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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 35,655件
Modified : 2019/10/21 07:13
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Project NOAH - プロジェクト・ノア - (総合 35183位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 2.3 (評価数 : 208)
 


カテゴリー : その他 (ゲーム)
バージョン : 1.1.0
App Store 更新日 : 2019/10/11
開発者 : FLEET, Inc.
動作条件 : iOS 10.0以降が必要です。iPhone 5S、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Max、iPad Air、iPad Air Wi‑Fi + Cellular、iPad mini 2、iPad mini 2 Wi-Fi + Cellular、iPad Air 2、iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular、iPad mini 3、iPad mini 3 Wi-Fi + Cellular、iPad mini 4、iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular、iPad Pro(12.9インチ)、iPad Pro(12.9インチ)Wi-Fi + Cellularモデル、iPad Pro(9.7インチ)、iPad Pro(9.7インチ)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第5世代)、iPad(第5世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Pro(12.9インチ)(第2世代)、iPad Pro(12.9インチ)(第2世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad Pro(10.5インチ)、iPad Pro(10.5インチ)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad(第6世代)、iPad Wi-Fi + Cellular(第6世代)、iPad Pro(11インチ)、iPad Pro(11インチ)Wi-Fi + Cellular、iPad Pro(12.9インチ)(第3世代)、iPad Pro(12.9インチ)(第3世代)Wi‑Fi + Cellularモデル、iPad mini(第5世代)、iPad mini(第5世代)Wi-Fi + Cellular、iPad Air(第3世代)、iPad Air(第3世代)Wi-Fi + Cellular、iPad(第7世代)、iPad(第7世代) Wi-Fi + Cellular、iPod touch、および [?]に対応。
サイズ : 872.6MB
情報取得日 : 2019/10/21
評価数の推移グラフ



概要
壮大なストーリーと多彩なキャラクターで贈るストーリー更新型ターン制海戦RPG。

地殻変動による海面上昇により、海に飲まれかけている惑星「ノア」。人類は、AI「エムザラ」が導き出した「全人類移民計画」に従い、巨大な移民船「セカンドクレイドル」の建造を開始する。同時に、それを起動させる12隻の「方舟」と、「方舟」をコントロールすることができる特殊な能力を持つ者たち「アドミラル」の捜索を開始した。しかし、人々は全人類を移民させると主張する「全人類移民派」、選ばれた者のみを移民させるべきと主張する「選民移民派」、惑星ノアと共に全人類は海に還るべきと主張する「終末派」の3つの派閥に分かれてしまい、派閥を代表したアドミラルたちによる方舟継承権を巡った争い「継承戦」が行われた。そして今、最後の方舟が見つかる。抗うか、滅びるか。主人公・御船真瀬は、全人類の命運を懸け最後の方舟継承戦に参戦する。

■公式ページ
https://projectnoah.jp/

アドミラルラウンジメンバー特典一覧

特典1
1日1回アークプリズムが貰えるノア・タロットの解放
(ショップでアークプリズムを購入するよりもお得です)

特典2
ノア・カイン・エムザラなど特別なアドミラルをホーム画面に設定可能

特典3
御船真瀬をホーム画面に設定すると、メンバーだけのボイスを再生

特典4
メンバーのみ受注できるメンバーミッションの解放

その他新機能の先行解放などを予定。

●機種変更時の復元
機種変更時には、以前購入したアドミラルラウンジメンバーを無料で復元できます。
タイトル画面の「引き継ぎ」からデータ引き継ぎを行ってください。
尚、購入時と同じAppleIDでiPhone・iPad端末のiTunesにログインしていてください。

●確認と解約
設定アプリから「iTunes StoreとApp Store」の項目を選択—> Apple IDを選択—>「Apple IDを表示」を選択—> 「登録」を選択—> 「登録の編集」の中にある「ProjectNOAH」を選択。この画面オプションから次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/登録ができます。

●自動継続課金について
期間終了日の24時間以上前に自動更新の解除をされない場合、契約期間が自動更新されます。自動更新の課金は、契約期間の終了後24時間以内に行われます。

●注意点
・アプリ内で課金された方は上記以外の方法での解約できません
・当月分のキャンセルについては受け付けておりません。
・iTunesアカウントを経由して課金されます。

●利用規約
https://projectnoah.jp/gameterms/

●プライバシーポリシー
https://projectnoah.jp/privacy/

iTunes App Store レビュー
  • ガチャと課金の効率がかなり低いです。 ☆5の排出率は1%と、ガチャの渋さに定評のある某英霊召喚ゲーと同レベル。
    但し、あちらが¥9800円で60回引けるのに対し、こちらは30回で半分です。
    更に☆3以上限定でもないため容赦なく☆1や☆2の舟が出たりするので、(全てのゲームを知っているわけではありませんが)下手すると課金効率で業界ワースト1位を狙えてしまうのではとすら思えます。

    課金勢でないと厳しいとご意見を見受けますが、この課金効率では大して変わらないと思います。
    課金勢も無限にお金を持っているわけではないので、これだけ効率が悪いと「このゲームに課金するくらいなら他のゲームに課金する」となるでしょう。
    ガチャ1回当たりの石の数を最大でも20くらいにしないと、課金勢にも無課金勢にも見限られるのでは?

    それと、ガチャ演出も正直引いてて寂しいので今後の改善に期待しています。
    現在の演出上、10連引いた直後に全てハズレであることが分かってしまうので、冷めます。

    開発側は思い入れがあるのかも知れませんが、おそらく大半のユーザーは舟の細かい差異は気に留まらないため、殆ど同じに見えていると思います。結果、星3以下の舟はハズレくじにしか見えません。
  • やってみたけどこれはひどい 下記改善要求後、実際にプレイしてみました。

    端的に言って、これはひどい。
    シナリオが楽しいというのでそれくらい見たいとは思ってますが、どうして今更このクオリティ、このシステムで売り出せるのか。
    これなら、まともになるまで1年でも2年でも送らせてくれたほうがよかった。

    このゲームに対する評価は最初で決まります。

    『バトルシステムがつまらない』

    昨今は「ソシャゲといえばキャラゲー」という風潮で、キャラクターに力を入れているものは多々ありますが、これはせっかく力が入っているように見えるキャラクターさえ殺す最悪の出来です。

    これではゲームボーイ時代のゲームの方が楽しいと言わざるを得ない。

    これでは、好きなキャラどうのの前にガチャやる気にすらなれない。

    文字の上で距離変わったから攻撃できたりできなかったり?
    前衛後衛が入れ替わる?
    スキルは効果がバトル中ではわからない?(暗記しろと?)

    せめてもっと躍動感を出そう。
    6対6で3行4列並んでるだけ、攻撃も「砲撃しました着弾しました」だけというのは単調すぎるので変えよう。

    これ、何のためにリリース延期したの?
    開発者が離脱するか何かで引き継ぎ遅れたりでもしたの?

    はじめにも書いたが、これはひどい。

    (以下、過去レビュー)
    タイトルに(前)レビューではないと書きましたが、これは他レビューを参考にインストール後プレイする気がなくなり、プレイ前にアンインストールした者の運営への改善要求的な意見です。
    リリース延期前より楽しみにしていたタイトルですが、多くのレビューにて上がっている点が改善する事を祈り、「リリースがまた延びたんだ」と思うようにします。

    ・レア排出率以前に回すのが大変なガチャ。
    ・月額課金制の取り入れ。
    ・約1万で30連しかできない課金の金額設定。

    ・スタミナ制でありながら要求量が多く、また回復が遅い。
    ・ランク上限が低く、また上がりにくい。

    ・バトルの勝敗が戦略より確率論(攻撃命中率)に委ねられる。

    以上の点が改善されたとの情報が入らない限り、リリースを待ち望んだタイトルだけに残念ですがプレイする気は起きません。
    本当はリセマラ対策なのか時間や日付経過で縛る10連ガチャがあるとかという話も改善要求したいですが、差し当たり上記の点だけでもお願いできれば幸いです。
  • 無駄を追求し尽くしたゲーム 前情報をきっちり追いかけていなかった自分のリサーチ不足もありますが、インストールしてプロローグで1~2時間と出て、正直「意味がわからない」と思いました。
    ソシャゲのプロローグに2時間?
    スマホに2時間張り付いていながら、ただぼうっとよくわからないシナリオ眺めていろと?え、無理。
    2時間もかけるならコンシューマゲームします。少なくとも私は、隙間時間に手軽に遊べるのがソシャゲのいいところと思っていますので、がっつりと時間を確保したうえで取り掛かるようなものではないかと。
    ……なものなのでプロローグはスキップしてゲームを開始しました。

    そしたら、ゲーム本編のシナリオが、意味わかりません。プロローグ飛ばしたので当然かもですが、子供達がなんか騒いで、よくわからないけど戦地に赴いている?のか?なんで子供が戦うの?派閥?アドなんとか?
    2時間でこれらの疑問を解消するだけの説明があったのかと思うと、やっぱりプロローグスキップしてよかったと再認識しました。一度に大量の設定資料押し付けられても、「はあ……それで?」となるのが目に浮かぶようで。

    ではシナリオもひとまずスキップしてゲーム性ですが、これもピンとこない。
    前衛後衛があって、前衛が敵からの攻撃に晒されやすい(わかる)、前衛後衛の入れ替えができる(後衛にリジェネ効果があるならわからなくもないが、リジェネはない)、後衛はスキルチャージが比較的早い(???????)。
    まず、前衛は壁役を配置するためにあるんですよね?しかし前衛はスキルが溜まりにくい、というより、まず戦闘中にスキルが溜まりきらない。なら後衛と交代してスキルを溜める?壁役が下がって、アタッカーが前に出る??????
    ここまでで、よくわからないゲームだな、という印象。
    戦闘画面も、モーターボートに子供が一人乗って、前後に動きながら大砲撃つだけ。負ければ爆発四散。
    派閥で相性の善し悪しがあるようですが、ガチャが引けないので手札がなく、そも相性なんてあってないようなもの、編成に必要な最低人数プラス数人しかキャラクターいませんし。
    なんかつまらないな、これだったら他のソシャゲしたほうがいいかな……ということで、もう遊ぶことはないと思います。

    総評として、
    このゲームに割く時間やバッテリーや諸々のリソースが無駄だと考えました!
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