iPhone,iPad iPod touch用アプリをランキング掲載! レビューを分析して日本で人気のあるiPhoneアプリを見つけられます。

AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,696件
Modified : 2021/03/02 12:20
 すべて (43696)
 
 
  ビジネス (578)
  メール (1077)
  教育/学習 (2465)
  辞書/辞典 (541)
  天気 (493)
  占い (179)
 
 ゲーム (22397)
  アクション (2782)
  アーケード (167)
  スポーツ (722)
  レース (834)
  ストラテジー (181)
  ボードゲーム (578)
  放置ゲーム (491)
  脱出ゲーム (1163)
 
 その他 (4928)
  未分類 (4928)
ヒーローカンター‪レ‬ (総合 5135位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 2,349)
 


カテゴリー : 放置ゲーム (ゲーム)
バージョン : 1.2.228
App Store 更新日 : 2021/02/22
開発者 : Co., Ltd. NGELGAMES
対応言語 : 日本語  英語  韓国語 
サイズ : 808.3MB
情報取得日 : 2021/03/02
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
=============================================
■こんな人におススメ
=============================================
・アニメ系RPGが好き
・実はヒーローに憧れている、むしろなりたい
・世界観やストーリーにすぐ感情移入する
・ゲームは手動だ!でも、放置要素もあると嬉しい
・マンガ、特にwebマンガをよく読む

=============================================
■ヒーローカンターレはどんなゲーム?

iTunes App Store レビュー
  • タイプをもう少し分かりやすくして欲しいです、 ロード・オブ・ダイス のゲーム会社さんが新作をだしたのことで早速初めてみました。
    ロード・オブ・ダイスからの引き続き?キャラがいて推しがいたのは大満足です。
    そしてゲーム自体は楽しく放置してても勝手にautoでやってくれるのでその点は楽だなと思っています。ただ他のゲームと比べてautoリピートはわざわざ1回1回進めてる感じがあるので1回やったらガーッとでるタイプにして欲しいなと思いました。(語彙力なくてごめんなさい)

    そして、HARDストーリーの際に元素タイプのみで編成などありますがどれが元素タイプなのか把握出来てないため絞込みの際いちいちキャラ表に戻ってみるのがめんどくさいです、
    なのでそこを改善していただけたら凄くやりやすくなるとおもいます、。
  • デベロッパの回答 名前は適当。。。様
    レビューありがとうございます。ロードオブダイスに続き、ヒーローカンターレも遊んでいただきありがとうございます!推しがいて大満足と言っていただけて大変嬉しく思います。いただきましたオートやタイプに関するご意見は真摯に受け止め、今後のアップデートや改善の参考とさせていただきます。皆様にご満足いただけるアプリを目指してこれからも努力して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします。
  • 今のところは楽しめてます 配信初日から始めて、現時点で実装されているノーマルステージがとりあえず最後までクリアできたのでレビューを書いてみます。

    ・ガチャについて
    事前登録やミッション報酬などで正確な数は数えてないのですが、約300連分ぐらいはガチャ石などが貰えたと思います。
    また、ミッションなどが終わっても、動画視聴報酬、ショップでの交換、アリーナのランク報酬などで手に入れる機会が多いので石の配布量は良心的だと思います。
    ただ、肝心のガチャ自体はSSキャラが確定を除くと100連中に1〜2体出るか出ないかくらいの確率だったのが残念です。

    ・ストーリーモードについて
    私はオートでプレイしていますがノーマルの序盤は、マジノなどの全体攻撃キャラでゴリ押しできます。
    ただ、17辺りからつまづき始め、全体的にキャラの育成をしなければサブミッション全クリが出来ず、18以降はサブミッション全クリは諦めて、とりあえずクリアする感じになりました。
    20になってからは、全キャラをレベマにしても、何回かに一回は全滅してしまうので運任せで進めた感じです。

    パーティはマジノ☆3、クン☆5、エレイン☆3、スイートシャルロット☆4です。
    正直なところ、マジノとクンのスキル2でゴリ押ししてギリギリだったので、クンがいなかったらクリア出来なかった場面が多いです。
    私の使い方が悪いだけなのかもしれませんが…

    他の機能については、書こうとすると長くなってしまいそうなのでやめておきます。
    良い所も悪いところも色々とありますが、とりあえずはマジノが好きなので衣装のみ課金し、神之塔メンバーがマスチェニー以外は課金せずともなんとか揃ったので、それらをモチベに続けていくつもりです!また、今後に期待してますので運営さん頑張ってください!
  • デベロッパの回答 おわトルコ行進曲様
    詳細なレビューをしていただきありがとうございます!楽しんでいただけてとても嬉しく思います。記載いただきましたレビューの内容は開発元に伝達を行い、今後のアップデートやサービス向上の参考とさせていただきます。お客様のご期待にお応えできるように、これからもアップデートやイベントなど頑張って参りますので、引き続き楽しんでいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
  • 取り敢えず今のところは楽しいです まだリリースから1週間程で序盤のスタートダッシュ込みの評価ですがめちゃくちゃ楽しいです。好きなSSレアを貰えるので最初は強キャラ無双出来るし、これクリア出来んのかよ…ってくらいボリュームのあるストーリーモードや、ちょくちょく貰える石とアイテムでいっぱい引けるガチャなどなどソシャゲに欲しい要素を詰め込んだような感じです。

    ただネックなのが育成ですね。そもそも育成するために必要な素材の種類が多いので他の素材はめちゃくちゃあるのにこの素材だけないからレベル上げれない!ってことがよくあります。そして要求量も半端ないです。レベル最大にするためにゴールドが1800万、LvUP素材が700万ほど必要になります。しかもパーティは四人が基本なので全員レベル最大で揃えようと思うと相当やり込むことになります。
    さらに一番厄介なのがそれらの素材をゲットできる場所も量も少ないということです。曜日ダンジョン的な位置の次元の亀裂というコンテンツが多分素材クエなのですが、そのクエストをクリアすることでもらえる量はLvUP素材が1万程度。しかも1日にプレイ出来るのは3回という回数制限付き。
    なので最初にあるミッションの報酬などで大量に貰わないとまともな育成ができません。

    以上の事からこのゲームは1.2週間程度やり込むなら楽しめるけど、何ヶ月もやるには飽きそうなゲームって感じです。というか続けようにも新しいキャラの育成が出来ないのでマンネリ化するって感じですかね。

    個人的には素材クエストを一定数クリアしたら多めに素材貰えるみたいな機能とか、そもそも一回のドロップ数を増やしてほしいです。あともう次元の亀裂の回数制限はやめましょう?素材クエが3回しか出来ないとか普通にゲームとして致命的ですし。長期的なゲームの運営を考えているなら育成長引かせるよりいっぱいキャラ使わせる方が絶対ユーザー離れないと思います。
 一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。



Copyright (C) 2011-2020 AppleRank. All Rights Reserved.