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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,543件
Modified : 2020/09/29 10:59
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ガンダムブレイカーモバイル (総合 5127位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.4 (評価数 : 77000)
 


カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 2.1.1
App Store 更新日 : 2020/09/25
開発者 : BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
動作条件 : iOS 11.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 668.1MB
情報取得日 : 2020/09/29
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
最強の俺ガンプラで戦場を駆けろ!
パーツを集めて自分だけの俺ガンプラを作り戦う『ガンダムブレイカー』が
新たにスマートフォンアプリになって登場。

■君だけの「俺ガンプラ」を作り出せ!
好きなパーツを組み合わせて世界で一つだけの俺ガンプラを作り出せ。
様々なガンプラのカラーリングプリセットがあり、選択するだけで簡単に好みのカラーリングに塗装が可能。
さらに、出来上がったガンプラはフォトスタジオで撮影が可能。
様々なシチュエーションやポーズで撮影し、SNS投稿機能で自慢の機体を魅せつけろ。

■シンプル操作でド派手なガンプラアクション!

iTunes App Store レビュー
  • 楽しいので 楽しく遊ばせていただいているので

    1.パイロットと機体が噛み合うようにしてほしい。
    ガンダムブレイカーとして、オリジナル機体を作ってほしいという思いはもちろんわかるのですが、ガチャや交換でせっかくお気に入りの機体のパーツを揃えたなら、劇中のキャラと機体を再現したくなるじゃないですか。
    例えば、今回のイベント報酬のアビスガンダム。交換やアチーブメント報酬でパーツを揃えたらイベント特効もあるしアビスガンダムを作りたいじゃないですか。その時にアビスだけじゃ「可変」にならない。それもどうかと思いますし、がんばってガチャを引いてアウルを手に入れたのに、アウルにも「可変」ワードはないし、アビスと組ませるメリットも少ない。
    ガンダムヴァーチェもそう。せっかく交換でパーツもパイロットのティエリアも揃えた。なのに、ヴァーチェだけじゃ「ガンダムタイプ」にならない。"ガンダム"ヴァーチェを作ったのに「ガンダムタイプ」じゃないって何ですか?ティエリアは「ガンダムタイプ」搭乗時特性持ち。ヴァーチェとティエリアが噛み合わない。
    なんのための劇中キャラですか。縁もゆかりも無いパーツで作った機体に劇中キャラを乗せるなきゃいけないのはどうなんでしょうか。所持ワードタグや特性などの見直しをお願いできませんか。

    2.カスタムカラーの枠を増やしてほしい。
    パーツの組み合わせを楽しむだけでなくカラーリングもできてガンダムブレイカーだと思うと、カラーリングの幅が今のままでは狭いと感じてしまいます。カスタム枠が3枠。カスタムしたカラーリングを機体間で共有はできても、こっちのパーツのここで使った色がこっちのパーツではこんなところに反映されてしまう。例えば、あるガンダムのクマドリとチンガードに赤色を設定したら、ちがうガンダムではフェイスパーツが赤くなって、クマドリなどはちがうところに設定した色になることがあります。せめて、フェイスパーツ内のエリアのジャンルは揃えてほしいかな、と。欲を言えば作った機体ごとにカスタムしたカラーリングができるようにしてほしいと思います。

    この2つが改善されてほしいと思っています。
  • 面白いだけに勿体ない ガンダム好きには堪らないゲームですね^_^
    グラフィックや操作性も良いと思います。
    ただ楽しみやすいゲームかと言われれば決してそうではないかと…※私は月に3万円前後の課金ユーザーです( ̄^ ̄)ゞ

    現状では以下の内容がイマイチかと思います。

    1.ゲーム内の物価が高過ぎる。
     :詳しく言うと課金要素のハロチップが安過ぎる。
    1日で貰えるのがログインボーナスで20枚、アリーナボーナスで20枚の約40枚位。
    しかし体力回復に必要なのが 100 枚、コンテニューに必要なのが50枚、ガチャは一回150枚。
    体力の時間回復が1回復につき5分。
    元から課金しなければ満足に周回すらさせてもらえない仕様。
    有名なゲームアプリでは1日配布のアイテムでコンテニューなり体力回復が可能なのを考えるとガンダムブレイカーは3日間アイテムによる体力回復が出来ない。
    コレは非常に大きなマイナス点だと思います。

    2.圧倒的なキャピタル不足
     :ゲーム内のパーツ強化などに必要な通貨(キャピタル)が慢性的に不足する。キャピタル補充のメインとなるのが週一回のキャピタルイベントミッション。
    他にもパーツを売るだとか方法はあるけれども雀の涙ほどの収益。
    結局、ミッションの周回が必要不可欠なのだけれど上記の理由で無課金、微課金のユーザーからすれば現実的ではない。
    このゲームの最大のセールスポイントである好きなパーツの強化まで絞ってしまうのは如何なものか?

    その他、細々したものもありますが 最低限、最低限この2点は早急に改善した方が良いと考えます。

    このようなアプリは課金が収益に直結しますが、ユーザーが遊びにくければ全て水の泡になってしまいます。
    コレからのアプリ繁栄を願って、私はコレからも課金しますので!どうか他のユーザーに勧められるアプリになっていただきたいです。以上!
  • これはソシャゲーとシミュレーションを合わせたゲーム ガンプラアクションバトルは本当にオマケ程度の出来なので、アクションゲームと勘違いをしない様に注意して下さい。

    ・格闘攻撃は自動。
    ・かなり密着しないと格闘攻撃出来ない。
    ・格闘攻撃は武器カテゴリー毎に設定されたモーションを繰り返す。モーションの切れ間で少し棒立ちになる為、ダブルタップのフィニッシュ攻撃で敵を吹き飛ばさなければ隙だらけになる。
    ・バーニアはダブルフリックで使用出来るとあるが、正確にはダブルというよりフリック2回。通常の速度でダブルフリックをすると速過ぎる為かバーニアではなくステップになる。
    ・障害物に触れただけでバーニアや特定のEXスキルが止まる。
    ・移動からそのまま格闘攻撃といった事は出来ず、移動→停止→格闘攻撃という感じで移動と攻撃の間に一旦間が空く。
    ・視点はターゲットした敵に固定され、周囲を見回す事は出来ない。
    ・ミニマップなど自機や敵機の位置情報を確認する術はない。唯一、敵機が射撃をしようとする時にだけ射線が表示されるのみ。
    ・自動でのターゲットや自分でターゲット変更をする場合の優先順位は不明。近い敵機かと思えば、その時々で最も遠くの敵機をターゲットしたりする場合もある。狙った敵機を確実にターゲットする方法は狙った敵機がターゲット可能距離内に居て、その他の敵機が可能距離外に居る場合のみ。
    ・シリーズを通してMG機(大型サイズの機体)は吹き飛び、仰け反り無効。拘束出来るのはEXスキルの演出のみ。そんなチート機が高難易度イベントでは複数体同時出現し、あっという間に袋叩きに遭う。

    これでもほんの一部です。
    くれぐれもアクションゲームだなどと思わないように気を付けてください。
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