパの回答 『崩落のCARNEADES』サポートチームです。システムなどゲームプレイに関するご指摘について、せっかく貴重なお時間の中でプレイいただいたにもかかわらずご不便をおかけし申し訳ございません。問題を早急に改善すべくサポートチームにて、ご利用の機種、バージョン、問題が発生するまでの手順をお伺いしております。お手数おかけしますが、お問い合わせいただければ幸いです。下記URLからお問い合わせいただけます。
    https://www.carneades.jp/wv/contactform/
    頂戴しました内容は今後の参考とさせていただき、お客様に満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。今後とも『崩落のCARNEADES』をよろしくお願いいたします。
  • 説明が少ない 今のところ楽しんでいます。

    ストーリーの最初の方は専門用語ばかりで訳が分かりませんでしたが、慣れてくればそんなに気になりません。絵がきれいです。

    各種機能開放のストーリーに辿り着くまでが長くて、あまり時間がとれないとしばらくデイリーミッションが達成できないのが、個人的にはちょっと残念でした。

    敵キャラは戦闘画面でわざわざ長押しして確認しないと種族や名前が分からないので、なかなか覚えられないし親しみも持てません。もう少し敵キャラにも魅力があると良いなと思います。

    状態異常の説明がないので効果がよく分かりません。もしかしたら似たゲームをやったことがあれば分かるのかもしれませんが、初心者の私にはなかなか厳しいと感じました。初日からプレイしていますが、のろまが何なのかまだ分かりません。せめてヘルプには詳しい解説を載せていただきたいです。

    タリスマンやポーションの効果にももう少し詳しい説明が欲しいです。条件を満たしていると思われるのに発動しないことがあり、リリース直後でバグが出ているのか、自分の認識が間違っているのか判断できません。

    装備の強化の恩恵がよく分からないので、実感できるようなイベントや説明を加えた方が良いと思います。現状は未強化でも(さらに言えば、多分装備なしでも)ダンジョンをクリアできると思いますし、どうしても欲しい装備があればリセマラすれば良いので、強化の意義が感じられません。最強装備を揃える必要もないので、課金する目的が薄いと思います。

    さっき初めてフリーダンジョンを踏破できたのですが、途中で日付を跨いだせいか、一度アプリが落ちたせいか、ラスボスを倒した後クリア画面が出て来ず、今日のフリーダンジョンのスタート地点に立たされていました。リタイアしたらそのままリタイア扱いにされました😭 仕様なのかバグなのかは分かりませんが、ここを見た方は気をつけてください。
  • デベロッパの回答 『崩落のCARNEADES』サポートチームです。ストーリーやシステム、キャラクターなど様々なゲーム内容に関するご指摘について、頂戴しました内容は開発チーム・運営チームに展開し、今後の改善の課題とさせていただきます。何卒『崩落のCARNEADES』をよろしくお願いいたします。
  • これはローグライクではない 紹介記事やゲームコンセプトを見た時には、ダンジョンメーカーをもっと日本向けにしたようなイメージを想像しており、とても期待しておりました。

    それだけに非常に残念です。
    ダンジョンはランダム生成されるわけでもなく、アイテムは種類が少なく、カードに至っては戦略性やデッキ構築を楽しめるだけの幅はほとんどありません。

    このゲームには不思議のダンジョンのような攻略感や戦略性はなく、ウィズのようなトライアンドエラーの要素もなく、ただただシナリオに沿って、ただ選択肢を選んでバトルするだけのよくあるソシャゲでしかありません。

    バトル中キャラや敵の動きもほとんどないため爽快感も薄く、強化や限界突破機能が複数あり何が強くなってるのか分からないまま、特に成長実感も得られません。
    肝心のシナリオも専門用語がやたら多い割には、キャラも世界観も薄っぺらいので、もはや何を楽しめばいいのか本当に頭を抱えてしまいました……。

    製作者の方々は代表的なローグライクゲームやデッキ構築型のカードゲームをやったことがあるのでしょうか?
    もしやったことがあるのでしたら、それらの面白い要素のどこがこのゲームに反映されているのでしょうか?

    少なくとも、私にはこのゲームが謳っているローグライクやカードゲームを面白いと思った上で、それを昇華してやろう、より面白くしてやろうといった工夫や思考が感じられませんでした。

    重ねてになりますが、非常に残念です。
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