iPhone,iPad iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 35,421件
Modified : 2019/12/06 09:44
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HiGH&LOW THE GAME (総合 2606位) ※2019/12/05時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 23000)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.0.3
App Store 更新日 : 2019/12/03
開発者 : enish Inc.
動作条件 : iOS 9.0以降が必要です。iPhone 5S、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPad Air、iPad Air Wi‑Fi + Cellular、iPad mini 2、iPad mini 2 Wi-Fi + Cellular、iPad Air 2、iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular、iPad mini 3、iPad mini 3 Wi-Fi + Cellular、iPad mini 4、iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular、iPad Pro(12.9インチ)、iPad Pro(12.9インチ)Wi-Fi + Cellularモデル、iPad Pro(9.7インチ)、iPad Pro(9.7インチ)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第5世代)、iPad(第5世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Pro(12.9インチ)(第2世代)、iPad Pro(12.9インチ)(第2世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Pro(10.5インチ)、iPad Pro(10.5インチ)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第6世代)、iPad Wi-Fi + Cellular(第6世代)、iPad Pro(11インチ)、iPad Pro(11インチ)Wi-Fi + Cellular、iPad Pro(12.9インチ)(第3世代)、iPad Pro(12.9インチ)(第3世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini(第5世代)、iPad mini(第5世代)Wi-Fi + Cellular、iPad Air(第3世代)、iPad Air(第3世代)Wi-Fi + Cellular、iPad(第7世代)、iPad(第7世代) Wi-Fi + Cellular、iPod touch(第6世代)、および iPod touch(第7世代)に対応。
サイズ : 368.5MB
情報取得日 : 2019/12/05
評価数の推移グラフ



概要
「ゲームでも全員主役!」男たちの友情と熱き闘いを描いた『HiGH&LOW』が、初のゲームアプリとなって登場!
シリーズに出演しているキャラを自分好みに育成&編成して、原作さながらの爽快バトルを楽しもう!

■超人気キャストが、魅力的なキャラクターを熱演!
EXILE TRIBEの「EXILE」、「EXILE THE SECOND」、「三代目 J SOUL BROTHERS」、「GENERATIONS」、「THE RAMPAGE」のアーティストや「劇団EXILE」の俳優たちを始め、超豪華キャスト陣が大集結!
仲間との絆のため、激しくも切ないバトルを繰り広げる多種多様なキャラクターたちから目が離せない!

■簡単操作で超爽快アクションバトル!
操作はタップとスワイプのみ! キャラクターを自在に操り、ド派手な必殺技で並み居る敵を蹴散らそう!
AUTOバトル機能を搭載し、アクションが苦手な人でも安心してプレイできるぞ!

■好きなキャラクターを組み合わせ、夢のチームを結成!
コブラ、村山、日向、スモーキーなど、好きなキャラクターを組み合わせてチームを編成しよう!
自分だけのオリジナルチームを結成し、男たちの熱い戦いに参戦だ!

■原作ストーリーを体験!
ストーリーモードでは、TVシリーズのシーズン1~2までのシナリオを再現!
原作のファンはもちろん、初めてHiGH&LOWに触れる人でも、熱い男たちの物語を余すところなく体験できる!

■名シーンを集めて、キャラクターを強化!
原作の名シーンを「スチル」として収集可能!
集めたスチルをキャラクターに装備させると、様々な効果が発揮されるぞ!
お気に入りの名シーンを集めながら、キャラクターを強化していこう!

■自分だけのアジトを作ろう!
壁紙や家具などを組み合わせて、自分だけのアジトを作り上げよう!
コーディネート次第では、ITOKAN、クラブ heaven、達磨寺なども再現可能!

■対戦モードで、全国のライバルたちと競い合え!
他のプレイヤーが育てたキャラクターたちと対戦できる!
数多くのキャラクターを極限まで強化して、全チームの「てっぺん」を目指せ!

■ゲーム登場キャラクター
~山王連合会~
コブラ 岩田剛典 / ヤマト 鈴木伸之 / ノボル 町田啓太 / ダン 山下健二郎 / テッツ 佐藤寛太 / チハル 佐藤大樹

~WHITE RASCALS~
ROCKY 黒木啓司 / KOO 遠藤雄弥 / KAITO 栁俊太郎 / KIZZY 稲葉友 / AIZAWA 鬼龍院翔 / BITO 喜矢武豊 / ENARI 歌広場淳 / SHIMURA 樽美酒研二

~鬼邪高校~
村山良樹 山田裕貴 / 古屋英人 鈴木貴之 / 関虎太郎 一ノ瀬ワタル / 轟洋介 前田公輝 / 辻 鈴木昴秀 / 芝マン 龍

~RUDE BOYS~
スモーキー 窪田正孝 / タケシ 佐野玲於 / ピー ZEN

~達磨一家~
日向紀久 林遣都 / 左京 阿部亮平 / 加藤鷲 小澤雄太

~MUGEN~
琥珀 AKIRA / 九十九 青柳翔

~雨宮兄弟~
雨宮雅貴 TAKAHIRO / 雨宮広斗 登坂広臣

~九龍グループ~
二階堂 橘ケンチ / キリンジ 小野塚勇人 / 九鬼源治 小林直己

~MIGHTY WARRIORS~
ICE ELLY / バーニー 白濱亜嵐 / パール SWAY / 9 ANARCHY / 劉 早乙女太一 / ジェシー NAOTO

~ダウト~
高野 秋山真太郎 / 平井 武田航平

iTunes App Store レビュー
  • 期間限定ガチャが当たらなさすぎなのがつらい 配信開始からしていますが、最初の評価を低く書かれている方の不満や要望はアップデートでかなり改善されていると思います。
    毎日1度無料で出来るガチャからも良いキャラが出ることは少なくないのですが、かなり偏りがあって、それぞれのチームのリーダーは出る確率は高い方だと思いますが、期間限定のチームガチャで出なかったキャラクターは期間が過ぎると全くというくらい出ません。
    今は轟一派の期間限定なのですが、辻や芝マンは出ますが肝心な轟が全く出ません。
    運の問題かもしれませんが、確率的にもかなり数値が低いので出なくて当たり前!みたいな感じです。
    課金でしか出来ないガチャなので、☆の数が少なくても良いので期間限定のキャラが出る確率を上げて頂きたいです。
    もしくはイベントのポイントで手に入るのがスチルだけではなくキャラも入れて貰えればゲーム中の戦闘のヤル気も出るかと。イベントのポイントを貯める為に同じ戦闘を繰り返すのも苦なので・・・。
    後は育成に必要なアイテム数が多すぎてすんなりと成長させては貰えませんが、ゲーム自体は面白いのでやっているうちに貯まっていたりしますし、簡単に複数のキャラが成長してしまっても面白くないのでこの位が妥当なのかな?と思っています。
    心が折れる前に轟を(☆4じゃなくて構わないです)当てさせて下さい(笑)
  • 楽しいのは最初のリセマラだけでは? HIGH&LOWシリーズが好きでリリースをずっと楽しみにしていました。
    プリロワがリリースされたときの噂から薄々察してはいましたが、基本的に課金しないと進めないシステムになっていますね。

    無課金プレイだとダイヤの収入がストーリーを進めていく中で入手するしか無く、その数もseason1ノーマルを全クリしたところで10連1回分ほどでした。
    最初のリセマラガチャ、season1クリアまでに引いた10連、1日1回無料ガチャのみではさすがにseason1のハード、season2ノーマル、降臨イベなどでは歯が立ちませんでした。

    たったの2日間ではありますが無課金でプレイして困ったのは「育成コンテンツが多すぎる」ことです。キャラクター育成、スチルの育成、アジトの装飾とどこから手を付けていいかわからない上、無課金で進めるにはシビアすぎるアイテムドロップ率だと思います。
    できることならもう少し育成の必要なコンテンツを絞って欲しかったところです。

    あとカードに関して、「覚醒」という成長過程が存在するのであればガチャからドロップするレアリティは1キャラ1画像につき1種類にして欲しかったです。
    同じキャラ、同じ絵柄なのに☆1と☆3がある意味がわかりません。

    そこまで不満があるなら課金しろ、と思われるのも重々承知しています。
    ただ、好きなキャラクターを当てるために多くの回数ガチャを引きたいわけではなく、自分の手持ちのキャラクターを強くすることすらままならないアイテムドロップ率とクエスト難易度の設定に不満を言いたくこちらに記入させていただきました。

    EXILEファンの方々が自担の関わるコンテンツに重課金を厭わないことはアーティスト活動や映画の収入からでわかりきっていることなのでしょうが、EXILEのファン以外のユーザーもいることを念頭に置いた上での金額設定、クエスト難易度の設定、アイテムドロップ率の調整などしていただきたいです。
    今後ご検討のほどよろしくお願い致します。
  • 悪くはないがゲーム作りに慣れてない会社かな IP自体は好きですし、絵師のclamp使ってることもありリッチです。
    ただなぜゲーム画面のキャラ表示を実写にしたのかちょっとわからないですが…それが二流UIのように見えてしまう。まあ好みではありますが。
    ゲーム自体は簡単なアクションゲーム、昔のファイナルファイトとか、くにおくんを思い出す感じの簡単なゲーム。ガチャに関しては石自体あまり配らないので無課金だとなかなか引けないが、SPキャラにこだわらなければ最高ランクまで育てれるので好きなキャラを集めるだけならそんなに回す必要はないかと思います。画面遷移は下手な作りになっているので戻ったりが多く読み込みが遅いので少しストレスに感じます。
    ただ問題は…ゲームバランスでノーマルクエストが推奨戦闘力4800に対し次のハードが28万…どれだけ求めるねん…ベリーハードは68万…4キャラ連れて行けるので一人10万以上。無課金で2日ほど進めても1キャラ2万弱が精一杯。他のキャラまで育てきれない(お金が足りない)ので総合戦闘力は約38000くらい。
    降臨クエストとかあと2日とかになってるけど、行けるわけがない。リリース直後に挑戦できるクエストじゃないクエストを出してどうする??おそらく廃課金してやっと挑戦できるかできないかのレベルだと思います。
    デイリークエストの曜日毎の素材クエストに至っては回数限られているのに目当の素材がドロップしない始末…いやいや普通ドロップ率付けるなら何回でも周回できるようにしない?デイリーの素材クエストでまだレアごとのドロップ率が変わるとかだったらわかるがそもそも落ちないとかかなり萎える仕様になってる。
    せっかくにIPなのにユーザーが離れそうなことを平気で実装しちゃってる印象が強いゲームです。
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