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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,437件
Modified : 2020/09/25 05:12
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ゾンビの夜明け: サバイバルオンライン (総合 3441位) ※2020/09/24時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.3 (評価数 : 973)
 


カテゴリー : ソーシャルネット (アプリケーション)
バージョン : 2.65
App Store 更新日 : 2020/09/16
開発者 : Royal Ark. We craft best action games every day
動作条件 : iOS 9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 1.7GB
情報取得日 : 2020/09/24
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
DoZは世界滅亡後の世界でのオンライン生き残りシミュレーターだ。大災害を乗り越えた人々は、飢え、異常者、異常なミュータント、ゾンビ、病気、放射線に抗って生きていくことを余儀なくされた。それに敵はもちろん、他のサバイバーもいる。生まれながらのサバイバリストとして、酷熱と極寒を耐え抜こう。だが、注意を怠るな。夜が来るとテリトリーはさらに危険になる。

ゲームの特徴:
・地上と地下で建築やクラフトを行おう
・エネルギーはシェルターや食べ物で無料で回復
・サバイバル: 飢えを満たし、渇きを抑え、放射能と病気を癒やし、寒さと暑さから身を守ろう
・続きが気になるストーリー:たくさんのキャラクター、クエスト、メモ
・移動にはお好きな乗り物を — 自転車からUAZまで
・リアルなグラフィックとライティング — 昼夜の変化、濃密な霧
・異常地帯で生まれたミステリアスなアーティファクトを探そう
・薄暗い荒野、暗い森、異常な廃墟は、ゾンビやバンディット、野生動物の巣窟だ

iTunes App Store レビュー
  • Food, food, more food! First, this game is really smooth and is a blast to play. I’d sink some money into this game if it weren’t for one annoyance that prevents me from taking my time while looking over my items/stats at my home base in a leisurely pace.

    The annoyance I’m referring to, is the rate at which the hunger and thirst bars goes down when at home base. While I may understand the choice behind this decision, it feels more like a ‘Tomogachi’ pet at times. That’s a reference to the classic Japanese egg shaped toy game where you feed and care for your pet.

    There’s this feeling of being in a constant state of rush that is hard to shake off because of this annoyance. Feelings of guilt follow when stopping to look at and organize all your items you’ve amassed, as one may feel bad letting the food and thirst bars plummet while trying to enjoy the quality game that has been made. In time, this “love and hate” relationship can easily end in feelings that only the latter can sum up.

    But like I said, it’s a really smooth and quality game.
  • デベロッパの回答 Thank you for your feedback!
  • 楽しいんだけど… この手のゲームで初めてハマったゲームで毎日楽しくプレイしています。報酬が多いほうで物資などが結構集まります。
    しかし一つ気になる点があります。それは自分のレベルが上がると敵の体力や攻撃力も上がるという点です。この手のゲームの醍醐味はレベルが上がり自分が強くなったという実感がわくところにあります。しかし相手も強くなったらその実感もわきません。
    挙句に緑ピン(簡単なエリア)のゾンビが強くなると周回すらできなくなり行き詰まる可能性が出てきます。このゲームはまだ続けていきたいのでプレイヤーのレベルに合わせて相手も強くなるシステムは廃止してください。よろしくお願いします。
  • デベロッパの回答 We understand your concern but though the enemies are stronger at the higher levels but so are you. And what is more imortant when you level up you start to get more powerful weapons and stronger armor.
    Good luck in the game!
  • ゲームのバランスが良くない。 このゲームを始める前に攻略サイト(ほぼ英語のものしかありませんが…)を見ることは必須でしょう。

    最も重要な前提知識が、ゲームがキャラクターレベルに比例して敵の強さが上がることでしょう。
    自分がゲームに1番望むことが、十分に準備すれば攻略しやすくなることです。
    ただ、このゲームでは、レベルを上げると敵が固くなり、良装備をそろえないと非常に難易度は高いです。
    (スマホのゲームで良装備をそろえるしんどさは皆様承知だと思います。)

    レベル32になると敵が強くなりますが、それ以前ですら詰むことがあります。

    特にwarehouseエリア。
    ここが序盤の山なのですが、このエリアはクエストで入るときですら難易度は高めです。
    bloody hole(壁に空いている赤い穴)を破壊しないといけないこと、地面に生えた赤い苔も敵であること等、アドバイスはありますが、それを知っていても無理な場合があります。

    ゲームのバランスさえ良ければ最高のゲームなのですが…残念すぎる内容です。
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