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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,347件
Modified : 2020/10/24 12:17
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北斗の拳 LEGENDS ReVIVE(レジェンズリバイブ) (総合 816位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.1 (評価数 : 18000)
 


カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 2.1.1
App Store 更新日 : 2020/10/13
開発者 : SEGA CORPORATION
動作条件 : iOS 10.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 1.8GB
情報取得日 : 2020/10/24
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
一子相伝の歴史が途絶えた時代…
キミの手で、北斗をとりもどせ!

コミック累計発行部数""1億部""を突破した伝説的漫画『北斗の拳』が、ハイクオリティ公式スマホゲームとして登場!

■原作を忠実に再現したストーリー
これまでにないボリュームで原作ストーリーを第1話から忠実に再現!
北斗ファンはもちろん、北斗を知らないプレイヤーでも多くの読者が熱狂した『北斗の拳』のドラマティックなストーリーを楽しめるぞ!

■ハイクオリティなグラフィック
原哲夫先生の監修の下、キャラクターイラストはすべて描き下ろし! 大迫力のバトルシーンや、数々の名場面を彩るムービーシーンはまさに必見!

iTunes App Store レビュー
  • 他作品とのコラボイベントで世界観が損なわれてしまうのは・・ 追記:

    無料のイベントガチャで「無想転生ケンシロウ」や「南斗最後の将」などが当たりました。
    自分は零細ギルドやユニオンも運営していますが、貪欲じゃなくコツコツ遊ぶ流儀ならば、そこそこ良い引きは来ます。
    UR的中だとこうして即座にレビューへ誘導されるようですね。(^^;)

    もっとも、ジャコウまでURとパワーインフレが止まらず、初期のスペックでは見劣りしてしまうので、強敵(とも)と称された拳士たちだけでもレア度や状態異常付加スキルの見直しを図って戴きたいと切に願うばかりです。

    また、商業的な事情があるにせよ、他作品とのコラボイベントで世界観が損なわれてしまうのは戴けません。
    『バーチャファイター』までなら、パイ・チェンが女性キャラの少なさを補う意味でも許容範囲だったけれど、『バキ』の濃厚なキャラはまた全然異なる漢の世界・・
    せめてカイオウや黒夜叉の実装を済ませてから、むしろ『蒼天の拳』から北斗三家拳とか西斗月拳のコラボ参戦がぜひ見たかったです。

    一定時間でオート戦闘に強制変更される残念仕様は依然そのままなので、ぜひ改善して下さい。

    ---
    原作のファンからすると、悪党まで「拳士」と称してパーティーに加えられ、ストーリー上は無縁または退場したはずの強敵(とも)が中ボスとして現われることに違和感を覚えるかも。
    悪党の育成もそれなりに楽しめたりはするものの。

    修正が待たれる細かい点としては・・

    バトル時の演出(A=シネマティック)でカメラ視点がポリゴン内部に潜って何も描画されない(ハートの奥義など)場合があるところや、
    列伝で拳速を上げる食料の「一括使用」を押し間違えやすいところ、
    バトル中の奥義発動や「牙一族を追え」でのジャンプ操作をすると、スマホの下メニューが誤反応してしまうところ、

    そして、バトルの際に奥義発動の順番や攻撃対象を考えながら選んでいても、一定時間で強制的に「オートON」へ切り替わってしまうところ・・

    などを改善して戴きたい。

    キャラクターによってはステータスが異なる複数の拳士として使えるため、
    ラオウ・拳王・トキ・剛拳トキ・天才トキなどといった夢のタッグをガチャやアップデート次第で組めるのもこのゲームならでは。
  • 重課金伝説 バーチャの拳wwww 始めて2ヶ月程度です。

    最初は北斗の好きなキャラでパーティを組んで、
    戦い成長させて行くのが楽しかったです。
    よって、思わず要求されるまま課金を続けてしまい、
    加金額がとんでもなくなってしまいました。

    ここまではこっちも楽しんでいたので、
    対価を払うという意味で良いとも思ってました。

    が、このゲームはやればやるほど次から次へと
    新要素という名の課金要素が強まって来ます。
    「レベルが上がりました! 何とかが解放されました!」
    これでさらに強くなるのかとワクワクしましたが、
    次から次へとそれを繰り返されウンザリします。
    しかも、パーティ全員に短期間でその要素を反映しようとすると、
    素材等が足りなくなります。
    素材集め等の行動を起こすにはスタミナを自然回復(超遅い)か、
    微々たる配布回復か、課金して急回復するしかありません。
    前者2つだけではパーティ全員を成長させるのに膨大な時間を要するため、
    必然的に課金せざるをえません。
    それでも2回程度しか素材集めはできませんが。
    しかも、回復回数が多くなるほど要求額が倍々で大きくなって来ます。
    カイジみたいなアコギさです。

    また、バトルも「クール時間」なる待ち時間を待たされ、短縮するのに課金を要求。
    バトルの相手を変更するのも最初は無料ですが、3回目ぐらいから課金を要求。
    また、キャラの装備を外すにも課金を要求して来ます。

    何をするにも「金をよこせ」でウンザリします。

    表題にあるように、
    最近、バーチャファイターコラボなるものがあったのですが、
    追加キャラが全員ぶっ壊れ。
    そのため、バトルではパーティの半分がバーチャキャラという組み合わせも珍しくありません。
    私の大分強くした拳王が、3Dポリゴンのアキラに一撃で瞬殺されたのは唖然とさせられました。
    私はあくまで「北斗の拳」をやりたかったので、
    バーチャキャラを入れていないため、バトルでボコボコにされています。
    北斗キャラにやられるならまだしも、
    なぜ拳王が3Dポリゴンのアキラに瞬殺されなきゃいけないのでしょうか。

    たまたま今回はバーチャキャラが新キャラでしたが、
    傾向的にとにかく新登場キャラのぶっ壊れ傾向が高く、
    旧キャラのURがあっという間にゴミになります。
    よって、勝ちたいなら常に新ガチャで新キャラをゲットする必要があり、
    それが原作では強かろうか弱かろうが関係ありません。
    「新キャラかそうでないか」
    が強さの基準であり、原作へのリスペクトなんてカケラもありません。
    拳王? ケンシロウ? 
    ゴミです。
    上位者で使っている人は皆無です。
    現在、上位者はバーチャキャラで固まってます。
    よって「バーチャの拳」と化しています。

    セガの本ゲームに対する姿勢が
    「なんでもいいから課金しろよ。」
    「新キャラ、ぶっ壊れにしといたぜ。ガチャ回せや。」
    と、いう風にしか受け取れません。

    今までセガは個性的で好きなメーカーでしたが、
    これで大嫌いになりました。

    私は誰であろうと本ゲームはお勧めしません。
    その時間とお金をもっと有意義なことに使った方が良いと思います。
  • 無•微課金でも勝てる、楽しめる。 配信スタート時からやってます。それでもIDギリ9万台なので、勢いを伺えます(その割に私の周りにはやってる人少ないんですよね、、)。

    今までパズドラやらモンストやら何やらとやって来ましたが、このゲームが一番課金に対して良心的です。
    確かにURレアのガチャ排出率はそれなりに低いです。奥義覚醒にもまた課金要素があります。そして課金で買う石がとにかく高い。。

    ですが、このゲームには「百烈チャレンジ」という神イベントが月一ペースで開催されます。これがすごい。
    たとえ課金せずともデイリーミッションや不定期配布で一定の数まで石を集めれば、あとはこの百烈チャレンジで年金生活ができます。詳しくは「百烈年金」でggって頂ければと思いますが、最大で19,950の石なので最大で約5万円分(普通に課金した場合の換算)の石を毎月無料で得られるようになります。百烈結果6割でも3万円分です。毎月。

    そしてURレアのガチャキャラは基本的にガチャ○回で手に入るという、いわゆる天井がありますので、長いスパンで見れば100パー手に入ります。

    但し、そこにたどり着くまでに時間がかかりますし、都度都度のイベントの誘惑に対する「石を使わない我慢」が必要になります。これが最も難しい所です。

    まぁ、北斗好きの私にとってはゲームの内容自体が面白いので楽しいですし、大好きなハート様が初期で比較的簡単に手に入るうえ結構強いのも嬉しいです。

    これから希望することとしては、課金ゲームとしては当然ですが後から登場するキャラが強く、それまでにせっかく苦労して手に入れて手塩にかけて育てたキャラが色褪せて行くので、UR•SRの過去キャラの強化をお願いしたいです。

    以上、長文失礼いたしました。
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