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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,147件
Modified : 2021/04/18 10:55
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あやかしランブル!【あやらぶ‪】‬ (総合 209位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 7,745)
 


カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 2.12.0
App Store 更新日 : 2021/04/07
開発者 : EXNOA LLC
対応言語 : 日本語 
サイズ : 259.5MB
情報取得日 : 2021/04/18
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
【物語】-Story-
ヒトの世を守る存在、陰陽師。
物語はその総本山『陰陽寮』から始まる———。
「今日からおぬしの補佐役を務める、大妖狐のアヤカシ、イズナだ!以後、よろしく頼むぞ!」
「どうもっス!私はご主人の式神のアスカっスよ!よろしくお願いしますね!」
賑やかな二人の仲間と共に任務に就くが、そこで不思議な水晶を見つける。
「———誰か————。力を貸して……!!!!」
水晶の中から出てきた少女“ナギ”を仲間に加え、邪なる存在”マガツヒ”を討ち祓う冒険へと足を踏み入れる——。

【戦闘】-Battle-
可愛い式神が敵を迎え撃つ!“迎撃型”爽快スキルバトル!

iTunes App Store レビュー
  • 楽しいです 感想
    式神の見た目やSDの見た目などとても可愛く楽しませていただいています。
    幾つか気になるところを挙げさせていただくと
    属性ごとの奥義、スキルなどに偏りを少し感じるため
    平均的になるようにしていただけると嬉しいです。
    あと私は始めて短いのですが交換素材などのコストが若干高いので
    定期的に入手が少し難しいアイテムを配布などしていただけるとより捗るのでお願いします。
    星5の入手率は問題なく上級の修練場なども
    問題なくクリアできるので
    今後のイベントなども期待しています。

    意見
    追加ストーリーなどと同時に
    手間はかかってしまいますが
    既実装キャラクターの追加表情やポーズなど
    (シノのフードなしなど)
    出していただけるとより楽しいと思います。
    あと無償石ガチャのラインナップを増やしていただいたり
    定期的に属性別に召喚できるガチャなどを
    定期的に出していただけると
    一部不満は解消されます。
    それこそ超級クエストのように
    平日 属性式神
    休日 武器防具
    のように曜日ごとに変化するなどであれば
    一週間で一周しますし
    武器防具の出ないガチャを
    定期的に開催していただければ
    不満も大きく解消されると思います。
    アプリを閉じている、ストーリー進行中に
    自動周回する上級素材入手クエストなどあれば
    ゲーム進行方向も幅が広がります。
    封珠なども全属性があれば
    強化しやすくなるのでお願いします。
    いくつか意見がありますが
    x指定版をリリースするのであれば
    現在のデータから連携できるようにすれば
    不満も減ると思われます。
    石の入手方法がログインボーナスだけだと
    一週間待たなければストーリーを
    進められないという状況になってしまう人も
    いると思うので
    初回ボーナスからは減っても
    クリアボーナスがあれば、又、
    一週間ごと
    “必ずいづれかのいいアイテムが当たる”
    などで確率操作などされなければ
    少しずつでもガチャを引けるので
    いいと思います。
    言い方が違うだけで
    酷評のようになってしまいますが
    本当にゲーム自体は本当に
    今後に期待できるものです。
    ですがこれはゆるく進める
    エンジョイ系の人の方が
    より楽しめると思いました。
    私はエンジョイ系なので
    このままでも満足ですが
    ヘビーユーザーの意見は分かりません。
    ありがとうございました。
  • 改善点多数! メインコンテンツである第1回同盟戦が終了したため、再度レビューします。

    ◎良かった点(良くなった点)
    ・育成緩和
     クエストでもらえる経験値の大幅上昇に加え、修練クエストの超級が実装されました。これのおかげでキャラ育成がすごい捗る。
    超級難易度高すぎ!という声も多数ありますが、上級でも充分育成できます。
    そのうちクリアできるので気長にやりましょう。また、土日には修練クエスト各属性が全開放され、2月末には封珠クエストも開放予定です。

    ・装備一括売却
    イベントを周回するとレア度の低い装備が溢れ返り、売却するのが大変手間だったが、一括選択機能でゴミ処理がだいぶ楽になりました。

    ・未活躍キャラの活躍場面
    依然としてレイドや同盟戦で連撃アタッカーが必要なのは変わりませんが、高難易度クエストではアタッカーなどが倒れないようにデバフ、タンクキャラなどが必須になってきます。
    これにより今までハズレキャラだと言われていたが、同盟戦の特定ボスではそのキャラがいないと生き残れないくらい必要なキャラになりました。

    ・同盟戦
    順位が低く、報酬がもらえない同盟は「同盟戦なんかなくていいのに…」というかもしれませんが、同盟戦のシステム自体はよくできていると思います。
    本気で上位を目指すなら同盟員との連携も必要になりますし、編成の工夫、プレイヤースキル
    も必要になり、やりがいがあります。

    ・シナリオ
    前回もシナリオが良いとレビューしましたが、新規6章のシナリオは秀逸でした。
    その他イベントシナリオも良いです。シナリオ・キャラエピソードだけでも充分楽しめると思います。

    ・石の配布
    最近、増えてきていると思います。

    ◎悪い点
    ・闇鍋ガチャ
    他の方もレビューしてますので割愛します。

    ・初心者、ぬるゲーマーには敷居が高い
    育成には周回数が求められる為、「レベルが上がりません」「クエスト超級クリアできません」「○○に勝てません」といった意見が多く見られます。
    基本的に育成不足、編成の工夫がされていないことが多いのが原因ですが、初心者には「お、なんかすごいレベルアップしてる!?」みたいな高揚感を味わってもらうのがいいかと思いますので、初心者キャンペーンなどで育成アイテムや、石の特売などするといいのではないでしょうか。
  • 合わない人にはガチで合わない PCブラウザ版で元々プレイさせていただいており、アプリでリリース済みだと聞いて飛んできた者です。

    まずこのゲームは育成、イベント等全てに関して周回要素しかないため、やり込めない方には少し厳しめだと思います(自分がPCでプレイしてた頃よりはレベル育成に関しては周回要素が緩和されたよう)。時間的な要因等で周回が出来ないという方はログイン勢または引退勢になる可能性が高いですね……
    あと、オートが基本のゲームなので、編成が苦手な方や、戦闘中の技巧を凝らすのが楽しいという方はあまり楽しめないかも…
    逆に、編成を考えるのが好きな方にはオススメです(自分はこっち派です)

    ガチャについてですが、確率が低いとおっしゃる方、"こんなもんです"。てかソシャゲと比べたら高い方だと思います。最高レアの確率が1%以上なだけで自分的には満足です。
    ただ、闇鍋なのはちょっと微妙かもしれませんね。せめて有償ガチャは分けた方がいいかと思います。キャラのビジュアルがいいだけに☆5が出たと思って期待して装備だとなんかアレなので……
    無償ガチャに関しても、スタートダッシュガチャ等以外にももっと式神限定ガチャ増やした方がいいと思います。月一とかでもいいので。

    キャラやストーリーに関してはとてもいいと思います。キャラは皆可愛いし、ストーリーもそこそこ練られてるかと。(ちなみに自分は鈴鹿御前推しです)

    どのゲームにもぶっ壊れキャラがいるのはしょうがないかと思う。諦めよう。バランス調整が入るに越したことはないけど。「あのキャラがいないと勝てっこない」とか思うかもしれませんが、基本、なんとかなるように作られてます。それがゲームです。はい。編成を見直してはいかがでしょうか?

    石は比較的集めやすいと思いますが、ガチャ引くのに必要な石が微妙に多いからどっこいどっこいかと。(さらにこれが闇鍋だからキャラの排出量に換算すると石の配布をもうちょっと増やしてもいいかもしれませんね)

    以上です。長文失礼しました。最後に、、
    …もうちょっとコラボして下さい………
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