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Modified : 2021/10/22 10:24
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ユージェネ (総合 1058位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.4 (評価数 : 2,394)


 


カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
1.15.2
App Store
更新日
2021/10/18
開発者
COLOPL, Inc.
対応機種
iPhone(iOS 13.1以降)、iPad(iPadOS 13.1以降)
対応言語
日本語 
サイズ
250MB
情報取得日
2021/10/22
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
ゲームの中のキャラクターとリアルタイムでコミュニケーションできる新体験ゲーム『ユージェネ』正式サービス開始!

リアルタイムでキャラクターが行ってくれるライブ空間そのものに
時間差なくアイテムを投げ入れることができます!
しかもそのアイテムをキャラクターが拾ってくれたり、あなたの名前を呼んでくれたり。
「ユージェネ」だから実現可能な、時空間を超越したライブをお楽しみください。

■日本全国を旅して、ご当地アイテムを手に入れよう■
ゲームパートでは、実際の日本の地形も標高も再現したMAP上で繰り広げられる、ゆる〜いRPG。
全国に散らばるクエストを「アスタリスタ」と一緒にコンプリートして行こう!
北海道から沖縄まで、ゲーム内で実際に旅行を体験できる新感覚エンターテイメントアプリです。

iTunes App Store レビュー
  • 率直な感想 #ワールドについて
    初期からの変更はなく県ごとのご当地アイズを倒せばあとは出てこなくなる為、ライブのカケラ集めのためにきのことアイスクリームのアイズ討伐という完全な作業(もはや苦行かも)を無心で続けています(アスタトークも一通り聞き終えてしまい最初の一言でどの話かも分かる)
    アイズによって物が奪われ滅びそうな世界という設定上ワールドが寂しいのは個人的にはいいと思うけど名所などは釣りみたいに近づいたら左側にタブを表示して「現実だとこういう所です」みたいな写真とかを見られるようにして欲しいです。

           ルームについて
    最近になって本腰をいれたのですがいくつか気になった所があるため書きたいと思います。
    ビンゴや限定ライブ参加の景品でマグカップが多くなり始めたけれどマグカップを収納できる棚などが無いためカウンターにかなりの数が並んでいます。収納ができる棚(家具)の実装をお願いします。
    座布団やイスなどの上にも乗せられるようにして欲しいです。また、家具の購入時に物が乗せられるかを確認できるようにしてほしいです。ただでさえコインが不足しやすい現状で無駄遣いはしたく無いです。

           #ライブについて
    β版より民度は下がっていますが正式サービスから人が増えたことを考慮するとチャットありのゲームやVtuberよりはいざこざは無いに等しい。
    ライブ中のゲームは絶対無理という難易度のゲームは無いが運ゲーが多い印象
    エール(贈り物)をする際には#ワールドのアイズ討伐で手に入るカケラかクエストクリア報酬(または課金)で手に入るジェムが必要ですが、コストがすごく高い。
    通常だとカケラはアイズ1体で数個〜10数個しか落とさないためβ版からの人は100体(数時間)は倒さないと送りたい物を1つも送れないのでは無いのでしょうか。ジェムはさらに酷く、討伐クエスト報酬で60個にも関わらず一番安い小花火で50個消費は厳しい。
    常設コスは価格が安くなり微課金勢にも優しくなったと思います。ただ、期間限定コスは価格変更はなかったが一度購入すれば期間中は何度でも無料でコス変ができる仕様になりコストは下がっていますが、やはり1万円以上の課金は手が出にくい人も多いので期間限定コスは期間中ずっとかそのライブ中のみかを選べるようにして欲しいです。
  • デベロッパの回答 ユージェネをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

    #世界や#ライブなど、ゲームの様々な点でご満足いただけておらず、心苦しい限りです。

    このたび頂戴しました内容は運営チームにてお預かりし、今後のサービス提供における参考とさせていただきます。

    これからも、ゲームをプレイされる中で何か少しでもお気づきの点がございましたら、レビュー欄や ゲーム内メニュー>お問い合わせ より、ご遠慮なくお声をお聞かせくださいませ。

    お客さまに心よりお楽しみいただけるゲームを目指し、運営チーム一同尽力してまいります。
    引き続きユージェネをよろしくお願いいたします。
  • 楽しいです #ワールドをメインに楽しく遊んでいます。
    が、最初の頃はクエストがたくさんあって楽しかったのですが、クエストを進めていくとかなりの距離をボーッと歩かされるだけに...
    出身地が北海道なので次の目的地まで100分などと出ます。
    出てくる敵も同じのばかりで戦おうという気もなくなってきます...
    なので何キロ歩こう!とか、何を何体倒そう!とか、無限に続くミニクエストみたいなのがあればもう少しモチベーションが上がるかなと思いました!
    宝の地図のクエストは面白いクエストだと思いました🎶

    ただ、自分で歩かなくても日本踏破出来るのは嬉しいです!かなり時間がかかりそうですが遊び尽くしたいなという気持ちにさせてくれます。
    だからこそ、何かモチベーションの上がる物を用意して頂けたら...!と思います。

    誰かと通信して一緒に歩けるようになったらもっと楽しいなと思います!
    歩いてると世界中の誰かに会えたり...っていうのは流石に難しいですよね...

    #ライブも昨日初めて見に行ってみました。
    自分はこのゲーム、#ワールドにしか興味が無かったので何だこれと思ってましたが、見てみたら楽しい配信をされていました。
    VTuberのようなものに興味がなかったのですが、飽きさせないように皆でゲームをしたり、コメントを読むのも名前を必ず言ってくれたり、送ったエールを持って見せてくれたり、カメラアングルもこまめに変えて見やすくしたり、最近の技術は凄いな...と衝撃を受けました。
    新しくて非常に楽しく見やすい配信でした。
    45分間最後まで見てしまいました。

    長文になってしまいましたが、飽き性の私が久しぶりにハマりそうと思ったゲームです。
    飽きたくないので(切実)これからも更新頑張ってください!
  • デベロッパの回答 ユージェネをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    ご要望をお寄せくださいましたこと、心よりお礼申し上げます。

    お客さまのご期待にお応えできるよう、更に魅力溢れるゲーム作りに努めてまいります。

    もし、ゲームをプレイされる中で、他にも「こうなったらいいな」「こういうイベントがあれば楽しい」などのご意見ご要望がございましたら、当レビュー欄や ゲーム内メニュー>お問い合わせ から、ご遠慮なくお声をお聞かせくださいませ。

    引き続き、ユージェネをよろしくお願いいたします。
  • 3度目のレビュー プレイ時間 約200時間(#ライブ参加時間込)

    約8割の#ライブ参加

    4月21日から毎日ログイン

    rank28

    #ワールドの全駅解放

    登録図鑑数200以上

    アスタトークほぼ全部視聴

    上記の通りある程度プレイしましたが、不満が山ほどあります!

    「ユージェネ会議(アンケート)でツイートした分は省きます」

    結論から言いますと推しに逢いたいから続けているアプリです。

    このアプリには#ライブ(コミュニケーション)と#ワールド(ゲーム)の2つを売りにしていますが、とくにゲーム部分に不満が多いです!

    まず#ライブですが、毎日参加しているからなのか飽きます。

    推しに逢えるのは嬉しいのですが、#ライブで行う事がサービス開始時と余り変わり映えせず繰り返し再放送を観ている感じです。

    なので最近は画面を観ずに音だけ聴き別のゲームと合わせてラジオの様に楽しんでいます。

    そして#ワールドですが、全駅解放し、6割程図鑑埋めましたがほんとにつまらないです。

    バトルシステムのシューティングですが、敵には3つの無敵時間(敵のターン、弱点の射程外、こちらの弾切れ)がありこれが非常にストレスです!

    オープンワールドの世界は9割何も無い山、草原、海、川、で1割街や建物(ほぼ使い回し)です。

    沖縄と北海道と東京の景色が同じと言うのは明らかにおかしいですよね?(再現しているのは日本では無く日本地図なので間違っていないのかも知れませんが…)

    北海道に行ったら雪景色になるとか、沖縄に行ったらBGMが三線風になるとか色々案はあるかと思います。

    無論BGMはアスタトーク(ラジオ)で補っているかと思いますが、せめて景色は変えて欲しいです。

    世界観が全てを奪われた世界なので何も無いのは当然なのですが、それが景色を楽しむのが醍醐味なオープンワールドと噛み合っておりません。

    敢えて建物すら何も無い状況で、鳥の敵を倒したら鳥が空を舞っていたり、建物の敵を倒したら建物が建つとか、それを繰り返しどんどん世界が良くなり世界を元に戻すというシステムなら良かったなと!このシステム(ストーリー)だと世界を元に戻してる実感が湧きません。

    こちらも推しに色々なエールを送りたいので仕方なく80時間くらいプレイしましたが、楽しい時間は無かったです。

    最近#ライブ参加人数とTwitterフォロワーの減少からみて継続していけるのか不安なのですがこれまでと違う対策を考えているのでしょうか?

    御社のアリスギアがユーザーの声に耳を傾けファンを獲得したお陰で今の地位を獲得した様にユージェネも変わってくれる事を祈ります。
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