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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,367件
Modified : 2020/10/25 10:25
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社長、バトルの時間です! (総合 24821位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.1 (評価数 : 2,732)
 


カテゴリー : ストラテジー (ゲーム)
バージョン : 3.7.1
App Store 更新日 : 2020/10/15
開発者 : 株式会社KADOKAWA
動作条件 : iOS10.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 188.6MB
情報取得日 : 2020/10/25
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
やりこみ要素満載の異世界シミュレーションRPGがリニューアル登場!「社長」として自分だけの「社員(冒険者)」を育成し、モンスターが巣食うダンジョンを攻略しよう!

▼ゲーム紹介
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育成×異世界シミュレーションRPG
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『社長、バトルの時間です!』は、やりこみ要素満載の異世界シミュレーションRPG(SRPG)。「社長」となり、「社員(冒険者)」を雇ってモンスターが巣食うダンジョンを攻略しよう。

ダンジョンに派遣される「社員(冒険者)」は、「社員作成」と呼ばれる育成モードで「戦士」や「魔法使い」など、好きな職業に育成可能。各社員のパラメーターを自由自在に設定し、あなただけのキャラクターを育成しよう!

▼戦略性満載の3Dタクティカルダンジョンバトル

iTunes App Store レビュー
  • サービス開始時と比べて面白くなった サービス開始当初と比べると、不具合がかなり解消され、プレイしやすくなった。キャラの動きもかなりスムーズで早い。サポメンの上限解放素材も格段に手に入りやすくなった。
    ネックだったゴールドの消費量のえげつなさも少し前に大幅改善され、サポメン・武器の強化はかなりしやすくなった。

    イベントは相変わらず報酬が豪華で豊富。ただし、一部イベントは周回前提にしては高難度。腕試し系はだるいどころではない超長期戦(しかも操作ミス1回が命取り)。
    推奨戦闘力はあてにならない。推奨戦闘力の2倍で挑んでも負けるダンジョンもあれば、1/10で挑んでも勝てるダンジョンもある。イベント系は、推奨戦闘力程度だと手も足も出ない。

    社員作成は、リニューアルしてやや楽しくなったように思う。ケガ状態が治らなかったが不具合だったらしい。運に左右され過ぎて、エース級社員の引き継ぎ本から残念な社員が生まれることはわりと頻繁に起こる。

    リニューアル時のサポメン系の補填はかなり酷かった。ダブったSSRを合成して覚醒レベルを上げていたのだが、リニューアル後はほぼ無と化した。リニューアル後に合成した場合を考えると天と地の差。補填も、後から追加補填があったが納得のいくものではなかった。
    また、何のアナウンスも目立った補填もなく、しれっとスキルが変更(下方修正)されたものがあった。

    フレンドは、助っ人で選べなくなった。何のための機能かよくわからない。

    石は、ガチャで消費せずある程度貯めておくべき。たまにショップで無償石で買えるお得な10連ガチャチケットなどが販売されているので、それを購入がオススメ。(と思っていたけど、最近はショップに並ばなくなってしまった……)
  • あくまで個人的な評価です。 今のところは無課金でちびちびプレイさせてもらってます。(iPhone7)
    それと、長文のレビューなので先に謝っておきます。すみません。

    良い点
    ・戦闘するキャラを自分で育成できる。ステータス振り分けも自由で面白い。キャラに愛着も出てくる。
    ・キャラの見た目を変えられるのもとても良い。
    ・会社をモチーフにしているところも新鮮。
    ・戦闘はオート機能がある。残業という要素があるので、所持キャラ数の必要性も出てくる。
    ・イラストも可愛らしいデザインが多い。
    ・強いキャラを育てようとすると、結構やり込まないといけない。
    ・・他の◯◯というゲームに似ていると言う意見もあるみたいですが、そのゲームをやったことがない人から見ると、結構新鮮な要素の多いゲームだと感じました。

    悪い点
    ・細かいバグが多い。私は体験してないですが、致命的なバグも存在するみたいです。
    ・キャラ育成(リクルート)は最初は新鮮かもしれませんが、イベント等が短調なので、面倒になってくるかも。
    ・戦闘中、オートで放置したい場合に、結構な頻度で手動操作を強いられることになる。テンポもそこまで良くはない。
    ・イラストレーターさんごとのタッチのばらつきが結構あるので、統一感が出ていないような感じがしてしまう。
    ・サポートキャラクターの環境を整えないと結局強い戦闘キャラを育成できないのですが、ガチャ以外でも石の使い所が多いので、悩ましい。お目当てのSSRキャラを後々ゲットするのは容易ではない。(これに関してはしょうがないかな)
    ・戦闘キャラ編成や、リクルート編成、装備合成などなど、操作しづらい、確認しづらいと思うことが結構ある。

    悪い点も結構あげさせてもらいましたが、素材自体は好きなので、星4にさせてもらいました。
    いろいろな噂もあったりするので現状では課金するまでにはいたりませんが、追々課金できる日がこればいいと思っています。

    それと最後に。。ガチャで完結するようなゲームにだけはして欲しくないです。よろしくお願いします。
  • まったりスルメゲー リリース初期からのユーザーです。
    プレイヤーは「社長」となり、サポートメンバーでデッキを組んでカンパニーの「社員」を育成強化(パワプロみたい)し、無限ダンジョンを掘っていくゲームです。
    妙味として、他のプレイヤーさんと協力したり、サポートメンバーや社員を貸し借りする事で、自分の手持ちだけではできない育成や高難易度ダンジョンへの攻略が可能なので、後発のプレイヤーや長時間プレイできないユーザーにも敷居が低いシステムだと思います。

    ゲーム自体が成長過程といった感じであることは否めませんが、初期はズタボロだった処理落ちやゲームバランス(ゴールド等の報酬不足)は少しずつ改善されてきています。ゲーム動作にカンペキを求める方や常にオートでヌルヌルサクサクプレイをお望みでしたら他のゲームをオススメします。自分はゲーム攻略が苦手なので、過当競争もないしマイペースにできていいな、と思っています。

    サポートメンバーのイラストに統一感がない、過度に性的と思われる描写に一部不評を買っていますが、ゲーム内容とは直接関係しません。問題は、〝けフ”界隈の方々による執拗なバッシング行為でしょうか(けフってそういうアニメだったの?)。
    社員はモブビジュアルなのではじめはガッカリですが、イベント報酬やダンジョンも150Fを越えてくると装備が充実するので、個々の着せ替えも楽しみになってきます。ダンジョンが進むと、敵キャラに合わせて社員の適性(技や動き)を強化したり、コマンド入力で局面を打開したりと、やればやるほど味が出てくるな、と感じます。

    アニメ化も予定されているので、男性キャラや新ストーリー開放の充実で今後も息の長いコンテンツに成長してほしいなー。
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