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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,659件
Modified : 2021/07/26 14:52
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ONE PIECE ボン!ボン!ジャーニー!! (総合 833位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 84000)


 


カテゴリー
カード/パズル (ゲーム)
バージョン
1.18.0
App Store
更新日
2021/07/21
開発者
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
対応機種
iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
196MB
情報取得日
2021/07/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
ONE PIECEのキャラクターが
パズルのピース「ボンボン」になって登場!

『ボンッ!!』とはねるかんたん爽快パズルゲーム!

【 パズル 】
ボンボンを3つそろえると『ボンッ‼』とはねて敵を攻撃!
かんたん爽快なマッチ3パズルです。 

【 ストーリー 】
物語の始まりは、とある港町フーシャ村から。

iTunes App Store レビュー
  • 最高に楽しいアプリです! レビューを読んでいたら皆んな「難しすぎる」とか「ガチャで良いキャラが出てこない」などいっぱい不満があったので、最初は少し遊ぶのが不安だったのですが、今はもう最高なアプリだと思っています!

    ガチャは遊んでいればレインボーストーンが貰えるので、10連続を毎回回しています。始めてまだ1週間で今は4星キャラを10人以上持っています。ちなみに私は海外に住んでいるので完全無課金です!!

    欲しいキャラはそう簡単に手に入らない物です。リズムゲームとか遊んでいる人はそれをよく知っています。推しのキャラはそう簡単に出てこないけど頑張れば必ずいつかは出てきます。

    キャラは星の数と見た目だけではなくて、スキルも読んでステージに役立つスキルを持ったキャラを使ったらとてもクリアしやすくなります。

    レベルは難しいのでも何回も遊べば必ずクリア出来ます。何回もやったら3スターゲットするのが難しいステージも、3スターになったりしました。

    そうゆう難しいステージの時に私は100個レインボーストーンでゲットできる1時間無制限ライフを使います。無制限ライフの良いところは無制限で遊びながらライフがきちんと貯まるところです。無制限ライフを使いながらステージをどんどんクリアしていくとライフがフルを通り越したりしてさらにもっと遊べます。

    このアプリを始めてからワンピースが恋しくなってまた最初から見直してステージと共にアニメを見ています。

    このアプリは私のようにパズルゲーム好きで、パズルゲームが好きな同時にワンピースが大好きな人に一番オススメするゲームです。

    パズルゲームはすぐにクリア出来るほど甘くは無いです。何回も繰り返して、Game Over になってもまだまだ!と言うルフィーみたいな勢いの持ち主にしか満足度が高まらないと思います。

    「何回でもやってやんぞ!」と言う心構えの人にぜびオススメするゲームです!そしてデパロバーの皆さん、こんなに最高なゲームを作って下さって有難うございます!😊
  • 運要素のパズルゲー ワンピースもパズルゲーも好きで始めました。
    が。運要素が強すぎます。
    無課金の人が高難易度クリアが出来ない、HARDの星3クリアが出来ない、とかなら分かります。
    でもパーティ全て星4キャラLvMAX(限界突破はしてないですが)で揃えてもHARD程度がクリア自体出来ないのは如何なものか。
    アラバスタまで行きましたがノーマルですら星3クリア出来ないステージもちらほら。
    初手配置が悪ければスタミナを何度も無駄にしてリトライの繰り返しで何とかっていうことも多いです。
    ギミックやターン数など、運営はテストプレイしたのかと思う程のえぐいものが多いです。
    分割されているステージで、スペースが小さい方の場所に樽などのギミックをバンバン投げられてボンボンが動かせないの繰り返しで詰みが早いのも多いですし。
    パズルゲームが運要素でクリアが左右され過ぎるって有り得ない。

    ボンボンがスライド出来ないバグも度々出てイラッとします。
    あとちょっとでクリア出来そうな時にこのバクが出ると本当にイラッとしますw
    ゲームの要であるスライド操作のバグを放置するのは流石に酷い。イベント実装する前に致命的なバグを何とかして欲しいですね。

    ガチャは無課金なんで文句は言えないんですがwぶっちゃけ確率悪いと思います。

    デコガチャはすぐコインが溜まってしまうので沢山回すんですがスキップが無いのでものすごくダルいです。スキップ付けるか20連ぐらいいっぺんに回せるとかして欲しいとこですね。

    ワンピースのネームバリューに胡座かいてたらすぐ人が居なくなると思います。
    ボンボンは可愛いんですけどね。
    肝心のゲーム内容がこれじゃあ勿体なさ過ぎます。
  • 感想 このゲームを家族でやらせて貰ってる者ですが、個人的に思った事を書かせて貰います。

    1:皆様が言うように運要素が強いです。ボンボンの排出率や相手が仕掛けてくる所、その他諸々によっては自分が数えた限りでは親が3日程詰みました。私も今アーロンパークの真ん中辺りで2日程クリア出来ていません。運が良ければできるってパズルゲーとしてどうなんでしょう。

    2:レベル上限がスキルレベルでというのもキツイと思われます。フェス限やイベント限定の物だとその時でしか引けないのでレベル1で留まってしまいます。スキルチケットも個人的に凄い集めにくいです。そのクセ経験値制なので育成にかなり時間がかかります。せめて星4は出たごとにスキルlvがアップして欲しいし、あわよくばスキルチケットをもう少し集めやすくしたり、貰える経験値をあげて欲しいです。イベントのポイントももう少し増えて欲しいなという感じです。

    3:処理落ちなどでアプリの再起動になった際に勝てた所なのに無かったことにされ最初から、というのもかなりキツイです。一緒にやっている親が勝てる流れで処理落ちしてなかったことにされ、大分ショックを受けてました。軽量化を努力して欲しいのは勿論、再起動した際に「バトルの途中で中断されました。再開しますか?」という表示が欲しいです。そうでもないと楽しんでてもこういうことがあって辞める人が出るかと思います。

    4:これは周りにあるかは分かりませんが、特定の位置だけ操作した所と違う所のボンボンが動く、操作してもピースやボンボンが動かない、などのバグを見ました。
    やってる途中でこんなバグもあったらキレる人が出ると思うので早急に確認お願いします。

    自分からは以上です。
    是非前向きに、検討お願い致します。
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