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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 45,416件
Modified : 2021/09/20 10:18
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TEPPEN (総合 4084位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 34000)


 


カテゴリー
カード/パズル (ゲーム)
バージョン
3.4.2
App Store
更新日
2021/09/17
開発者
GungHo Online Entertainment, Inc.
対応機種
iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
2.1GB
情報取得日
2021/09/20
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
ユニット同士のリアルタイムバトルからアクティブレスポンスによって突如繰り広げられる、カードゲームならではの思考の応酬。

そしてダイナミックな必殺技が繰り出されるアルティメットカードバトル。
それが「TEPPEN」だ!

圧倒的なグラフィックと斬新なシステムを兼ね備えた究極のカードゲームを体感せよ!

夢の対決が実現!
「モンスターハンター」「デビル メイ クライ」「ストリートファイター」「バイオハザード」「ロックマンX」「ヴァンパイア」「大神」「戦国BASARA」「ストライダー飛竜」「逆転裁判」「デッドライジング」「ブレス オブ ファイア」シリーズの人気キャラクター達をクールに使いこなせ!

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iTunes App Store レビュー
  • ソウルの不足 シーズンパスをアニバーサリーイベントで初めて手にした者です、無料配布はありがたいですが、僕が思ったのはレジェンダリーカード生成割引です、レジェンダリーカードの価格が1600破格と言ってもいいでしょう、しかしレジェンダリーカード1、2枚でデッキは作れません、現環境僕はHBMから復帰し、あらゆる色のデッキを作って楽しみたいというモチベーションを持ってゲームをしています、ですがデッキにはコモン、レア、エピックなどの多種多様のレア度のカードを生成するにあたりカードコストの不足に直面しています、僕は1デッキを作るために他の色を消すという手法でデッキを作っています、ですがそれでは満遍なく遊べません、僕は全色に好きなヒーローがいます、ジル、ネロ、ダンテ、ウェスカー、ウェスカーのデッキを消し、ジルのデッキを作ってもネロのデッキを作りたいという意欲が湧く....これを続ければ手で入れ替え続ける水のようにソウルが不足しデッキの質も落ちる、そのデッキでシーズンが持つか?他の色のデッキに移りたがる浮気性の僕には到底出来ません、長々と語りましたがシーズンパスのカード生成割引を幅広いレア度に作ってほしいというのが本題です、分解時のコストは少し不満がありますがコスト割引を実施すれば僕は問題ありません、生成割引を50→25 200→100 800→400 3400→1600などと割引を全レア度に実施してほしいところ、あと割引の回数を多くして欲しい、わがままを言いますが割引の回数を無くすというのも僕の中では望ましいです、絵も好きでBGMも好き、カードも原作を知ってるなら楽しめる物が多いです(緑の力の覚醒など)だからこそ多種多様なデッキを作りたい、それが僕の望みです、長くなりましたし内容も薄いですが僕の気持ちが伝われば幸いです、この意見を取り入れてくれることを願っています。
  • 最高のゲーム このカードバトルはとても素晴らしい。その素晴らしさを知ってもらおうと思う。

    まず、カードバランス。とてもバランスが取れていると思う。
    赤のカードは何も無い状態でも突然の大ダメージを何回も飛ばすことが出来る。ユニットの攻撃力も高く上手く並べられれば圧倒的な試合展開をできる。
    緑のカードは自分のどんなユニットでも強化が可能で最大体力が30の中でもユニットの攻撃力や体力を10以上にすることが頻繁に可能になるし重貫通で高火力を押し付けられる。また、相手のユニット効果の封印も可能。
    紫のカードは相手ユニットを停止や攻撃力ダウンすることが可能で、さらに相手のアクションカードを打ち消すことも出来る。呼応やメモリーにも恵まれていて場をコントロールしやすい。
    黒のカードはなんと言っても破壊がコンセプトである。相手ユニットの破壊はもちろん、自分のユニットを破壊して召喚できる目覚めによって強力なユニットを出せる。また、リベンジで1度破壊されたユニットがデッキに戻りコストが半減と強化されてまた場に出すことが出来る。
    これを見てみると分かるように場の状況を上手く噛み合わせられれば一気に勝利に近づける。
    さらにナーフもなかなか来ないので自分の作った強デッキが腐りにくいと言える。

    次に試合について。ここは簡潔に。
    マッチングはかなり早くキャンセルを押しても対戦相手が決まるくらい活発な印象。また、負けそうになった時も運良く相手が意図しないアプリの強制終了で勝利することもある。

    3つ目はUIについて。
    プレゼントの項目から直接カードパックを引けるので忘れることは無いだろう。また、10枚まとめて配られたら10枚まとめて引けるので便利であると言える。
    さらにバトルチャンネルは完全ランダムに決められた他プレイヤーのバトルを見られるので勉強になる。

    最後にゲーム外のコンテンツについて。
    大会も何度か行われており盛り上がっていると思う。(詳細は追ってないため不明)
    Twitterでもそれほどやっている人が少ないため自分のデッキがバレたり、晒されることもほとんどないと言えるので安心してプレイ出来る。

    このように素晴らしいコンテンツを提供していただいているガンホーさん及びカプコンさんには感謝と賞賛を与えたいと思います。
  • 面白いけど地味 まず、このゲームはカードゲームのエッセンスはあるものの、どちらかというと「クラロワ系」に分類されるタイプのリアルタイム対戦ゲームです。
    カードゲームだと思ってやると、思ったよりも忙しくて戸惑うかと思います。
    ゲームシステムはかなり挑戦的なので、人を選ぶことは否めないものの「ルールを理解して試行錯誤する」部分がとても楽しく、気がつけばハマっていました。
    特に他のカードゲームに比べてプレイヤーの技術介入の余地がある箇所が多く、そのために、同じデッキを使っても上手な相手には余程の事故が起きない限り勝てないです。
    この辺り、対戦ゲームとしてはとても面白いと思います(技術介入度が非常に高いが、運で逆転できる要素が残されている)
    カプコンオールスターが出演(2020年10月現在ではカプコンゲーム8シリーズからキャラクターが登場)するゲームである割に、上述の通りかなり挑戦的なシステムを取ったことはとても好意的に受け止めています。

    ゲームシステムとしては上記の通り革新的なのですが、じゃあバランスはどうか、というと、ちょっと厳しい評価をせざるを得ません。
    まず、とにかくカードの出すサイクルが早く、その枚数がやや少ない
    (100枚)です。
    サイクルが早いので、何か強いカードが登場したりメタが固まりそうな状況が生まれると、それに対する対策が新パック登場という形で対策される傾向が強く、追加枚数が少ないので、様々なデッキタイプに対するテコ入れを同時に行うことができません。
    結果的に、新パックには「前のパックで強い行動を否定するメタカード」や「前のパックで強力だったデッキタイプに対しては脇を固めるカードが登場しない」が傾向が非常に強く、一部デッキタイプは新パック登場後もそれまでのカードだけで構成されているデッキのまま、ということが往々にしてあります。
    しかもそれで充分戦えてしまうので、環境としては、新パックが出るたびに「Tier1(最強デッキ)は新パックの恩恵を受けて大きく進化するが、Tier2(強デッキ)以下は新パックの影響が少なく、デッキの内容については変わらない」ことが多いです。
    結果的に環境に対してマンネリ感を感じてしまうことが多いです。

    また、ゲームUIについては「地味」の一言に尽きます。
    どうしてもやることが多い、忙しいゲームですし、見なければならない情報も多いことは事実です。
    その結果、一見すると派手なんですけど、全体的にゲージ周りが簡素なものが多く、キャラから線が伸びるのを眺める時間が多くて、ちょっとだけ見た目に代わり映えがありません。
    ヒーローが(両脇を固めるプレイヤーの分身)が沢山いるので、ヒーローに合わせて画面のUIを変えたりするようなスキンが販売されたりすると、楽しいんですけど。

    総じて、「ゲームとしてはとても革新的で面白いんだけど、カードパックの追加サイクルやUIに不満がある」という感じでしょうか。
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