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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,300件
Modified : 2020/10/21 12:58
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イナズマイレブン SD (総合 37601位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.1 (評価数 : 7,841)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.16.0
App Store 更新日 : 2020/10/16
開発者 : Level-5 Inc.
動作条件 : iOS9.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 264.8MB
情報取得日 : 2020/10/21
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
『イナズマイレブン』のキャラクターが
フィギュアになって試合する超次元トイ・サッカー!
フィギュアを集めて育成し、自分だけのドリームチームで勝利を掴もう!

指先ひとつでゲームメイク、
イナズマドリーム大決戦開幕―――

■『イナズマイレブン』シリーズのキャラクターが大集結!

「イナズマイレブン」シリーズで大活躍のキャラクターたちが
コロっとミニサイズのフィギュアで登場!

iTunes App Store レビュー
  • 子供向け要素としての運はあり 子供向け要素としてゲーム内にルーレットを設け試合に相互打ちの差があっても勝てる仕組みになってる、尚且つ今のところはキャラ又はランクによって強さが全然違うというわけでもなく課金要素も少なく感じる。

    【良い点】
    ・文頭に書いた通り課金勢が勝つというのは少ない
    ・子供でもできるルーレット方式◯
    ・キャラの内容◯
    ・排出割合◯(通常ガチャの2.00倍のもの)
    →ポジション別のガチャでは0.9...ということもありかなり割合が落ちているのに関わらず他のランクの割合が高くなっている
    ・画質◯
    ・キャラクター△(三角)
    最初ということもあり偏りが出ているが、ぶっちゃけ関係ない好きなものを使えば良いし強化することをお勧め
    →強化すればランクが最高値に到達するシステム◎

    【悪い点】
    ・ルーレット要素に加え成功、大成功など運要素に運要素を合わせることにより約1000以上の戦力差がなくては大成功が出た時点で『諦めムード…。』
    ・強化するための道具(タイヤ)がP(火のやつ)で購入できるがリミットを解除する際にも必要とするため確実に足りなくなる❌

    と、かなり多くのこと書きましたが全体的には4の評価楽しいものであると思います!
    是非万人にお勧めできるかと言われればし難いですがイナズマイレブンをお好きな方でしたら是非やってみて欲しいと思います!

    私的には某サッカーアプリ→カル…。のようなシステムで楽しめると個人の好きなキャラクター育成をしながら尚且つAIによる試合運びであればシステムとしてのゲーム運びではありますが試合を目の前で観戦できるという新たな視野が生まれるのではないかと思います。

    長文失礼いたしました。
    呼んでくださっている方はいらっしゃらないかと思いますが『今から始める方は是非楽しんでくださいね!』
  • イナイレが好きじゃないと続かない 長文駄文失礼します。

    イナズマイレブンが好きじゃない限りなかなか続かないと思います。

    ガチャについて

    ガチャはストーリーとかを進めれば1週間に1回位は10連が回せる程度にはコインが溜まります。ですがガチャの排出率は表示されてるのより低く感じます。ステップアップガチャでS確率が9%にもかかわらずSが出ずAすら出ない始末でした。(結局ガチャは運なので仕方ない所もありますが...)

    ガチャの改善点としてはステップアップガチャでコイン3000枚を消費するステップは全てA以上確定にするのがいいと思います。あとは、天井の設置、最低保証を付けるとかですかね。

    ゲーム面について

    こればっかりは運ゲーと言われても仕方ないですね。ルーレットのせいで今まで育ててきたキャラクターを否定されてる感が否めないです。どんなに相手が弱い技でもルーレットで1%、3%などを引いてしまえば失点を防げてしまいます。更にストーリーマップでは難しめのミッションもあります。フライパスを成功させるなど無失点で勝利するですかね。

    フライパスは成功確率がめちゃめちゃ低いのでゴリゴリボールが減っていきましたね(自分が下手なのもある)。私情が入りますが、フライパスミッションをようやく成功させ点入れて終わりだなって思ったらルーレットで1%引かれて相手に点が点を入れに来て次は3%を引かれて点を入れられミッションがパーに、こればっかりは画面を叩きわりそうになりました。よってルーレットは今すぐ廃止しろください。

    無失点に関してはフライパス以上に難しいです。このゲームにはおはじキックという無条件に得点のチャンスがあるいわゆる1発逆転のチャンスみたいなのがあります。ストーリーマップの敵はコンピュータですが、これを高精度で入れてきます。ミッションコンプリートしようとしてると禿げますやめましょう。

    悪いとこだけ書くのも良くないので良い所

    前述しましたがコインの集まりは良いです。コツコツストーリーマップをすれば1週間に10連を1回はできるかなと。

    色んな声優さんのボイスを聞ける事

    イナズマイレブンは多くの声優さんがやっていますがたくさんの中堅声優(宮野真守さんや福山潤さんなど)さんもいるのでゲーム面を無視すれば楽しめると思います。

    メンタルが強くなる

    完全に皮肉

    まとめ
    イナズマイレブンが好きかつ、イライラに耐えられる人向け。

    これからのゲーム性の向上を願って☆3
  • 耐えるゲーム 最初に結論を述べますと、「子供でも楽しめる」です。DSのイナズマイレブンゲーム(1とブリザード所有)が苦手で続かなかったわたしでも問題なく遊べます。強化も簡単で、特にここ最近は強化アイテムを沢山貰えます。初期はルーレットや対戦に違和感を感じましたが、最近は勝ちやすく調節されたように思えます。
    配布で頂いた円堂カノンや豪炎寺従兄弟くんは、ログインする事によって最大強化する事ができます。パワーもガチャで当てた最大強化済みザナークより強かったりと、とても有能です。イベントでの特攻効果もついており、ガチャであまり強いキャラか出なくても十分に戦えます。
    ランキングイベントでの対戦が完全にコンピューターになったようで、必殺技をスキップすることもできるようになりました。それにより、時間の短縮が可能です。2月頃は負け続きでイライラした記憶がありますが、最近は引き分けが多くてもずっと負けるということはありません。また、負けてもアイテムが十分にドロップするのでフラストレーションが溜まるということもありません。
    また、ランクアップも最近はかなり楽にできるようになりました。最初にBランクだった壁山は昨日ついにSランクに、他にもガチャで当たらなかった推しも次から次へとランクアップができます。一つだけ苦言を申しますと、熱血ポイントがなかなか貯まりにくいことです。使用頻度が高い割に、一度に貰える量が少ないのがネックになっています。強化、強化アイテム購入、ランクアップ……周りのプレイヤーを見ていると沢山熱血ポイントを所持しているようなので、わたしが悪いようにも思えますが……。
    他の方が仰っているように、確かにアップデートや更新データが多いですが、それは妖怪ウォッチぷにぷにでも同じなのでレベルファイブゲーム特有のものなのかと……。
    ロードの遅さやリロード率は、たしかに他のゲームと比べても多いと思います。普段iphone6sを使用していますが、ipad(2018年モデル)でも似たようなものでした。
    半年でかなりプレイしやすくなり、なんだかんだでわたしも継続してプレイしているので、今後にも期待をしています。頑張ってください。
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