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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,253件
Modified : 2021/01/20 13:44
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価格 : 無料
App Store 評価 : 4.9 (評価数 : 382)
 


カテゴリー : シューティング (ゲーム)
バージョン : 3.04
App Store 更新日 : 2020/11/18
開発者 : Kouki Nakao
動作条件 : iOS 10.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 418MB
情報取得日 : 2021/01/20
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
2Dローグライクアクションシューティング。

スマホの操作に最適化された、本気のアクションシューティングゲーム。

プレイヤーキャラの操作に仮想ゲームパッドを撤廃し、指一本での快適で気持ちの良いアクション感を実現。​

遊びたい時にサクっと本気で遊べるアーケードライクなアクションゲーム。
装備によって変わる攻略性。
アイテム回収を快適に行えるように設計されたシステム。

プレイの度に変化する謎の遺跡を攻略せよ!

iTunes App Store レビュー
  • とても素晴らしいアクションゲームです 最初の方は他のゲームと違う操作性に違和感を覚え、思った通りに操作しにくいと思っていましたが、やっていくうちに慣れてむしろスピード感がありとても快適に操作できるようになりました。難易度も高めですが、簡単ではないだけで当たった瞬間即死などの攻撃は、私が進めた段階ではないので苦手な方でもプレイして楽しめると思います。又、タロット等で見ることができるキャラクターはとてもかわいいです。ゲームオーバーになるとステージの途中からではなく最初から始めることになってしまいますが、時間がない方等のためにしっかり中断セーブが用意されています。恐らくこれからも更新されるのですぐ飽きてもしばらくして戻って来れば新要素が追加されてまた楽しめるでしょう。
    報告になりますが、全てのものを見たわけではないので一部だけになりますが、名前が表示されないタロットを発見しました。私の記憶が正しければ、赤い髪でクリスタルのようなものを持っていたものが描かれたタロットでした。
    追記です!画面左上に選択したタロットの名前が表示されるので、それで名前の表示されないタロットの名前を確かめたところ、DEATHのタロットでした
  • 無料としては良い 操作は慣れないと難しいですが、扱える様になるとスタイリッシュな動きが出来るようになります。
    道中にある宝箱から手に入る武器や魔法で自身を強化していき、一定のステージを進むとボス戦があるという感じです。
    キャラデザや全体的なシステムは面白く無料にしてはとても良くできているなと思ったので高評価です。

    続いて個人的にあまりハマれなかった理由です。
    ①魔法を強化していく方のキャラの方の2面ボスの途中からしてくる攻撃が今までザコ敵が全くしてこなかったタイプでヒントが無さすぎる。

    ボスはいくつかの体力バーがあり、1本削ると行動が追加されたりします。
    ボスは今まで出てきたザコ敵がまとまった感じの良くあるタイプで、実際途中までその攻撃も応用が効いてはいるものの今までの敵と変わらなかったのですが、上記の通り突如として全く知らない、しかもかなり被弾しやすいものを放ってきます。

    これは私の察する力が無かったからかも知れませんのでそこまで強い理由では無いです。

    ②ハクスラ要素が低くボスもパターンゲームで、道中危ない所はそうそう無いので周回が飽きる。

    このゲームボスを倒すと欠片が手に入り、それを消費してガチャ的なものを引けたり、体力を増やす等はあるのですが…道中手に入る武器は引き継がれない為、色々な効果がランダムに組み合わさっている武器、魔法がドロップするのにそれらを持ち帰れない為、逆にそれらを比較して装備するもの決めるのがその場限りなのにめんどくさいという気分になります。

    また、例えば2面のボスで死んでも一面の最初からなので全てのパターンを覚えてる体力の高いだけのザコを倒さなきゃ行けないという作業感が拭えません。

    私はハクスラとかローグライクな感じを求めてDLしたのでハマれませんでしたが、スタイリッシュガンシューティングを求めている方には大変オススメします。

    また、何度か言いましたが無料ゲーとしては非常に良いゲームだと思いますので、試しにDLしてみて良いと思います。
  • 指1本の操作がハマる! このゲーム、操作が独特だからとか難易度が高いとかで敬遠するのはとてももったいないです。

    最初は思うように動かせなくても、操作に慣れ、各装備の特性を把握し、敵の攻撃パターンを覚え、自分がやられやすい状況になるのをなるべく回避する…といった地道な事の積み重ねで必ず先に進めるようになります。

    逆に言えば、「プレイヤー自身が経験を通してゲームに精通し上手くなっていく」のを凄く実感させてくれるゲームとも言え、開発者の姿勢がうかがえます。

    初めは1面ボスにも辿り着けなかった私でも、ナナ編エリン編ともにノーコンティニュークリア出来るようになりました。

    雑魚戦は通常ショット中心、ボスにはチャージ攻撃や確定クリティカルを利用して、というのが一応のセオリーになるでしょうか。

    今後のアップデートも予定されているようで先が楽しみです。
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