ダンジョン・ウォーフェア2 (総合 4986位)
価格 : 700円
App Store 評価 :
4.7 (評価数 : 266)
カテゴリー | プログラミング (アプリケーション) |
バージョン | 1.0.2 |
App Store 更新日 | 2019/05/01 |
開発者 | Jin Man Kim |
対応機種 | iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 240.6MB |
情報取得日 | 2024/11/22 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
『Dungeon Warfare 2』は、チャレンジ精神あふれるタワーディフェンス戦略ゲーム『Dungeon Warfare』に続くタイトル。さあ、もう一度ダンジョンの支配者になって、致命的なトラップや狡猾な装置で欲望高き冒険者たちや英雄志望者に立ち向かいダンジョンを守り抜いてくれ!
ゲーム特徴
* 物理を利用する面白おかしいタワーディフェンス
* 個性豊かな33トラップや各トラップごとの8つの特性
* それぞれの特徴を持つ30種以上の敵
* 60以上の開発者特製レベルや、順次生成される無限な数のダンジョン
* 5以上のボスバトル
* 経験値獲得によるトラップパッシヴの強化、スキルポイントなどの成長システム
* 各11スキルで構成された3つのスキルツリー
* 30以上のユニーク装備あり:装備システム
* 自分に最適な難易度を構成し、より多くの報酬にチャレンジできる難易度ルーン組合システム
* 無限モード
* ボナース
レビュー
- めちゃくちゃおもしろい ルートを制御し、トラップを仕掛け、敵を殲滅していく。もう本当にずーっとやってられる。ハクスラ要素があるのもいい。クリア後は周回して難易度を底上げしてもいいし、やり込み用ランダムダンジョンに潜り続けてもいい。
ケチをつけるとするなら2点で1点目は周回にひとつでいいからアイテムを持ち込ませて欲しかったこと。2点目は周回するとやり込み用ランダムダンジョンで経験値が入ったり入らなかったりするバグが発生すること。
先述の内容と重複するが萎えたタイミング一つ目は1周目でやり込み用ランダムダンジョンで究極と言っていいようなすごいアイテムを作ったが周回するときに消滅する仕様だったとき。二つ目は1周目ではレベルが上がり続けたのに先述のバグのせいで2周目、3周目ではクリア後ランダムダンジョンで遊べず次の周回に行く以外選択肢がなくなったとき。特に後者は既存マップの攻略法がほぼ固定化できてしまっていたので効いた。
とはいえ値段以上に遊べたのは間違いない。バグさえなければ本当にずーっとやってたと思う。
- コツを掴めば・・ いわゆるタワーディフェンスゲームで買い切り型です。ダンジョンに侵入してくる人間たちをトラップに仕掛けて倒します。
難しいですが、コツを掴めばどんどん進めます。トラップの種類が多いので色んなのを強化したくなりますが、我慢して以下の3点をして、まずはダイヤを貯めましょう。
・1種類のトラップを特化して強化する。
・スキルは1種類トラップ使用時のみ、起動短縮のスキルを使用。
・トラップ枠3以下で経験値1.5倍のルーンを使用。
これでまずはどんどんダンジョンをクリア出来ます。某ダンジョンゲームと違って購入後は課金要素が無いので、本当にオススメです。
- 100時間は遊べる高コスパゲー 前作とは全く異なる作品
ハスクラ感が強まってます
ただ、同じステージで何度も経験値が稼げるのは1周目限定になっています
経験値カンスト(lv5000)は15兆(14桁)必要でした
私は無限で1000wave超えた時に達成しました(因みにスコアランキング3位辺りを取れた)
負荷軽減の為、出来るだけフィールドに敵を溜めない工夫が必要です。
溜まり過ぎた時はポーズすると敵が壁にめり込んで少し死んでくれます(場合によってはポーズ1回で200体とか倒せたりする)
このポーズで溜まり過ぎはある程度解消出来ますね
不満点を上げるなら、1回で50個とか手に入るアイテムを合成破棄していくのが面倒な点
長押しで移動しないと開封した扱いになるのが面倒ですね
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