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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 45,554件
Modified : 2021/12/04 09:45
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キングダムオブヒーローズ (総合 30499位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 7,427)


 


カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
3.01.1
App Store
更新日
2021/11/29
開発者
NEOWIZ
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 
サイズ
2.5GB
情報取得日
2021/12/04
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
◆大型アップデート記念イベント◆

- 希少な「星5 光・闇属性」の英雄が100%もらえる
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◆大型アップデート:Season2 Another Episode◆

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iTunes App Store レビュー
  • 排出率は確かになんですが。。。 始めに、完全無課金勢の意見としてご覧下さい。

    ガチャの排出率は確かに低くて、そこに関しては辛いのは同感です。特に光闇キャラは通常の召喚では排出自体が無いので、なにかテコ入れするなり見直して頂きたい部分では有ります。。。

    しかし、キャラに関してはガチャの新キャラ強キャラばかり集めてソッコーで無双したい人には向いていないとは思いますが、実は☆4キャラはもちろん、☆3キャラであっても、育ててルーンの構成を考える事で下手な☆5キャラよりも使える事も多々有るのも事実です。
    総じて、始めたその日からガンガン進めてベテラン勢の足元に追いつけるシステムでは有りませんが、逆にベテランだから初心者が追いつけないほどの高みに居て、いつまでも差が埋まらないといったゲームでも有りません。

    好きなキャラをガチガチに育てるも良し、強キャラを優先して育てて攻略を優先するも良し、何れにしてもあまり慌てずじっくりと遊ぶと、気が付いた頃にはキャラもある程度充実して、各種コンテンツも楽しめるようになっていると思います。

    とにかく、特に目立った広告活動をしていないせいも有り、地味なイメージが有りますが。。。

    つまらない、楽しいで言えば、楽しいゲームである事は間違い無いと思います。
    少し触って「浅い」「つまらない」と言っている方は、そもそもイナゴ的な性質が有るのではないでしょうか?
    古い言い方をすればスルメゲーなのだと思います。

    私も初めて1か月ですが普通にマイペースで楽しめていますょ!o(^▽^)o
  • 色々と惜しい ゲームとしてはなかなか遊べるが、召喚の排出率と一部システムに不満がある。
    排出率の低さに関しては他のレビューでも散々言われてるので殊更言うつもりはない。なので個人的にゲームシステムの気になった点を挙げようと思う。

    このゲームは属性が不利な相手に攻撃すると頻繁に「かする」のだが、これはダメージが大幅にカットされ更に状態異常も発生しなくなるという凶悪な判定だったりする。

    単純な属性相性によるダメージの増減とは別にこの「かする」判定があるせいで属性による相性はかなり覆し難いものになっており、その上で大抵2種の属性の敵が混合で襲ってくるものだから「片方に敵に対して有利でもう片方の敵とは有利不利のない属性」で固めねばならず、正直なところかなり辛い。とても辛い。
    もちろんSLGなので立ち回りでどうにかやれなくもないのだが、いやらしいことに自軍の初期配置がランダムなのでどうしても攻撃を受けてしまったりする位置になったりと運に頼らざるを得ない事もままあったりする。

    とすれば多種多様な属性のキャラクターを揃えるのが重要になるわけだが、育成リソースの有無はともかくキャラを揃えると言う点においては召喚の排出率の低さが足を引っ張ってしまっているように思える。辛い。
    それに加えてリーダースキルという概念が絡んでくるのがまた痛い。リーダースキル持ちのキャラクターは全体の半分くらいしかいないくせにこれがダンジョンのみで有効だったりPvPのみで有効だったり特定属性のみ有効だったりするのでまともに使えるリーダースキルは極端に少ない。どこでも・全属性を強化できるものもないわけではないが極々少数であり、つまるところこのシステムを活かすならそれぞれのコンテンツで有効なリーダースキル持ちを各属性分揃える必要が出てくる。リーダースキルはいいけど肝心のキャラクター性能がとか…という場面も出てきたり常に頭を悩ます種である。

    他にもキャラクタータップで手番終了しちゃうのは正直ミスの元だしいらないかな…とか細かいことは他にもあるが、全体を見ると悪い所だけではない。
    レアリティの低いキャラも最高レアリティまで引き上げることが可能であるし、所謂凸(このゲームの場合はスキル上げ)に関しても召喚をせずと各イベント・コンテンツで凸代替ユニットが取得できたり、SLGにしてはステージの大きさが控えめだったりするのでスマホゲームとして手軽に遊べる点など、個人的にはそこそこ気に入っている。ここまで言っといてなんだという話ではあるが。

    あとコスチューム増えろ!!!11
  • ゲーム性は面白い ゲーム性は、面白いと思う。ただし、お手軽に楽しめるゲームではない。理由としては、例えば、よくあるデイリークエスト。デイリークエストをするだけで、結構なスタミナと時間を消費する。普通に仕事をして空いた時間でゲームをするといった一般的な生活をしている人であれば、デイリークエストを達成するだけで終わってしまうだろう。育成に関しても、☆5まで育成するだけでも尋常じゃない時間を要する。そこに加えてイベントなどあろうものなら、それこそ一日中ゲームしていないと進まない。スマホ依存の人ならまだしも、一般の人にはとてもじゃないがそんな時間を割ける人は少ない。
    ただ、いい所もある。☆3や☆4といったキャラ、他ゲームではほぼほぼゴミ扱いされるが、このゲームはそういったキャラであってもMAX☆6まで進化させて、役に立つキャラが結構ある。ガチャ排出の最高レア☆5の排出率は、1.5%しかないので滅多に出ないが、それ以下のレア度のキャラでも使える為、キャラ選択の幅が広い。ただし、☆4以下のキャラを☆6まで進化させるには、尋常じゃない時間が必要。☆6まで無課金で進化させるのは、想像している10倍大変なゲームです。それを最低でも4体は作らないと。このゲームは、片手間ではあまり楽しめないが、ガッツリやる人にとっては、無課金であってもそこそこ強くはなれる。ただ時間がかかりすぎる為、やらなきゃ感に疲れたら一気に冷めるかと思います。ゲームって合間にやるから面白いのであって、強いられる感が強すぎると寿命は短いかもですね。過疎りだしたら一気に人が居なくなりそうな気が。
  • デベロッパの回答 この度頂きました内容は真摯に受け止めさせていただき、今後の運営の参考にさせていただきます。さらに面白いゲームになりますよう日々尽力してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。
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