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登録アプリ数 : 43,046件
Modified : 2021/06/16 02:32
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Battle Night (総合 13388位) ※2021/06/15時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.7 (評価数 : 1,934)
 


カテゴリー
放置ゲーム (ゲーム)
バージョン
1.4.13
App Store
更新日
2021/06/09
開発者
Feelingtouch Inc.
対応機種
iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
英語 
サイズ
374.8MB
情報取得日
2021/06/15
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
近代的な21世紀の世界にのめり込める、全く新しいハードコアなゲームプレイの最も独特なサイバーファンタジーモバイルゲーム。

時は2098年。世紀末が近づく中、大きな世界の同盟は互いに冷戦状態にあり、濃い霧の中で国境の辺りをネオンの明かりが光る間、街の人々はまだ状況に気づかないままであった。この街は無法地帯で他国から遠く、次第にあらゆる陣営の戦場となった。先進技術と退廃的な文明との対立は取返しがつかない状態に至り、幾多の長い夜を経て、サイバーパンクはようやく幕を開けた。

この頃、とある街角にある小さく質素な探偵社にて漂う変化を感じた鋭く熱心な探偵は、すぐにチームを集めて秘密の陰謀を調査しなければならなかった…

ゲーム機能

アイドルシステム
放置しながらヒーローに訓練をさせる、没入感の高い、のんびり気軽なアイドルゲームプレイ。

iTunes App Store レビュー
  • 面白い!! 注意!長いです。

    とっても面白いです。やり始めて一ヶ月と少しですが、レベル98までで最高ランクのキャラ三人まで揃いました。もう一人も、あと少しで最高ランクになりそうです。装備もほとんど最高ランクです。コツコツやればショップで買い物も出来て、無課金勢でも続ければ強くなるので嬉しいです。あとイベントもありがたいです!!

    ガチャは確かに欲しいキャラが当たるのはかなり低確率ですが、そんなに耐えられない程ではないと感じます。全然狙ってないキャラクターが、実は最高ランク一歩手前…なんて事もありました。低評価の方は、自分に合ったゲームではないか、楽勝ゲームのし過ぎなのだと勝手に思ってます。忍耐足りないかなぁ……。強くなるとガチャに必要なコイン的な物も沢山集まったりするので、全然無課金に厳しくないです。自分はそう思います。

    それに、私は個人チャットでギルドの運営者の方と英語で会話とかします。英語分からないという方は、勉強するか調べるか、そのくらいは必要です。とにかく面白いです!!始めて良かった!!!
  • 長文すいません かなりやり込みましたが、引退したので最後の記念に感想を書かさせて頂きます。
    ①序盤〜中盤まで(紫レアリティ帯)は、どんなキャラを入れるか悩めてとても楽しかったのですが、ランキングが上位(1〜5位)に行くと似たり寄ったりの編成だらけで個性がない方が多く、見てて嫌になります。(投資をすれば多少個性を出す事もできます。私は変わった編成で戦い抜きましたが、目立った為に粘着されました。返討ちにしましたが。)
    ②最高レアリティなキャラが少なく、素材になるだけの宿命な方が多い為、最終的に行き着く所が同じなので煮詰まるとやる事がなくあきてきます。
    ③どんなゲームでもありますが、デュエルで勝てると思われたり目立った行動をすると粘着して来る傾向が高いです。
    ④ガチャがヤバイです。良いのがとても出にくいです。進化系やグレードアップに使える良いのがたまにポロッと出ると嬉しくて涙が出てきます。鞭9割、飴1割。毎週イベントがあり、頑張るとキャラも貰えますが(強いキャラが多い)課金しないとノルマクリアはギリギリな所です。
    ⑤課金ダイヤを結構貰えますが、それ以上に使う場面が多く、気がつくと全く足りない状況が多々あります。何回かゲーム内で破産しました。
    ⑥ステータス関連の詳細な説明が少ない為、2割ぐらいわからないままプレイしてました。固定ってなんやねん。英語ですが代表的なステータスの説明は、探すと見つかります。あとは想像でなんとかなります。
    ⑦中ボス、大ボスが急に強くなります。理不尽な強さな為、スマフォを投げたくなります。ただ、ギリギリ勝てそうな時は何度もリトライしてると突破できる場合があります。TVを見ながら試してみてください。
    ⑧麻痺orクリティカルヒット狙いのゲームです。痺れさせて会心の一撃出してれば、だいたい捩じ伏せられます。

    以上です。とりあえず、夢中になってた間は久しぶりに楽しいゲームでした。ストレスを感じた部分も多いですが…。
  • ヶ月遊んだ感想です 取り敢えず言えるのは、このゲームに今まで時間を注ぎ込んで理解した事は、自分がコツコツと育成したキャラクターが何人揃おうが無駄に終わる感覚を味わう事になり、やればやるほどモチベーションがダダ下がるという事。

    モチベーション低下の理由があるうちの最大の原因だと思えるのは、レベルであるとか戦闘力等の『数字』という物が全くゲームの結果に殆ど反映されてこないという事だ。

    レベルをいくら上げても自レベルよりレベルの低い敵に勝てない。下手するとレベルが10くらい下の敵に平気で負ける。たとえレベルを上げるにしても115レベルくらいから先は相当に時間をかけていかないと1レベル上げるにも途方もなく時間と手間が掛かる。

    やっと思いで1レベル上げても格下に負けるというのを何度も味わうと『レベルとは?』という気持ちにならざるを得ない。これはプレイヤー同士(相手が実在するプレイヤーなのかはわからないが)の勝負にも当てはまる事で、とにかくレベルが10くらい差があっても、まぁ負ける、負ける。

    とにかく基本がレベルを上げて敵を倒してマップを進めていくだけのゲームなのでその進捗の目安となるレベルや数値が途中から全く意味を持たなくなるというのはゲームとしては破綻しているとしか言えない。

    正直、ゲームを始めた頃にフレンドになった人はどんどん辞めているしギルドに加入しても共闘イベントなどは全く盛り上がっていない。その理由は、レベルや戦闘力等の数値がいい加減で、キャラクターを育成するやり甲斐が極端に低いからだろう。
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