ブラックホライズン -Black Horizon- (総合 42187位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.2 (評価数 : 2,606)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 1.9 |
App Store 更新日 | 2020/11/06 |
開発者 | WINKING DIGITAL ENTERTAINMENT LIMITED |
対応機種 | iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 645.3MB |
情報取得日 | 2024/11/22 |
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(評価数)
2,610
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2,605
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2.6K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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概要
暗闇から始まる壮大な物語。
まだ見ぬ先に待っているのは強大な敵か、かけがえのない友か。
暗闇に包まれた世界で神となり、仲間と共に邪龍に奪われし大神殿を解放せよ!
■ゲーム概要
「ブラックホライズン -Black Horizon-」は他のプレイヤーと王国を築き、神話や歴史上の英雄を率いて各地に広がるすべての大陸の制覇を目指す本格派戦略シミュレーションゲームです。
■最大250人の仲間と協力できるワンランク上の戦略シミュレーション
最大250人の王国を結成!王国専用チャット機能を使って、仲間と共に策略を練ったり、共闘したり。豊富なコミュニケーションを図りながら領地を拡大!全10個の大陸に存在するワンダーを制圧し、この時代の主となれ!
■暗闇から始まる未知なる大陸の開拓
世界は暗闇に包まれており周囲を見渡すことができません。周囲を探索することで視野を広げていくことができます。広大な大陸を開拓し、自身の勢力を発展させるための資源や、戦略目標の要地を見つけだしましょう!
■洗練されたイラストの英雄が100名以上登場!
神話、伝説などさまざまな物語の英雄が登場!英雄には種族があり、それぞれ種族ごとに能力の特徴や相性が存在します。あなた好みの英雄を組み合わせ、理想の編成を作り上げることが可能です!
■プレイスタイルで変化する無限の戦略性
自身の勢力を強化する神託ツリー、王国を強化する王国技術など、戦略性を高める機能が用意されています。これらをどのように使用するかは自由で正解はありません。
あなたの目指すプレイスタイルに応じて、ゲームの進め方を変化させることができます。
■ナレーションボイス
池田秀一
レビュー
- 楽しかったから星5にしたかったけど… とりあえず土地レベル8無課金で取れたので報告。
星一つマイナスした理由は2つあります。
ガチャや初期リス位置、そして何より鯖内で一番強い王国に入れたというのもあり運が良すぎた気がします。逆に運が悪かった場合には相当苦戦する可能性が高いというのが一つ目の理由です。
もう一つは、単に万神殿までの道のりが大変というのと結局ループして強くてニューゲームするタイプのゲームなため私の性格と相性が悪く続けようと思えなかったからです。
まあ酷評こそしてますが、本当に面白かったので良かったと思います。
- わかってきた 一応、王国8まであげたが、今のところはおもろい。めちゃくちゃきついってわけでもないし。いい王国入れば、ジェムもたくさん入る。
追記
二週間ほど経過したかな?
やってる感じかなり過疎ってる感じが否めず、運営の公式ツイッターも笑えるほどしかリツイートされてない。だけど楽しいは楽しいのでやり続けるが。
やってて思ったのは、過疎ってる=戦いが起きない。戦いが起きない=つまんない。この連鎖で、どんどん人が離れる気がする。
スキルの説明も、足りものばかり。凶暴ダメージって何やねん。凶暴ダメージって書かれただけでわかるわけないてすわ。ネットで調べても出てこんし、公式がそこちゃんとしないとダメですね。
あと、建物のレベルアップが簡単すぎてつまんない。街を綺麗に、路地とか作って遊べるわけでもなし。ただ豪華になる置物みたい施設のレベル上げるだけ。対人戦を、望まない人はいいけど。所々そこいらも楽しみたいって人からしたら、つまんなすぎてすぐみんな消える。
このゲームは何を対象にしてるのかわからないってのが、出た見解です。対人も、モンスターとか土地とかとって楽しもうって感じなのかもしれないが。あまりにも土地を取るまでの時間がかかりすぎてやってらんねえ。つまらんってのがもう一つの見解。
対策なんて俺が言うても通らんやろからあれやけど、シーズンパスみたいな切れたら、やめるかも知れんね。
あれからまた数週間?だったけど、分かったことはまあ、無課金にも割と優しいってことと。
いろいろ制約がありすぎて、課金勢も課金したくてもできんってことかな?訓練は最大四回。微兵も、回復するか、長い時間待たなあかん。
古塔の攻略にいろいろしたかったんだろけど、なんかやってる感じ邪魔なだけな気がする。
悪いのは、ジェムを安くしすぎた運営のせい
- サービス開始からプレイしてます ◯ポイント
ちゃんとリアルタイムストラテジーとして機能している。
本拠地ワープ、課金バリアなどゲーム性破壊システムがない。
課金すれば有利たが、勝敗を完全に決してしまうまでにならないよう、課金要素は制限されている。
×ポイント
領地を取るのに隣接地に自分か味方の土地がないと出兵出来ない。
(隣接地がなくても見切り発射で出兵できるなら、ゲームテンポと戦略性があがる)
まだ序盤のせいかもですが、ユニットの移動が遅くてテンポが悪く、ゲーム時間が多く取れない人は厳しめ。
この手のゲームはシステムや運営の対応も重要ですが、結局アクティブなプレイヤーがどれだけ定着するかが面白さのカギになってくると思います。
運営さんにはプレイヤー集めを頑張って貰いたいですね。
2019/10/22追記
他の王国に負け(神王を攻略される)ても24時間経てば極軽微なペナルティで復活出来る。
この一事が大きくゲーム性を損なっている。
そしてシーズン中に目指す最終目標と言えるような物も見えない状態にしていると思う。
よって星2つ減らしました。
恐らく開発プランでは、全ての王国が世界の端から中央の万神殿を目指してエルドラドで戦争を繰り広げるという展開を想定していたと思います。
それを想定した仕様とシーズン期間に思えます。
しかし港の数という制限がある上にシーズン期間が短いので、ワールドマップが広いのにプレイヤーの行動範囲がとても狭い。
なので接触するプレイヤーの数は少ないし、盛り上がる場面もない。
航海は今のところ阻害要因でしかないと感じます。
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