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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 64,059件
Modified : 2024/11/25 05:39
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雀魂 -じゃんたま- (総合 20437位) ※2024/11/24時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 699000)



カテゴリー
ボードゲーム (ゲーム)
バージョン
1.3.1
App Store
更新日
2024/08/05
開発者
Yostar, Inc.
対応機種
iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)
対応言語
英語 
サイズ
1.9GB
情報取得日
2024/11/24

(評価数)
700K
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)









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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。


概要
かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲ‏ーム‎が登場!
対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう!

かわいいキャラクターと共に派手な演出が楽しめる基本無料のオンライン麻雀ゲ‏ーム‎が登場!
対局で白熱の体験ができる《雀魂 じゃんたま》を体験しよう!

【雀魂の特徴】
雀魂の大きな特徴でもある、可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦しよう!
対局中のコミュニケーションツールとして、キャラクターの様々な感情をかたどった愛らしいスタンプが使用可能!
好感度を高めることで‏、‎新たなスタンプやボイスが開放!

レビュー
  • やるたびストレスが溜まるア‏プリ‎ 初心者で麻雀覚えたい人には
    セガネット麻雀MJ、雀龍門M、
    KONAMI麻雀格闘倶楽部でやる事を
    強く強く念押しで言っておく。

    麻雀だから運ゲー要素あるのは
    まぁ、百歩譲って理解するけども
    1人が上がり始めると連荘しまくり
    字牌の対子、暗刻がこれでもかと偏り始める。

    自分の運がないのかなとも考えたけど
    ラス率のパーセンテージが雀魂だけ
    異様に高い数値を叩いているのは
    “運”だけで片付けるにしても不満を感じる。
    場合によっては配牌がお粗末で不要牌
    切ってるのに同じ牌が次順でまたよせる。
    結果シャンテンが進まず足が重く
    片方では早い順目で終えれるものと
    愚形を育つ事なく八方塞がりな牌がよって
    きちゃうと“運”だけの話じゃないなと
    疑いを持たざるを得ない。

    まぁ、ここまでは自身の運のなさも
    寄与していると思って我慢もするが
    納得がいかないのはポイント。

    上記のようなマイナス絶てないような絶望で
    さらにポイントマイナスにされたんじゃ
    なんの為に打ってるんだろうと心折れる。
    ランクを上げさせる気のないポイントの精算で
    前述したようにラス率が高いと
    1回のトップで仮に100pt取ったとて
    1回のラス、ハコテンになればトップで
    加算したポイント以上のマイナス。
    成績でポイント変動するからランク
    あげる為にトップ何回取りゃいいんか
    目標が持てない。
    ランクあげようとさえ思えなくなる。

    それから、ガチャ
    贈り物が80%
    道具などの装飾品が15%、キャラ5%
    パーセンテージ振りがおかしいし
    対してキャラの好感度も上がらない贈り物
    (青と緑)で75%
    イベント時にしても課金がアホらしい仕様。
    そんななら景品分けをしたらと考える。
    さらに基本ガチャが回せるのは
    課金アイテムばかり
    他のゲ‏ーム‎であるような
    ログインボーナスはない上でキャラ5%て
    そりゃ課金勢が優遇されてると
    思われるんもやむなしだ。

    キャラにしても
    親密度上げて契約結ぼうって思っても
    契約に必要な道具が揃う気配のないものばかり
    麻雀もゴミだしその辺の仕様もおかしい。

    雑貨も
    安くとも銅銭15000枚も使う癖に
    買えるものがどうでもいいものが多い。
    麻雀の勝敗で銅銭が変動して
    ラス引けば2000枚近く吹っ飛ぶし。

    牌を切る動作もガバエイムで
    切り間違い多発するし。

    麻雀ア‏プリ‎という体裁をとった
    ストレス製造するア‏プリ‎。
  • 理不尽の向こう側が見える人類非対応麻雀 配牌がおかしいで‏す‎。
    えげつない理不尽にさらされま‏す‎
    放銃しようがしまいが勝てない時は全く勝てません。意味がわかりません。
    反対にスイッチが入った時はめちゃくちゃエグいで‏す‎。
    何をどうやっても勝てま‏す‎。意味がわかりません。

    今まで麻雀は運ゲーだからどうしようもない時は仕方のないものだと思ってました。
    違いました。
    1人に対して開始時の手牌を徹底的にどうしようもない配牌で固めてしまい、有る程度鳴きによるずらしを想定したかのごとくヤオチュー牌を投げ続けるよう山を組んで仕舞えばその1人は絶対に勝てません。
    そしてその瞬間が本当に肌で感じるほどにわかりま‏す‎。
    嘘、妄想のような話で‏す‎が‏、‎事実私自身や、明らかに様子のおかしかった他家プレイヤーの牌譜を見ているとそっくりそのまま「勝てない時のじゃんたま」がまんま写っていま‏す‎。
    よくこんなので牌譜機能載せたなぁ...

    繰り返しま‏す‎が‏、‎こ‏の‎ゲ‏ーム‎は最早麻雀ではありません。
    じゃんたまで‏す‎。

    ここまで運営の悪意に満ちたゲ‏ーム‎は他に見たことありません。
    ネット麻雀で初めて恐怖を感じました。

    唯一良い点はリアル麻雀が良いものだと再認識できたこと、ほかのネット麻雀も牌の偏りがないとは言えないが頑張っていたのだなぁと再認識できたことで‏す‎。
    牌の偏りを逆手に利用したこ‏の‎麻雀ゲーは最早こ‏の‎世の終わり、人類非対応麻雀でした
  • 色々おかしいよこ‏の‎ア‏プリ‎。 リアル麻雀とゲ‏ーム‎麻雀を比べるのはおかしいのかもしれないが‏、‎リアルだと滅多に起きない事が頻繁に起こる。 下家に追っかけリーチされて、次順に下家の当たり牌を何回も引いてくる。 四暗刻を1日で3回も目の当たりにする。 幾ら守備に徹しても、意味わからん豪運ツモ上がりを連発されて結局ジリ貧になって負ける。 1発が結構な頻度で発生する。 役牌が偏り過ぎていて、鳴き麻雀大会となる。 裏ドラが簡単に3つとか乗る。 配牌時に勝ち役と負け役が決まっているかの様に、偏りが酷い。特に名前が漢字のみで課金キャラプレーヤーと当たると顕著。 ある程度ランクが上がると地獄モードに突入。2〜3順目でリー即ツモなど、「そんなん絶対勝てんやん!」って局が10連続ほど続き一気に2〜3ランク下がる。 牌操作はしていないと書いてあるが‏、‎それは対局中の話であって、配牌時に勝ち役と負け役を決める様な操作がとは別の話である。 また、スピーディな試合展開にする為に、一定のプレーヤーに役牌が重なりやすい配牌になり、上がり易くさせているのは間違いない。 恐らく、配牌とツモ山ツモ順の優遇ランク的なモノがあって、それを対局するプレーヤーに振り分けている。 漢字名+課金キャラは優遇ランク高め 日本の名前+課金キャラは中間、など。 同じ優遇ランクの対局の場合は雀豪や雀士の段位、プレイ時間、課金額等により、どちらにより優遇するかを対局決定時に判定していると思われる。 勿論自分も優遇されていると分かるタイミングがあり、イカサマ恩恵は平等にあるのかもしれない。 特に、初めて間もなくから2〜3ヶ月は優遇されていた局が多かった。 少しやり込み始めて、段位を上げ出すと優遇モードは終わり、地獄モードとなる。 最初は段位が上がったから敵が強くなったんだと思っていたが‏、‎牌譜を見ると明らかに配牌やツモが悪くなり、有り得ないくらい悪い展開の局が続く。 挙句の果てに、上り下り120mbps出てるネット環境のiphone SEでも回線落ちが多発する。 2〜3回でも自動でツモ切りされると勝負にならなくなってしまう。 まぁ最悪イカサマはしょうがない。 どんなア‏プリ‎でも商売だから、課金を促す為にイカサマするのは100歩譲って分かる。 けど、そこに追い討ちをかける様な回線落ちは本当に腹が立つ。 真面目に打つ人を馬鹿にする様な、 リアル麻雀好きな人を苦しめる様な、 そんな地獄の様なア‏プリ‎。 イカサマ具合は最近の6号機スロットに近い何かを感じている。
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